フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2013.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2013.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2013年04月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.04.30 Tue
ブラ3 翼端修理
今日から3日間は仕事なのでブラスター3の翼端修理を開始。

ランチ時、バキッ!と音がして「やっても~た。飛んで見えるのはモゲた主翼なんだな~」と一瞬思ったほど。
2013_04_30_001.jpg
この程度で済んでよかった<(; ̄ ・ ̄)=3

サンディングした後、エポキシ+マイクロバルーン+カーボンパウダーを歯磨き粉程度の粘度にして固定。
2013_04_30_002.jpg 2013_04_30_003.jpg
常温硬化したら電気毛布で硬化促進させます。

もしも用で、そろそろ黒い奴に着手しないとね(⌒^⌒)b

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2013.04.29 Mon
ひたすら調整
GW初めの3連休最終日、本日も6:30に到着。
ただし休みの関係上メンバーの多くが仕事のためハンドランチメンバーは883-CさんとSarukichiさんだけ。

天候は晴れ。朝から無風で日中は暑くサーマルほとんど無し。
中盤よりIchiさんとDioneさんが到着w

この3日間出撃しサングラス日焼け跡がタヌキみたいになっちまったwww

883-Cさんに指摘されブラ3のCGを調整。今まで知らなかった調整方法を教えていただきました。
この調整方法によるとまだ前重。ひとまずバラストの樹脂に貼り付けたCGウエイトを樹脂さら排除。
その後、トリムを合わせると驚くほど舵が良く効きランチ高度も上がるようになりましたヾ(´∀`o)

今回抜いたものは4.5g、3/7の調整から徐々に抜いて現在は270gの飛行重量となりました。
2013_04_29.jpg

気温が上昇したので温度変化によりトリムがバカ狂いし充電のたびに調整(爆)
ウエイト抜いても40m越えランチが多かったので今までより良くなったのでしょう。

さすがにCG位置は内緒ですけどね(笑)
まだ微調整が済んでないため、多少ウエイトの増減はある気がします。

それより木村クラフトさんの黒いブラ3のリンケージ気になります。
サーボかっちりってどんな技法なのでしょうか?

Dioneさん記事

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2013.04.28 Sun
難しい風
サトちゃんと電話で早朝より打ち合わせ、風があるけど行く?6時過ぎに到着するともう投げてましたw

予報では西風2mでしたが、北風3m。 昨日より落ち着いてますがサーマルとシンク入り乱れ!

風下の魚市場にはトビ先生が集まってるんですが・・・
それでも気温が上がり吹き上げからがサーマル発生するとガンガン上がる☆ヽ(▽⌒*)
2013_04_28_001.jpg

早い時間から883-Cさん、ロドスタさんが到着。
2013_04_28_002.jpg 2013_04_28_003.jpg 2013_04_28_004.jpg 2013_04_28_006.jpg

伴ちゃんは自作モグラの烏丸を飛ばします。
2013_04_28_005.jpg

昼前にはIchiさんが到着し、新作中華F18をノーマル素組みでテイクオフ。
2013_04_28_007.jpg 2013_04_28_008.jpg
指定どおりのCGであっさり成功(⌒^⌒)b パワーも問題なさそうですが、サーボは心配ですね!

A.Kさん、亀さんも合流し強風の中、7名が集まりました。
2013_04_28_009.jpg

終始北風が強く西は少なかったんですが、意外とサーマルが発生し難しいフライト体験ができました。
前半連休最後の月曜祝日(昭和の日)くらいは穏やかな一日になって欲しいところであります。

ロドスタさんのレポート

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2013.04.27 Sat
ギターなおったで (*^ー゚)v
いつもの西浦へ6時から出撃するも8時には強風になり撤収。
ブラ3の翼端をランチ時に当ててしまい削れたwww(修理は連休明けにします)
ノーズウエイトを抜いたけど5m程度の風なら前進してくれるため、調整もかなり煮詰まりました。


【ギター修理つづき】
昨日購入してきたYAIRI用の弦、店員さんに選んでいただきました(爆)
初めての12弦交換だったから心配してましたが、丁寧に2本づつ入ってました。
2013_04_27_002.jpg 2013_04_27_003.jpg

ねじ巻きを全て外し「ピカール」で磨きいれ(手術跡が痛々しい・・・)
2013_04_27_004.jpg 2013_04_27_005.jpg

ひとまず元通りになってくれました。壊さないよう押入れにそっとwwww
2013_04_27_006.jpg

未分類    Comment(2)   Top↑

2013.04.27 Sat
ナメんなよ!

ネタ    Comment(4)   Top↑

2013.04.26 Fri
メンテ後の確認調整
天気予報が的中! 薄暗いうちに飛行場へ到着w

今日は5:00~6:00まで遊んできました(⌒^⌒)b
無風のため少し湿度が高く、じきに機体へ水滴が付くほどです。

先月まで少なかった釣り人もかなり増えてきました。
2013_04_26_001.jpg

昨日のメンテのおかげで微妙なトリムにも反応してくれて満足☆ヽ(▽⌒*)
細かなセットを確認してたら大きなミスも発見!
スピードモード以外のエルロンデファレンシャルが入ってなかったwwwwww
こんなセッティングでも今までしっかりサーマルハントできてましたから~(笑)

無風のためランチの練習はほどほどにして、ブレーキやら舵角の調整に専念。
2013_04_26_002.jpg

6時に帰る道のりは通勤時間前なので非常にスムースでした。
これからはこの時間帯が狙いだな(⌒▽⌒)


明日の風速予報は6時が2m、9時には4mの西風だから早朝はブラ3で、風が出てきたら吹き上げでalulaかな?

Blaster3Light    Comment(0)   Top↑

2013.04.25 Thu
メンテナンス
近頃どうにもエルロンの調子が悪いブラスター3のリンケージを点検しました。

サーボホーン位置を後退させブレーキ角を沢山取れるようにしていますが、その事が原因だと思っていました。
もう少し角度を垂直に近くし微妙なランチモードの跳ね上げに対応させようとしてたんですが・・・

作動させるとサーボのぐらつきが判明w
固定用ビスをしっかり締め直して問題が解決しました☆ヽ(▽⌒*) やれやれ
2013_04_25_001.jpg

ついでにラダーの切れ角が少なかったのでサーボホーンを交換。
穴位置を遠くしてより多く稼動するようにしました。

明日の予報は早朝微風1m以下なので仕事前に調整してきます。


以前からウワサを聞いてたガリガリ君のコンポタを食べてみました(*^ー゚)v
2013_04_25_002.jpg
こんなのが¥100以上するなんて・・・いや、旨いのは認める。だけどそのままコンポタ味だったからね~
その辺の溶かすコンポタの素を、昔のシャーベット風に凍らせれば同じじゃねぇの?
まだ食べてない方へのアドバイス「マズくないけど金額ほど期待しない方がよろしいですよwww」

Blaster3Light    Comment(0)   Top↑

2013.04.24 Wed
排気の絞り
Mirageの排気を付けたついでにF-2も排気の絞りを追加しました。

このあとアイリス板のシール貼って排気ノズルは完成。
2013_04_24_001.jpg

F-16XLとF-16尖閣号にも追加したった(*^ー゚)v
2013_04_24_002.jpg

さすがに絞りのデータは企業秘密なので非公開にしておきますwww
まだ尖閣号の重心位置が微妙に定まってないため、しばらくはテストしなければいけません。

最近グライダーばかり飛ばしてるんでJET系の生還率が低下してるかも・・・

J-power F-2    Comment(0)   Top↑

2013.04.23 Tue
これでも昔はBAND-MANでしたw
社会人になった18才のときBANDメンバーとして受け入れてくれたドラマー「TOSHI」さんの家へ久々に遊びに行った。
昔はこの部屋で飲んで未来を語ったものだったw
2013_04_23_002.jpg 2013_04_23_004.jpg
7年前までの18年間一緒にバンドを組んでましたが諸事情により解散。

今は趣味程度にHISAOKA氏と週一で合わせてるそうだ。
2013_04_23_001.jpg 2013_04_23_003.jpg

よく分らん歌でしたが録画してみたwwwww
<動画 HISAOKA & TOSHI>

昔話やら積もった話をして3人で楽しみました☆ヽ(▽⌒*)

HISAOKA氏にギターを勧められたけど、申し訳なくて触ることもできませんでした。
やっぱ練習もしてない素人はギターに触っちゃダメです!
経験者だから余計そう感じました。

修理したヤイリのギター。。。直ったかな~???

未分類    Comment(2)   Top↑

2013.04.22 Mon
久々のダクト機
6月のGGEJRに参加できるか・・・まだ微妙ですが、一応J-power機のメンテをしておきましょう ヾ(^ω^*)

手始めに簡単な作業から。
2013_04_22.jpg
Miraje2000の飛び出していた排気コーンを作り直しました。EDFはメタル4セル仕様からノーマルに戻したままです。
他の機体も順次追加していくつもりです。



長野、行きてーな~!

J-powerMIRAGE    Comment(2)   Top↑

2013.04.21 Sun
ネック修理
17日に壊れたK・YAIRIのアコ、翌18日より修理開始しました☆ヽ(▽⌒*)

とりあえずネジを外しエポキシ樹脂を充填。はみ出た余分な樹脂をアルコールでふき取りました。
バギングで使うクリアファイルと端切れ木材で養生し100均のクランプで固定。
2013_04_21_001.jpg

3日間経ったので本日開封(⌒▽⌒)
2013_04_21_002.jpg

ネジ周りが少し欠けましたがどうしようもなく・・・
2013_04_21_002.jpg

ビスの穴もエポキシで埋まっちゃった(爆)
2013_04_21_003.jpg 2013_04_21_004.jpg

一週間ほど完全硬化を待って弦を張ってみようと思ってます。
ダメなら裏からビスで固定じゃ!!

未分類    Comment(0)   Top↑

2013.04.20 Sat
穏やかな予報でしたが少し風がある。

いつものように早くから目が覚め、曇った空を眺めてましたw
本日はサトちゃんが仕事らしいので土曜だし誰も居ないだろうと8:30ごろ到着。
飛行場にはすでにロドスタさんがランチしてるし~?(ほとんど土曜出勤だから驚いた!)

じきにA.Kさん到着、昼前には夜勤終ったサトちゃん到着♪
サトちゃんはサーボ不具合でブラ3飛ばせなかったけどロドスタさんから頂いたSAL、他みんなブラ3で1・2・3!
昼過ぎにDioneさん、亀さんも合流し15:00まで楽しむことができました。
2013_04_20.jpg

薄っすらしか太陽が顔出さないのでサーマルは少なかったけど、小さなコアのサーマルを丁寧に飛ばし遊べました。
また朝から徐々に風も収まり、1~2mの風で助かりました。

今日も1.5~2.0gほどノーズのバラストを抜きつつ計量化。
本日のランチ高度44mでありました。

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2013.04.20 Sat
国民は待ってたぜ! o(≧▽≦)o
今さら感はありますが・・・
【日本政府】「生活保護受ける」在日は強制送還することを決定!

よっしゃー!!後に続け~ ヾ(^ω^*)

ネタ    Comment(2)   Top↑

2013.04.19 Fri
ブラ3 前縁修理
先週の日曜日に低空着陸したとき、飛び越えようとしたのに左主翼前縁を踏みつけてしまいましたΣ(|||▽||| )
2013_04_19_001.jpg

コアが無いので瞬間が使えます。針でプチプチ穴を開け流し込み。
2013_04_19_002.jpg
透明テープ貼ってから作業すればよかったかも?
そんなに気にしてないんですけどねww(⌒^⌒)

Blaster3Light    Comment(0)   Top↑

2013.04.18 Thu
2回出撃
今朝も仕事前の朝練に出撃、夜露で芝生がしっかり濡れてましたw

無風のためかランチ高度は39mが最高。
5:30~6:30の練習のためサーマルはありませんでした。

仕事を早く切り上げることができたんで16:30~17:30まで再出撃。
天候も良いため向こう側にはグランドゴルフを楽しむ老人たち。
2013_04_18_001.jpg

風は2~3mでグランドの反対、海からです。小波が見えるかな?
2013_04_18_002.jpg 2013_04_18_003.jpg

エルロンリンケージのガタを修正し、かなり微調整が効くようになりました。
帰る頃には無風状態となり波も穏やか。ただ海風のためサーマルは全く出ませんでした。
2013_04_18_004.jpg 2013_04_18_005.jpg

夕方のランチ高度は42mが限界。もう少し風が欲しかった<(; ̄ ・ ̄)=3

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2013.04.17 Wed
えっ!マジで?
チョコンとあたり、ゴロンと倒れたら !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

アカンでしょ・・・これ、あってはならぬ事じゃね!?
2013_04_17.jpg

いおいお、洒落にならんほどつぎ込んだギターなのにwww
バラバラにしてエポキシで直るかな???

もう今年になって災難が多すぎる…〇| ̄|_

未分類    Comment(0)   Top↑

2013.04.16 Tue
おそっ!
ようやく芽吹きましたw

【ホウレン草】
2013_04_16_001.jpg

【二十日大根】
超まばら~(笑)
2013_04_16_002.jpg

【パセリ】
変化なし・・・
2013_04_16_003.jpg

【ネギ】
2013_04_16_004.jpg

【チンゲンサイ】
3つだけ…〇| ̄|_
2013_04_16_005.jpg

【アイスプラント】
コイツは成長が遅いけど、ひとまず芽が出たからOK!
2013_04_16_006.jpg

【ニンジン】
全く変化無かったから、今朝もう一度蒔きなおしました。

【枝豆】
初めての失敗。14日(日)に蒔きなおし。

【シシトウ】
変化なし。もう少し様子見。

今回、播種の時期が悪いのか?それともビニール掛けて水を少なめにしたのが悪かったのか。。。
日中の気温も週末までは暖かいらしいので、ビニールやめてみます。

ダメならもう一度蒔けばヨシ!(⌒^⌒)b

自家栽培    Comment(6)   Top↑

2013.04.14 Sun
ブラ3でランチ49m
朝8時に飛行場へ到着♪

風は主に南、1~3mですが、空は薄っすらと雲が掛かり昨日の晴天快晴と違いました。
ちっさなサーマル多数出ていますが、すぐ隣にシンクがある状態。

メンバーのロドスタさんが静岡遠征のため地元欠席でしたが、他のメンバー12~13人そろいました。
また名古屋方面より北月さん、静岡よりGamuさんが参加。名古屋は風が強かったみたいです。
2013_04_14_001.jpg 2013_04_14_002.jpg
お約束どおりセブンで出撃しました(ブラ3の主翼は助手席のシートベルトで固定w)

向こう側にはRCカーのメンバー、そして曲芸師も・・・(笑)
2013_04_14_003.jpg 2013_04_14_004.jpg

キマちゃんは先日初飛行を終えたあちら産のモグラ。カメラ搭載したみたいですね~
DioneさんのつべにUPされるかな?
2013_04_14_005.jpg 2013_04_14_006.jpg 2013_04_14_007.jpg

NAKATAさん、883-Cさんはヘリ。
2013_04_14_008.jpg

Ichiさんいつものターメリックじゃなくエル・・・・?(現地で忘れないよう何度も復唱したのに)
メンバーがコメくれるでしょう(爆)
2013_04_14_009.jpg 2013_04_14_010.jpg


昨日は快晴のため無風のサーマルと吸い込みの3~4mの順風が交互に来て高高度まで上がることができました。
今日は薄曇りのためサーマルは上がっても60m前後、あとはギリギリ浮いてるって感じ。

唯一、883-Cさんの引率で200m超えサーマル渡りして20分間、遊ぶことができました。
午後1時過ぎから少し冷えた南風が吹き僕はランチ高度への挑戦(笑)
各モードの調整探りながら、ブラスター3本日の最高ランチ高度は49mをマーク(*^ー゚)v
以前に比べ何を変えた?って無いんですが、力の入れぐあいを変えた程度なんです。不思議ですね~

今日は49mだけで美味しいビールに乾杯っす☆ヽ(▽⌒*)

フライト日和    Comment(2)   Top↑

2013.04.13 Sat
サーマル・セール?
8時に飛行場へ到着。サトちゃん、伴さんの3名だけでした。
海がわより西の風、ちょうど"子供の国"方向から強いときで3~4mくらい。

太陽もしっかり出てたから昼まではサーマルだらけ。
200m越えを4本ほど楽しみましたので半日で十分でしたwww

午後からはこれまで気になっていた家のメンテナンスしたり掃除したりでスッキリ。
夕方には注文していたバーキン7のバッテリーも到着し無事交換完了。

しばらく乗ってないため明日あたりセブンで飛行場へ行っちゃおうかな?

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2013.04.09 Tue
いたたた・・・
昨日いきなり10キロ全速で歩いたせいなのか、ヒザの裏が痛くて歩くに難あり。

弁慶の泣き所や、腿の筋肉痛は無かったんで今日も仕事終ってからウォーキング!
ところが歩けど歩けど痛みはとれず、どんどん痛みが強くなっていきました(TДT|||)

筋肉痛だろうと思い込み無理しちゃったけど実は筋だったのか!?
おいおい明日休んだら3日坊主じゃねーか。。。

10日間以上晴れが続きそうだから開始しましたのに。長期休みたくないので明日は悔しいですが休みましょう。
ただ運動する以上、黄砂PM2.5なども気にしてます。
2013_04_09_005.jpg

明日10日は朝から黄砂が流れ込む予報になってます。丁度良い言い訳だw



昨日の朝72.8キロでしたが、本日ウォーキング後は71.2キロだったぞー(*^ー゚)v

メタボですから    Comment(2)   Top↑

2013.04.09 Tue
気付いてよかった
本日も朝練に行ってきました。

到着し準備していると最近見慣れたヒコーキが飛んでいきました☆ヽ(▽⌒*)
2013_04_09_001.jpg

風速1mの予報でしたがほぼ無風。10分おきに風向きが変るwww
日の出後1時間なのでサーマルは出ませんが、いつものようにランチ練習に徹しました。
2013_04_09_002.jpg

そろそろ帰ろうかな?と思った頃にエルロンの様子がおかしい!
何度あわせてもトリムが狂う。
2013_04_09_003.jpg

メカの確認しながら稼動させると、サーボベッドそのものが動いちゃう(爆)
両面テープ止めだったからなぁ~
2013_04_09_004.jpg
バッテリーおろし瞬間流して大事にならず済みました。
これで以前よりリンケージが落ち着くと思います。

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2013.04.08 Mon
続かね~な
前回歩き始めたのが今年の1月初旬、4日目までブログに書きましたが翌日5日目で終了(爆)

運動するわけも無くダラダラ4月に突入し体重は72~3kgを行ったり来たり。
最近はビールの量が増え、お腹周りも危険領域に突入。

部署移動して今年で4年目、検診はずっと6月だったんですが今年は5月17日?だったような・・・
「こりゃイカン!」ってなり急遽本日よりウォーリングを再開しました。

1ヶ月ちょっとしかないため食事制限も同時進行。夕食のアルコールを半分に減らし、つまみは野菜中心。
量的質的なウエイトは朝食にして検診に挑むぞ~!

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2013.04.07 Sun
おもしろグッズ
午後より何のあても無くぶらぶら。
面白いもの発見したんで購入しちゃいましたww
2013_04_07_004.jpg 2013_04_07_005.jpg

最近の弁当は簡単に、お手製おにぎり+αだから丁度いいかも☆ヽ(▽⌒*)

ネタ    Comment(0)   Top↑

2013.04.07 Sun
プランター追加
朝方、雨が上がったので水槽の掃除と昨日に続きプランターを追加。

何時もの4種、チンゲンサイ、パセリ、ホウレン草、枝豆を播種。
2013_04_07_001.jpg 2013_04_07_002.jpg

今年は全部で9種類
【ニンジン】【20日大根】【万能ネギ】【シシトウ】【アイスプラント】【ホウレン草】【チンゲンサイ】【パセリ】【枝豆】
何種類失敗するんでしょうね(笑)

作業中に太陽も出てきたから、ホウレン草とアイスプラント以外をビニール掛けしました。
2013_04_07_003.jpg
一応、ムレないようサイドはフリーにしてみた。
この後また曇り始め雨が・・・飛ばしにいけそうにありませんです。

自家栽培    Comment(4)   Top↑

2013.04.06 Sat
大江アナ・・・
モヤさま2の大江アナがアメリカ修行って事で4/7(日)の18:30よりモヤさま2の特番が組まれます。
メッチャ寂しい…〇| ̄|_

サザエさんより心のリセットしてくれる「モヤモヤさま~ず2」今後どうなってしまうんでしょうか?

お気に入り「がちゃシリーズ3本」ほどをつべより
マリオがちゃ1
マリオがちゃ2
エロがちゃ

ネタ    Comment(2)   Top↑

2013.04.06 Sat
3種はじめまして
予報では9時ごろから荒れ模様だったので、6時にサトちゃんと二人で何時もの飛行場へ。

風があるものの暖かく春を感じます。ただ天候は曇りで、いつ降り出すの?って感じ。Xバンド見てもまだ不利そうにないため飛ばし始めました。
北東(民家)からの嵐風がランダムに強く吹き、コントロール不能になることも・・・結局30分で撤収wwww


午前中に食材などの買出しを済ませ、午後から新しいプランターをセットwww(久しぶりの更新だ。水耕栽培じゃなくなりましたけど)
現在進行中なのは昨年蒔いたパセリがようやく食べれるサイズになったものだけ。
2013_04_06_001.jpg

今年も飽きずにシシトウ(4鉢)とアイスプラント(2鉢)をポット蒔きした☆ヽ(▽⌒*)
2013_04_06_002.jpg 2013_04_06_003.jpg

新たな仲間も増えたぞ~!
赤のプランターへニンジン、白は二十日大根、新聞かぶってるのが万能ネギだ!!
2013_04_06_004.jpg 2013_04_06_005.jpg

この嵐が過ぎたら枝豆(莢音)も蒔こうと思ってますw

自家栽培    Comment(0)   Top↑

2013.04.06 Sat
これこそ「ネタ」
やっぱ笑える内容のがええですな☆ヽ(▽⌒*)

はぁーーーーっ!!

ネタ    Comment(4)   Top↑

2013.04.05 Fri
X4/Q4 室内フリップ
最近、仕事前に倉庫で室内フリップの練習をちょこちょこしてましたw

いろいろ試した結果、2~3点注意すれば室内でも簡単にフリップできることが分ってきました
①エキスパートモード(D/Rは各100)にして地面静止から一気に上昇。
②1.5mの位置で前後の操作で反転(前後・後前によりフリップ立ち上がり後の流れ方向が変る)。
③背面中の一瞬だけ最スローにして再度スロットル全開。


要は上昇の勢いが不足するとダメだから、地上ギリギリから上昇して目の前でフリップすればOKなワケよ!
ヘリの経験が無い僕にでも出来たんですから~☆ヽ(▽⌒*)


そんで失敗したから背面状態でコンクリートへ突っ込みモーター缶の底が抜けた(爆)
2013_04_05_003.jpg
ハメ直したけど簡単に抜けるから後部モーター2個を交換し、ブレードもかえたったw
2013_04_05_004.jpg
音も静かになり、またしばらく遊べそうです ヾ(^ω^*)

Hubsan X4 & Q4    Comment(0)   Top↑

2013.04.05 Fri
朝練
明日からの週末は土日共に雨予報のため飛ばせそうにありません。

今朝は無風だったんで久しぶりの朝練に行ってきました(⌒^⌒)b
現場到着は5:30、露で芝生が濡れていましたが滑るほどではありません。しかも完全な無風。
2013_04_05_001.jpg
ノーズのウエイトを0.3gほど抜き調整フライト。ランチばかり探ってたら1時間で「お疲れモード」に突入(爆)
少しだけ力の入れ具合を変えてみたりしながら楽しんできました。

向い側では近所の「浜さん」がいつものようにファンフライ飛ばしてました。
2013_04_05_002.jpg

さて、仕事に行ってきま~す☆ヽ(▽⌒*)

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2013.04.04 Thu
新機種導入
先日注文した新しいフルサイズのHLGが到着しました☆ヽ(▽⌒*)
2013_04_04_001.jpg

名前?・・・聞いた事ないだけに忘れた(笑)
金額?・・・そこそこお高いw

主翼はフルカーボンらしい。
2013_04_04_002.jpg

主翼計測wwww130g。主翼+尾翼+胴体+ペグで188gでした(⌒^⌒)b

製作取説も無く、どうしたものか・・・・・・・・チナ製のバッタモンかもしんないね(爆)
しばらくはメカ搭載やリンケージ配置で遊んでもらえそうですw

SALex    Comment(2)   Top↑

2013.04.03 Wed
ちょっと感動した
戦争なんて起こらないほうが良い事だけど、最近「俺たちの大和」とか「山本五十六」のDVD見て胸熱になることが多いんだよな~
それなりの武士道的な精神があったり(映画だからかなり美化されてるだろうけど)個人の思惑とかさ・・・

そんなことを知れば知るほど戦艦「大和」って悲しき時代の英雄なんでしょうね。
当時の戦艦造船技術やその性能は時代の流れに取り残され悲しき結末になりました。

歴史って得意じゃなく、むしろ無知に近いんですが、このスレを読んだらもっと歴史や戦艦について知りたくなりました。

■ 戦艦大和の主砲wwwwwwwwwwww

ネタ    Comment(6)   Top↑

2013.04.03 Wed
笑ったら負け!

■ 韓国型アイアンマン・・・プッ

てかスレ内にある日本の介護用スーツ、知ってたけどやっぱ凄いね☆ヽ(▽⌒*)

ネタ    Comment(2)   Top↑