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■趣味と日常生活の日記■ 管理人のpokeyです

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2009.05.07 Thu
GEM F-16C 製作記③
真夜中に起きてサーボを接着
2009_05_07_001.jpg
小型サーボなのでリンケージロッドは斜めになってしまいます。
その辺りも計算して角度見て着けてると時間はドンドン経過してきます(^^;
ボンドが固まるまで本体に手が付けられないのでインテーク内のツブツブもペーパーで除去
2009_05_07_002.jpg

仕事終了後、ダクトを固定し配線を梱包テープで抑えました
2009_05_07_007.jpg
ウヒッ(⌒▽⌒)ラジコンっぽくなったで~!
排気ノズルはシャンパンゴールド、子供のおもちゃじゃないんだから・・・
2009_05_07_008.jpg
さすがに恥ずかしいので塗り替えました
2009_05_07_009.jpg

もうモーター回せるのでインテークも着けて回してみた
2009_05_07_003.jpg
2009_05_07_004.jpg
データー載せるなら100%充電すべきでした(^^;
初期39Aなら公称値どおりですね、ただパワー感が少ない。正直6904の3Wセットのが強かった。
2200のBTそのままでダクト下なしで回した
2009_05_07_005.jpg
2009_05_07_006.jpg
比較にならぬほどの強力なパワー。。。吸気不足?
飛んでからの吸気に期待します(⌒▽⌒;)

ダクトは15ミリ間隔で5段階の調整が可能です。ただHET6904ダクトは少し手を加える必要あり。
純正モーターは軽いので6904はこの辺りかな?
2009_05_07_010.jpg

HET/F-16の排気ノズルとの比較
2009_05_07_011.jpg
全然ちゃいます(笑)
付属ダクト内径(直径)83ミリ、モーターマウントが34ミリ。排気口が65ミリでした。
ダクトの空気通過面積より85%の絞りになっています(ダクト内径と排気口の比率ではありません)

サーボには化粧板が付いてますが接着位置が悪かったので少しカット
2009_05_07_012.jpg

EVO2170mAh/4s積んで飛行可能な最低重量は860gでした。
芝からの離陸は出来るのだろうか・・・?

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