フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「息子と遊ぶ 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2017.01.28 Sat
色々と

午前中は久々にフライトwww

完成した機体カバーを大嶽さんに渡し任務完了!
刈谷市よりお客様が遊びに来て、大嶽さんとフタバプロポのセッティングお手伝い。

北風3~4mで、気違い的な風が時々発生。
前触れ無く瞬時にロール方向90度クルっと回ったり、真上を向いたまま上空へ吸い上げられたり。
ハラハラどきどき♥な風でした(*^o^)b
いちさん含め昼まで4名で楽しめましたw


午後より息子のユウキが遊びに来ましたヾ(゚∇゚)ノ
一緒に車の展示会へ脚を運び、あーだこーだw
2017_01_28_001.jpg
来年の今頃にはファンカーゴは君のモノだよ、ユウキ君!
年間の経費は?燃費は?オーディオの性能は?・・・質問攻めでありました(笑)

オクで購入した原チャリのミラーを一緒に取り付け、バッテリーも交換。
シートの補修はガムテープwww
2017_01_28_002.jpg

近頃スケボーを再回したらしく、ボード裏面を塗装するからアドバイス欲しいと相談あり。
下処理、マスキング、カッティング、塗装の手順を教えて塗料も買い付け行ったり。
短時間でしたが色々な話もできて僕的には多方面で安心しました。

明日は模擬テストのため半日で送りましたが次回はゆっくり時間を取って遊びにくるそうです。
高校生になってもオヤジと遊んでくれる息子に感謝してます("▽")



.

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

2016.09.11 Sun
17ヶ月ぶり
昨日は天候が良かったので家のフローリングへWAXを掛けて終了w
今日は7時に飛行場へ到着すると大嶽さんが飛ばしてました。
2016_09_11_001.jpg 2016_09_11_002.jpg 2016_09_11_003.jpg
ここ1月余り民家からの東方巻き風でよろしくありません。

後からゴンちゃんと、いちさんが合流。
昨日、Bla3を改良しBla3.5SNTへと改変を遂げた機体をゴンちゃんが持ってきた!
テールカットし過ぎてクイックな飛びのようです。

嫌な風が強くなり11時に解散。


昨夜メールでユウキが遊びに来ることになり午後から1年半ぶりに会いましたw
身長は181cmと一昨年の3月から変わりなかったけど、顔がスマートになってた。
2016_09_11_004.jpg

高2となり少し前に免許取得して今回は原チャリで会いに来てくれた。
部活は1年の途中で退部し現在はバイトに明け暮れてるみたい。

昔と変わりなく素直で一安心("▽")
それなりに悪いことはしてますが(笑)僕より遅咲なので今風かな?

卒業したらファンカーゴくれ!って・・・それまで乗ります(^^;
また会う約束して2ストのバイクで帰っていきました。



.

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2016.08.31 Wed
仕事中・・・
接客してたら個人携帯が突然!!??
(爆発はしてません)

コールしたので(コールは突然が当たり前)切ったったwww
接客終了後に確認すると発信者は息子のユウキ。
(※離婚後、母方と暮らしてます)

夏休み最終日、友人とツーリングで我が家の近くに来たらしく
「休みかな?と思って」と・・・


「平日はオヤジ仕事です」(〃゚д゚;

高校生になって以来、会ってないのでそろそろ1年半になりますね。
まぁお互い生きてるんで「また会おう」って電話切りました(笑)

僕の血筋なのでこんなもんですwww


.

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2015.02.07 Sat
靖国神社で会おうぜ!
昨年の6月に行われた長野GGEJR以来会ってなかった息子のユウキ。
昨月無事に高校への推薦入学が内定しましたwww
身長は180cmを余超え見上げるほどに成長し、普段会えないことへの苛立ちと我が子の成長ぶりに驚くばかりです。

会う約束をしたものの多感な年頃、どうしたものか?と思いついたのが靖国神社の参拝!
定時の8:30に迎えに行き【愛知=東京】の日帰り旅行を相談・決行となりました。

一旦我が家へ移動し出発は10時、新東名SAで朝食を食べ綺麗な富士山が見えたのは新沼津IC。
2015_02_07_001.jpg

ユウキにも英霊の理解を深めてもらおうと移動中にスマホで「凛として愛」を見てもらった



スマホナビに誘導されながら機動隊や警察が多いな?と思ったら国会前でした(笑)
2015_02_07_002.png

靖国神社向かいの小さなパーキングが空いており徒歩5分、到着でありますwww
2015_02_07_003.jpg 2015_02_07_004.jpg 2015_02_07_005.jpg

お互い記念に撮影しいよいよ参拝!
2015_02_07_006.jpg 2015_02_07_007.jpg
感謝の念を伝えるだけで涙があふれてきてしまいました。。。
2015_02_07_008.jpg 2015_02_07_009.jpg 2015_02_07_010.jpg

帰路を考えると日帰りでは後悔しましたが、ユウキの提案により「遊就館」を見学することにしました。
2015_02_07_011.jpg 2015_02_07_013.jpg 2015_02_07_014.jpg
2階は有料ですが入場券を購入
2015_02_07_012.jpg 2015_02_07_015.jpg
血に染まった国旗や、出撃前に想いを寄せる愛しい人への手紙や言葉・・・もっと時間が欲しかった!
出口直前に人だかりがあり、近づいてみると青山繁晴氏が身震いするようなお話をされておりました。
戦争であっても恐怖を断ち切り己を振るい立たせるため、身を呈してこの日本や愛する人を想い出撃したこと。
あなたが今、自立国家の日本人として生きていることを願って出撃したこと。

すすり泣く集団の中に僕も居ました。行って良かったですわ靖国神社www

ケツをまくって急ぎ足で1時間、愛知までトンボ帰りです(爆)
2015_02_07_016.jpg 2015_02_07_018.png
行きも通過した皇居前、大会?と思うほどランナーが走っててユウキと爆笑!

燃料メーターが点滅しながら無事自宅へ到着。600キロ!
おみやげは旭日旗だぜぇ~w(≧□≦)w  ニダ人よ苦しいか~wwwwwww
2015_02_07_019.jpg 2015_02_07_020.jpg

夕食は簡単な「焼き鳥屋台」で楽しんじゃいました(///∇//)
2015_02_07_021.jpg



息子と遊ぶ    Comment(9)   Top↑

2014.03.09 Sun
お疲れちゃ~ん
旅館の朝食は品数が多く、ユウキと「おひつ」3杯も食べてしまいましたwwwwww
旅館出発は8:40、自宅到着9:00です(爆)

若手の助手がいるうちに昨日注文した冷蔵庫を入れ替えします。
これまで使っていた冷蔵庫は15年ほど前にいただいた中古品、最低でも20年は経過していると思われる。
2014_03_09_001.jpg

お古を軽トラに載せてユウキといつもの西浦飛行場へ顔出したら大勢いました(≧□≦)
「う~ん飛ばしたい!」
ユウキ最優先なので皆さんに挨拶だけして家電屋へGO!

年間電気料が¥6,000以内でなるべく小型の冷蔵庫を探しましたが300Lになってしまいました。
軽トラから下ろし玄関先でトラブル。入らない(爆)
2014_03_09_002.jpg 2014_03_09_003.jpg

入り口を外し一休み、二人してお腹いっぱいで疲れてグロッキーw
それでも30分かけてキッチンへ搬入成功(∇≦ノ)

一人住まいでは大き過ぎかも?別途100Lの冷凍庫がありますんで・・・
ユウキさん、朝からお疲れ様でした(^^)ゝ
2014_03_09_004.jpg 2014_03_09_005.jpg

昼を過ぎても昼食要らない二人w
夕方になりラーメン食べて送っていきました。




.

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

2014.03.08 Sat
旅館のひととき
今週の後半から知り合いのいる家電屋へ足を運んでいましたが休みと重なり中々会えず。
とうとう土曜日になってしまいました。

今日はユウキと会う日。お迎えに行ってそのままモーニングを食べ家電屋へ。
ようやく話が出来てエアコンと冷蔵庫を注文できました(*^o^)b

夕方から予約していた近所の温泉旅館でまったり(///∇//)
アワビと伊勢海老がメインの料理www
2014_03_08_001.jpg 2014_03_08_002.jpg 2014_03_08_003.jpg

アップはちょっとグロかも(笑)
2014_03_08_004.jpg 2014_03_08_005.jpg

殻との切り離しでアワビと格闘する坊ちゃんw
2014_03_08_006.jpg 2014_03_08_007.jpg
無事取れたようです

一通りの料理が揃うまで30分、ビールとお茶で我慢(笑)
2014_03_08_008.jpg 2014_03_08_009.jpg 2014_03_08_010.jpg

食事をしながら濃い話を野郎二人で楽しみましたw
2014_03_08_011.jpg
御世話になった仲居さんは母の同級生w実家も近所で「なぁ~んだ!」と驚いていました。

温泉もたっぷりつかり、夜中はやる事無いので二人してNETサーフィン。
このためにテザオプション加入したんですけどね!
2014_03_08_012.jpg

近場でしたがユウキも満足してくれたみたいで安心しました。



.

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2013.12.29 Sun
久しぶりやね
昨日からユウキが泊まりに来てましたw

今日は朝から一緒に出撃、8:30に到着しても誰も居ない(爆)
皆さん休みだからゆっくりしてるのでしょうか?

風は2~3mだけど冷えるので、ユウキに火をお任せ。
2013_12_29_001.jpg


Salukichiさん、883-Cさん、いちさん、ロドスタさん登場。
僕の出撃機は3機、alulaはノーマルなので飛ばせませんでしたw
2013_12_29_002.jpg

1時間もすると飽きてご覧のとおり。
2013_12_29_003.jpg
暖かい車中でゲーム始めました(笑)

徐々に風が出てきましたが、バラスト入れてみんなで3・2・1
風が冷たいですがサーマルは沢山あって楽しかったです。
2013_12_29_004.jpg


昼に撤収、自宅へ戻って背比べ。また伸びたか!?
2013_12_29_005.jpg

PS3を夢中になると立ち上がる(爆) お土産はANA仕様のガンプラ。
2013_12_29_006.jpg 2013_12_29_007.jpg
ユウキもだんだん忙しくなって会える機会が減ってきました。
来年は3年だから6月の長野は無理っぽいね・・・



.

息子と遊ぶ    Comment(0)   Top↑

2013.10.19 Sat
・・・でかい
半年ぶりにユウキが来ました。
会わないうちに僕より大きくなり、178cmとかで3cm抜かれたwww(4月は同じだったのに)
中2おそるべし!

先月の誕生日祝いでi-Padが欲しいとか言ってましたが、聞き違え。
i-Podでした(爆)
従兄弟のヨッ君は既に持ってたから色々と教えてもらってます。
2013_10_19.jpg

ついでに電気屋さんで「i-Pad」のことも教えていただきましたが、外でWEBをすることないから不要と決断。
まだまだデスクトップとガラ携で僕は十分みたい(笑)
ただ時代の流れでガラ携とサヨナラを考えると勉強のために、あってもイイのかな?

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2013.03.10 Sun
二日目
今朝も大量の大気汚染がシナから移動してきてます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
2013_03_10_001.jpg

昨日行けなかったんで飛行場へ。ユウキはHubsan、僕はブラ3。
2013_03_10_002.jpg

<動画 練習嫌いなユウキw>

今回の期末テストの結果は75位(270人中)と前回より15ポイントUPしたらしい。
約束どおりノートPCをプレゼント♪
2013_03_10_003.jpg

午後からは急激に天候が変って強風と雨(爆)夕方には雨だけ収まり、のんびりDVD観賞となりました。
2013_03_10_004.jpg
今回も大した事してあげられませんでしたが、PCでスカイプはできそうです(⌒^⌒)b

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

2013.03.09 Sat
いい天気なのに・・・
8時過ぎに迎えに行くと、死にそうな顔して「花粉症が爆発しても~た」ってな感じでユウキが出てきたw
長島へ行こうと誘いましたが、辛そうなので予定を変更し、「行けません」と垣さんへ連絡w

午前中は家の中でHubsan飛ばしたりTVゲーム。
昼に地元で開催されている「農林水産祭」へ少しだけ出かけてきました。
うちの職員のブースでは品評会で賞をいただいた苺やミカンがずらりと並び、各部会のブースでは採れたて新鮮な野菜も並んでいました。

苺1パックもらえる「ジャンケン大会」は長蛇の列、また「ミカンつかみどり」でも皆さん並んでいました。
グリーンセンターのブースで僕たちは団子を購入し昼食。

ユウキの自宅近所のSEIYUまでガンプラ求めて大渋滞の中進みましたが、お目当ては売り切れ(爆)
庭先で少しHubsanを一緒に飛ばしDVD見たりゲームして初日は終了しました。

PSPの塗装を頼まれたのでブラックからレッドに塗り替えw
2013_03_09.jpg

下地シルバー吹いたんでワインレッドになっちゃいました(笑)

息子と遊ぶ    Comment(6)   Top↑