フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2009.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2009年04月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.04.05 Sun
花見じゃ!
やぁ!みんな元気?

昨夜久々にRCを触りました(笑)
とりあえずデカXL2がパワー不足だったので吸気ガイドを再度つけました。
以前はPPフィルムで作ったのですが吸気負圧で変形し排除したのですがパワーが出なかったのでビール缶から切り出して排気テスト。
2009_04_05_001.jpg
カンペキと思ったんですが新しいBTでも全然ダメ。
心配だったのでダクトを分解してみると・・・
2009_04_05_002.jpg
インペラが擦ってたみたい、もう一度やり直しです。
HET6904はバランス取り易いのでGWSより気楽かもね(⌒▽⌒)

今日は沢山レポありまっせ~
今朝は風速3~5mでしたがファンフライの動画を撮ってもらいました。その前に・・・
昨日は無風、仕事前の朝練で目の前ホバが4分くらいできたので調子こんで挑んだ今日の動画
<動画 屁たれホバ>
立てた瞬間に流されてしまうので殆んど背面飛行。前日に目の前ホバできたばかりだから許してね(言い訳)

昼から地元の聖神社で祭りがあったので「厄年」として参加。
元BANDメンバーのTOSHI君から「花見やってるから」と連絡あったので厄年終わって移動、途中から花見に参加しました。現場は場所変わって清田町の石山神社。
2009_04_05_009.jpg
プチBBQしながらみんな良い感じ(⌒▽⌒)
2009_04_05_003.jpg
2009_04_05_006.jpg
2009_04_05_005.jpg
気分良く歌うのはRyo、センターの青い帽子かぶってるのは元メンバーTOSHI君。
チビちゃんはRyoのお子様、人見知り激しいとか?でしたが帰りにはハイタッチできるくらいまで仲良くなれました(^ー^)V
2009_04_05_008.jpg
2009_04_05_010.jpg
2009_04_05_011.jpg
<動画 音楽だけがROCKじゃない!>
車に積みっぱなしだったY永製Fフライ
2009_04_05_004.jpg
風が収まったので境内でとばしちゃいました(⌒▽⌒;)
ちびっ子野球チームもBBQしてたので少し緊張、それより初めての圧迫感ある場所でアドレナリン出過ぎ!
<動画 Fフライ>
野球チームの監督?らしき方も以前やってたとか、同じ監督の平野さんとかいう方(会いませんでしたが)はかなりのRCベテランだったらしい(^^;

ラジやる前の気さくなメンバーと会えて多くのRock魂をいただきました。
アルコール入った若い方のお話が聞けると、つい激論になっちゃう。でもそれがお互いおもろいんだよね~!良いパワーいただいたんで自分も頑張らなきゃ(⌒▽⌒)


フライト日和    Comment(2)   Top↑