FC2ブログ

フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | EDF自作機 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | デカF-16自作 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | TAIYO F-16 | GEM/F-16 | WATTAGE/Mirage | HET F-16 | J-powerシリーズ | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | ハンドランチグライダー | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | PROGRESS | ドローン | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 愛車 | ATOTO A6Y | 家事など | アルコール | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
リンク
pokeyのRC日記
≪2019.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.09≫
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム
「未分類 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
■趣味と日常生活の日記■ 管理人のpokeyです

・興味が湧くとついつい没頭しちゃいます
・みかん注文時はカテゴリー「蒲郡みかん」で最新を確認下さい

2019.07.16 Tue
ブログ整理
プラグインの整理をしましたwww

PC閲覧しか関係ないけど(笑)
ラジ関係はツリー表示に、月間アーカイブは折りたたみに

少しは見やすくなったかな?

.

未分類    Comment(0)   Top↑

2019.07.02 Tue
懐かしい!
エッチなこと考えながら「ポチ」っとしましたwww

40mmのダクトユニット(^^;
2019_07_02_001.jpg
クリアランス少なさそうで良いじゃないか!
ただインペラの精度が?です。

何に搭載しようか?と倉庫を物色中に懐かしきモノを発見。

僕が2005年にラジコンへ手を出すきっかけとなった
TAIYO F-16
2019_07_02_003.jpg 2019_07_02_004.jpg
箱の絵も凄い、「EDF」ってペイントだし!
いろんな意味で「上級者向け」でしたね

このブラシモーターEDFを剥がすのに苦労した(*^o^)b
2019_07_02_005.jpg 2019_07_02_006.jpg

5箱+スペアパーツ2機分が出てきた。
確か、TAIYOなきあとママーズで販売してたね!
2019_07_02_007.jpg

F-20用で使ったRCテクニカのJetImpactユニットもΣ(゚O゚ノ)ノ
2019_07_02_002.jpg


そんでEDF40は...(笑)



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2019.04.27 Sat
ひと月経過
部署異動して1ヶ月が過ぎましたwww
2年連続の部署異動で今年も初めてのことばかり(笑)

最初の試練は4月上旬に届いた肥料注文の取りまとめです。
150戸以上のお宅へ訪問しなければなりません。
全戸家を調べるだけでも一苦労...注文書の提出期限は今月の24日まで!

農家が対象なので昼の休憩中か日が暮れてからの訪問。
留守も多く訪問時の質問にも対応。
マジで死ぬかと思ったけど2週間で無事クリアできました。

その合間に会議資料作りと発表、また担当野菜部会の総会や部会員を引き連れて圃場の巡回。
県へ助成金請求の提出案件がいくつもあったり、担当農家への挨拶回り。
他にも書ききれないほどの目まぐるしいひと月でありました(^^;


今年からは覚えることばかり。
メインの担当作物の栽培指導に加え、担当農家の所得向上に向けたアドバイスが出来るようにしなければいけませんので...

昨年の部署異動先は一年クリアすれば覚えれる仕事でした。
でも搬入される農作物処理に追われ体力と精神面の限界から本当に転職まで考えてた。
仕事量は大幅に増え課題は山積みですが、今のところ仕事に意欲が出て気分は爽快です(^‐^)ゝ


一昨年と同じ休暇体制に戻り、土日祝が休みとなったんで今回のGWは10連休ヾ(゚∇゚)ノ
最近になってようやく体重も徐々に増え始めました。
まだ「痩せ過ぎ」状態は続いてますケド。


今の生活習慣に慣れてきたらラジコン製作も再開します。
6/22・23に長野で飛行会があるのでGW中に1機くらいは小さいの組み立てたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)و



.

未分類    Comment(2)   Top↑

2019.03.22 Fri
やったぜ!
本日、人事異動の発表がありましたwww

何度も人事課へ足を運んだ成果が実り
僕にも移動の辞令が発令ヾ(゚∇゚)ノ

これで別の課への移動が確定しました(^-^v
本日、歓送迎会を終え新年度から人並みの生活が出来ることを願い只今自宅で祝杯をあげています。

移動先の課は難しい場所ではありますが現状からの離脱は非常に嬉しいw
週末の土日、祭日が休みになりますのでGGEJR復活の為にもラジコンライフを再開できればと願っています。

あぁ...神様ありがとう☆(O^▽)O☆



.

未分類    Comment(4)   Top↑

2019.01.01 Tue
新年 2019
明けましておめでとうございますwww

裏山で初日の出拝んできました(^-^v
2019_01_01_001.jpg

昨年は仕事上、散々な年だった~
今年は良い年にしたいと思ってます。

皆様、本年もよろしくお願いしますヾ(゚∇゚)ノ


.

未分類    Comment(0)   Top↑

2018.10.19 Fri
4989
今年4月から部署移動して自分の仕事を円滑に進めるため改めてエクセルを使いましたwww

まぁ~コレが大変( >д<)
思った事を自在に計算してくれるのは承知してましたが、どうすればその計算をしてくれるのか。

「0」を表示すると見難い、「余り」を除外するなど。
「IF」や「#.###」にするとか( ˘•ω•˘ )
おまけに「ROUNDUP」や「ROUNDDOWN」って?

隣の詳しい先輩に教わり「できた~」と思いファイル保存したら計算式が全て消えて3時間掛けて作った表が全てパァ!!
これが噂に聞く「おじさんの壁」ってやつなのか(笑)

イラレやフォトショなど趣味で触るソフトは感覚的に探せれるのにね~(^^;
仕事場ではデスクに向かってタバコも吸えずイライラするばかり。

こんな事なら自分で算出した方が早そうです。
って完全に昔のオッサン現象でありました。




.

未分類    Comment(0)   Top↑

2018.09.16 Sun
敬老会スタッフとして
学区の敬老会に参加しましたwww
と言っても準備進行のお手伝い。

昨日の事前準備と本番の係りです。
国会議員から県議や市議、幼稚園から中学までの園長校長など来賓は沢山居ます。

各部落ごとに受付を行い。来賓の挨拶。
2018_09_16_003.jpg 2018_09_16_004.jpg

総代会会長より90歳を迎える卒寿の方への感謝状授与。
2018_09_16_005.jpg

9時過ぎから「何とかクラブ」らしき方達や個人のカラオケまで演目が11時過ぎまで。
健康体操・詩吟・コーラスや管楽器のアンサンブルまで他機多様でした。
2018_09_16_006.jpg 2018_09_16_007.jpg

僕の担当は演芸者の受付と音源の授受、粗品の配布でした。
時間通り11時に閉幕し片付け。

残った参加品を頂き帰路に着きました。

昨年は台風で中止。
今年も22号23号の台風を期待しましたが・・・(^^;
それでもスタッフ全員で楽しむことが出来たので良い経験になりました(^-^v

ジジババ、長生きしてください。
と同時に僕にも年金が受け取れますように!
って思っちゃいました(笑)



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2018.08.31 Fri
あれから2ヶ月
7月の始めに爆発した仕事への悩みwww
すったもんだありました(^^;

現在の部署では家業の手伝いが出来ないため無理に早急な移動願いだしました( >д<)
仕事場と家業の多忙時期が重なり、有休が取れません。

人事関係の部長から「辞めたらいけません!」と言われ、人事課長から「部長が止めるの初めて見ました」とか言われ。
うちの部長からは「仕事上の改善案を出しなさい」とか言われましたが、これから仕事現場が忙しくなるのに半年しか経験無い僕に言われてもね~(笑)

親が高齢って事もありそろそろ家業の農業にも慣れておかないと農地維持も心配。
ただ現状の実家経営条件では収入的にサラリーマンに軍配が上がります。

そんな狭間に立たされたので、本年度の居残り条件として年度末には移動を希望しときました。
来年の新入社員が集まらない事もあり引き止めたいのも分かるのですが・・・

結局はそのまま変わらず年度末の移動を期待するだけとなりましたw
覚悟を決めて3月末までは頑張ります(^‐^)ゝ



.

未分類    Comment(2)   Top↑

2018.08.09 Thu
盆休みだけど
明日から就職して初めての盆休みですwww
まぁ~部署によって違うんですケド・・・

マジで仕事辞めちまおうかなんて考えながらの日々は苦痛で仕方ありません。
ひらすら小走りで、合方のサポート役のため神経使うしw
試しに7:30~13:00の半日をどれくらい歩くのかアプリで確認してみた。

金曜日 10,252歩
土曜日 12,334歩
月曜日 13,173歩
火曜日 10,106歩
水曜日 12,395歩
今日  10,345歩

45分の昼休憩込みでこの歩数なんですから~
50のオッサンが8時前から狭い機械の間を走り抜けるって・・・どうよ?
そりゃ3ヶ月間で8キロ痩せますわ(爆)

休日だけじゃ疲れ取れねえし、飲んでも食べても痩せていくなんて。
年を越す前に僕は消えて無くなってしまいそうですwww

休みっつっても、なぁ~んもやりたくないし、気力も出ないんだわさ( ˘•ω•˘ )



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2018.08.04 Sat
どうなっちゃうの?
最近、人事課長含め総務部長と面接したwww
前日には病院にて胃カメラしたりメンタルクリニック行ったりしてます(^^;

週明けに所属部長と課長と3者で面接するらしい・・・
今後の僕の処遇に対して。

少し前の自分は「何くそ!」なROCK魂を貫いてきた。
マジ離職する覚悟で大きな問題を迎えてます。

クソッタレ!で貫き通せる事と、色んな事が絡み合って複雑な事情もあります。
今回は後者。

ただね~自分の人生は1度だけ。
人生は1度だけなのでありす(*^o^)b

何処で線引きするのか?
こういった人生の岐路で自分の本性が分かる気がします(゚ー゚;





.

未分類    Comment(0)   Top↑