フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2011.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2011.03≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2011年02月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2011.02.10 Thu
やせる性格か?
本日の体重は66.0キロ!!(*^-^)ノ

毎日のウォーキングが功を成してか?晩酌で350mlの発泡酒、2缶飲んでもぐんぐん減量。
食事も大分オープンになり普通のご飯を朝昼食べるようになりました。

毎晩のウォーキング距離を7.5kmから9.0kmに延長し1週間が経ちました。
もう少し食事制限(自分では脂分と薄味にチョット気を使うだけ)を解除しても良さそうです。

食事制限も最初から激減らししたので、今がとっても楽に感じます。
NHKの「試してガッテン」のHPにはダイエットに関する情報があり、「空腹の仕組み」は大変参考になりました。

外観がデブじゃなかったので見た目には変化無いかも?ですが、毎日の朝晩に計測する体重計が楽しみでなりません。最近ではようやくお腹周りにも変化が見られベルトを締める位置が変わってきました。

タバコを吸う僕ですが、ウォーキング1時間前と終了後の1時間は禁煙タイムにしています。
血管が収縮してたら新陳代謝が低迷してウォーキングの意味ありませんからね!
ラジコンいじる時間をさいて歩くんだから有意義にしなきゃ(゚∇^*)

もうひとつ改善したのは睡眠時間
コレまで2時くらいまで起きていましたが、ウォーキング終了してから風呂・食事を取り22時には布団に入る。
(当然、ラジる事が出来なくなります)
22時~2時までの4時間だけは脳の体内時計リセットに必要らしく、この4時間の睡眠だけでも慣れれば体調が崩れないそうです。それに女性の場合この時間を寝ることで肌荒れが治る場合があるんだって!

毎日この時間内を寝ることは現代では無理なのですが、意識してこの4時間(22時~2時)を睡眠時間にすることができれば朝の目覚めが良くなります(僕の感想)。

目標体重は67kg⇒65kgに変更しました(*^ー゚)v
明日でダイエット始め1ヶ月、これまで「6.5kgの減量」を成功したpokeyの途中経過感想でした。




メタボですから    Comment(0)   Top↑