フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「メタボですから 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2016.06.03 Fri
2016 健康診断
毎年恒例の健康診断が終りましたw
いわゆる「集団人間ドック」ってやつ(^^;

なぁ~んも運動してないけど理想的な体重範囲に納まり一安心。
視力も左右1.5と老眼省けば問題なし(笑)

ただ今回初めて聴力テストで聞こえない音があったΣ(゚O゚ノ)ノ
「右45」って書いてあったが...バンドやってたとき右側にアンプ置いて爆音出してたからかな?

老眼と同じく「これが年ってやつ」として受け止めるしかないですね。
ハンドランチ出来るから一般的な運動能力はあると思うし、視力も問題なさそうだから暫くはラジコンできそうだ。

結果は2週間後・・.今回は見たくないです( >д<)


.

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2015.02.03 Tue
今年もウォーキング開始
毎年真冬と梅雨明けになると歩きたくなる。それはデブになるから(爆)
てな感じで2月に入りウォーキングを開始しました(*^o^)b
昨年はいきなり10キロ歩いて膝をブッ壊したから5キロから始めてますw

日曜日は風が強かったけど日中に歩いたんで汗が出るくらい。
月曜も風が強い!折り返してからコース変更し、ゆるい上り坂は民家を抜けて帰宅。

今日も昨日と同じコースですが風は無く穏やか("▽"*)
ガキの頃凧揚げした田んぼの真ん中で綺麗な月に気付きました。
2015_02_03.jpg

夜空も晴れわたり心地良い疲れと冷たい空気に包まれしばらく星を眺めちまったじゃねぇかw
まだ慣らしのためスピードは遅く歩幅も通常ペースだから布団に入ると気持良~く夢の中。
今回体重は計測せず気持ち程度の食事制限をしてる。

目標はウォーキングを生活パターンに取り入れ無理のない体力づくり。
良質な睡眠と減量はおまけかな?(笑)
休日と雨天は歩かないんで設定を下げましたwww

さて今回はいつまで継続できるのでしょうか・・・


.

メタボですから    Comment(2)   Top↑

2014.07.31 Thu
失敗?
もう7月も終わりですねwww

月曜日から筋トレ開始しましたが、2日間行った時点で筋肉痛(笑)
ネットで検索すると筋肉痛は欲しい筋肉が確認できるだけで、痛くなったら中止しなさいとの事。

昔は痛みを乗り越えるまで続けるよう部活の先輩に叩き込まれた記憶がありますけど・・・
今日になって痛みは気にならない程度に回復。朝晩の2回を1日1回にして、回数も各所半分にしました。

ウォーキングから小走りに変えようと思っていますが、もう少し基礎体力がついてから。
日が落ちても外は暑い、特に今週は台風の影響で湿度が高い!

これって言い訳なのかな~(爆)



.

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.07.24 Thu
無理はダメっ!
昨日からウォーキング開始!

と言っても2~3キロからスタートしていますw
グライダーを飛ばす時しか運動していないため随分メタボになりました(笑)

運動してないから脂肪燃焼するような筋肉になってないだろう?が持論。
徐々に筋肉を慣らしながらスピードも上げていきます。

加えて上半身の筋トレも追加しました。こちらはランチするときの筋肉増強のためです。
このところ大振りしても高度が変わらない事にイライラ・・・
腰の回転スピード、腕の振りなど改善したいと思いまして("▽"*)

とは言うものの明日の夜は飲み会、期日指定は無いのでゆっくり無理せず。
継続できるかな?


.

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.06.06 Fri
白い奴
今年も検診の日がやってきた
事前の悪あがきは一切なしで挑んでみました。

やっぱり白い奴は素直に出てきませんwww
普段はサラダをつまみに晩酌すると数時間で排出されるけど今日は特別、水だけ出てくるし(笑)

今回の雨、この当たりは全然降らずでした。
明日も大丈夫みたいで風も無い、力んで投げて大丈夫なんだろうか・・・ぶりぶりビビビ~ぷっ!

F-2の調整だけにすべき?


メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.02.07 Fri
あちゃ~
今週はガッツリ食事制限とウォーキング頑張ってみましたが目標とする体重には程遠い結果となってしまいました。
月曜日の体重73.2kgから今日まで、70kgを目安にしていました。本日の結果は・・・

2014_02_07.jpg
70.4kg!

まぁ~体脂肪がこれほどウォーキングだけで燃焼されるわけでは無く、おそらく体水分の減少によるものだろうと思ってます。

約80Km歩くと1kgの脂肪が燃焼される「らしい」ので、たかが50km歩いた程度で2.8kgの体脂肪が解消とは考えにくいです。ただ10km歩くといった生活習慣や肉体的な苦痛は無くなったので継続はできそうw

明日の8日は雪と雨の予報、ラジコンを飛ばせませんがウォーキングもひと休みです。

目標体重に達成できませんでしたが、アルコールを控え米も弁当のおにぎりだけだったんで、今夜は宴www
特別に体調不良じゃないから気ままにダイエットを進めます。

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.02.04 Tue
流れ星
今日は立春ですが予報どおり強風と寒波でウォーキングが辛かった~

竹島の橋
2014_02_04_001.jpg
普段は渡らず手前で折り返していますが、昨夜は雨で少し手前で折り返したから本日渡ってみました。
雲ひとつない星空の下、橋の上は強風で歩く事さえ辛いほど。誰も歩いていませんw

竹島入口の鳥居です
2014_02_04_002.jpg

竹島から見た町並み
2014_02_04_003.jpg
左に見えるホテル竹島の向こうが朝練飛行場になります。
どの写真も手振れがひどいでしょ?風が強くて何度取り直してもこんな感じになっちゃう。

帰り道の橋の上で11時の上空に明るい光!?点滅してないので国際宇宙ステーションISSかと思いましたが・・・
発見してから5~6秒して粉々!!!

でっかい流れ星でしたwwwww

後部に伸びるラインは短く、中央は白く発光して回りは薄青紫色(ガンダムのランドセル・バーニアみたいな)
発見して何故かカウントしたため・・・願い事を忘れた(爆)

感動したのは、最後の粉砕時。何かに衝突したかのように細かく、しかもハッキリ見えましたw
強風のおかげで空気も澄んでいたおかげでしょうね!

ここまで低空、近く、長く見えた流れ星は経験なかっただけに橋を渡って良かった~







72.2

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.02.03 Mon
一寸先は闇
目が覚めたら珍しく霧の中w
部屋から携帯で撮影。
2014_02_03.jpg
100m先が見えないwwwwwww

昨日洗車した軒下の車の天井にまで露がたっぷり・・・
拭いてしまえ~

日が出て多少霧が引いたけど、日中も無風のためず~っと霞んでました。


足も復活したんで今日から歩き始めました。
距離は10キロですが少しスピードをダウンして膝に負担をかけないよう注意。

4キロほど進むと突然の雨・・・・
折り返し間近でしたが引き返すことにしました。

先週歩けなかったんで今週から食事制限も少々行いましょう。
目標は週末70キロ以下になる事!(2~3キロのダイエット)





73.2

メタボですから    Comment(2)   Top↑

2014.01.29 Wed
膝崩壊!

今頃になって膝がブッ壊れたw

昔から激しい運動するたび時限装置がONされる

健康のために歩くのに具合悪くなるなんて…

どないせぇっちゅうねん!!




メタボですから    Comment(8)   Top↑

2014.01.23 Thu
懲りずにウォーキング
何気なく今週からウォーキングを再開。

月曜日は慣らしで5キロ、火曜日から通常の10キロにして、本日4日目もクリアできました。
コースは朝練飛行場の竹島まで往復10キロ。

まだ歩き始めは筋肉痛を感じますが、折り返し過ぎれば痛みが取れ心地よく歩けます。
今のところ体重の変化は見られず・・・筋肉が慣れてくれば?と期待しています。

明日は新年会(爆)
土曜日に挫折しないよう頑張ろうっと!



73.3

メタボですから    Comment(0)   Top↑