フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2010.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2010年06月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.06.18 Fri
GGEJR グリーン・グラス・エレクトリック・ジェット・ラリー
たいした事じゃないけどアルファベットに略し「GGEJR」と勝手に書き始めたその昔。
いつしか検索されるようになって嬉しいかぎりです(〃^∇^)o

今年は遠征に行けない、ってか本家の三重は残念なことに中止になり7月は調整つかづ。。。
ただこの場所だけは外せないので申し込みしました。
GGEJR in 九州
まだ明細は発表されていませんが参加希望者はTOKUさんの掲示板へ書き込めばOKでしょう(爆)
目的は前夜祭なのでそろそろ手ぶら参加でイイいかも(^-^*)

宿泊はいつものあそこ、夏休み中なので予約はお早めに!

飛行会/イベント    Comment(4)   Top↑

2010.06.18 Fri
ミナミヌマエビは・・・
いつの間にか孵化してました(そこまで詳しく観察してないので)(^^;
昨日確認出来たのは6ミリ程度に育った小エビが1匹でした。フィルターのスポンジは設置してないのでポンプに吸い込まれたりしちゃったかも知れません(笑)
稚エビの餌を検索したら熱帯魚のフレークで問題なさそうなので毎日すこ~しだけ与えています。

専用水槽には全部で8匹(死んでなければ)いるはずですが、抱卵しているエビは現在4匹。
このまま全部孵化すると大変なことになりそうです(爆)
前回孵化たっぽいエビもまた抱卵してるしね(〃^∇^)o

少し緑かかったゴツイのもミナミヌマエビなんでしょうかね?
どこかのブログには「ショップもヤマトヌマエビ以外適当だから」なんて書いてありましたが・・・

とりあえず現状の状態でも孵化してくれるなら水替えのタイミングと量を注意すれば大丈夫そうです。
増えすぎたら「かき揚げ」にして調整すればイイか?(爆)

水槽物語    Comment(0)   Top↑