フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2014.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2014.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2014年06月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.06.30 Mon
夕凪チャンス!!
仕事終えると無風だったので竹島飛行場へ。

ブームウエイトを外しバラストにてCG調整したSALexの飛行テストです。
2014_06_30.jpg
若干前のめりな気がしたので5mmほど35gのバラストを後ろへ移動。
今度はやや後ろ気味かな?

どんよりした湿度高めの曇り空。空気の流れがダイレクトに感じられます。
薄いサーマルも敏感に反応するし失速状況も分かりやすい(*^o^)b

19時まで1時間、空戦フラップを見直したりキャンバーも少し触ったり・・・
しかし満足できる仕上がりにはならず帰宅後バラスト2mm前進させました。
スナイプ完成したらSALexカーボンの製作を考えてますwww


常時活用しているパナのビデオカメラ。
画像記録がSDに記録されないことが頻繁に発生したため昨日修理に出しました。
まだ保障期間内ですが検査しだいでは有料かも?

スマホの画像好きくありません。



SALex    Comment(0)   Top↑

2014.06.29 Sun
西風強め
出遅れながら8時に西浦へ到着、すでに数名が飛ばしていました。

ブラ3は出る前にPEラインを交換。
JR318デジを水平用サーボに使っていますが今回ハズレかも?ニュートラルに違和感あります。
もう少し様子を伺いましょう。
風7~8mで調整でしたがとりあえず52mは上がる。でもまだ何かが足りない感じ。

SALexは重心位置を補正し78mmからスタート、朝イチの風が弱いうちに調整開始です。
超突っ込むため1gの板オモリをブームに貼り調整。
883-Cさんのスナイプと321、先取2回はSALexでしたが後半3連敗で負けました(≧□≦)

帰宅後、重心位置確認。81.5mmとかwww
昨日はガセ公表してしーやせんでした(笑)

今日は僕の生まれた記念日つーことで
メカの揃ったスナイプ、そろそろ開始すっかな(〃∇〃)



SALex    Comment(0)   Top↑

2014.06.28 Sat
SALex 見直し
午前中はいつもの休日飛行場へ出かけました。

残念ながら民家からの巻き風4~5m。
Sarukichiさん、サトちゃん、AKさんの4名が終結。

前日に尾翼のPEラインを交換したSALexのテストです。
今までのラインは飛ばす度にサブトリム合わせしてたんで釣具店のお兄さんに相談して購入。
4号の安物「以前はコレだったんですけど伸びるんですよね~」と持ちかけると
「ヨリが甘いんですよね~!コレなんかいかが?」と紹介された2号のPEライン。

爪を立ててヨリ状態を確認すると全然違いましす(*^o^)b
2号なので瞬間の接着面が心配でしたが問題なしwwwトリムズレも感じられませんでしたwww

風が悪く少し雨がパラついたので解散。



帰宅後ノーズのウエイトを抜き、35gのバラストで重心を調整。
ノンバラ82.5mmだったので82mmに設定し、午後から近場(朝練)の竹島飛行場へGO!
2014_06_28_001.jpg
風向きは変わらず水族館側で巻き巻き(;^_^A

先に飛ばしていた883-Cさんとしばらく飛ばしました。
見える?ホテル上空のツイスター3!!風向きが変わり海からホテル上空への吹き上げで遊んでいますwww
2014_06_28_002.jpg 2014_06_28_003.jpg

朝練でいつもご一緒するハマさんも登場。
ふだんは自作EPPのファンフライで老化防止してますが、僕たちのHLG見て転向しました。
2014_06_28_004.jpg 2014_06_28_005.jpg
初めてのグライダーはalula。この調整を理解すればフルサイズの基本調整なんてチョロイですからね(笑)

17時過ぎに風が納まり僕のSALexを本格調整開始w
風の中ではヘロヘロで飛ばずたび冷や汗たらたらでしたが、883-Cさんにも検証していただき原因判明。
重心位置が後ろ過ぎてました(爆)

結果82mm⇒78mmに変更となり安定飛行(゚∀^)ノ
もう少し煮詰めなければなりませんが、293gになり風の中でもブレずに飛んでくれます。

絶好調ツイスター3の883-Cさん「明日は勝負だからね!」と目がキラキラしてました(T▽T)




.

SALex    Comment(0)   Top↑

2014.06.26 Thu
燃費悪くねぇ?
陸自が無人偵察機公開

ヘリタイプなの?
目的が災害時想定ならアリなのか・・・

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.06.25 Wed
これは面白い!
「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟

お!これは面白いじゃないか?
アメさんは日本に押し付け「互いで解決しるっ!」て言ってただけにwww

しかも訴訟相手が南チョン政府とか(ゲラゲラwww)

ジープに乗せられ連行されたっつーババァはもしかして米のジープじゃないの?
当時、日本はジープ無かったみたいだしwww

面白い流れになってきました << (o゚▽゚)o >>



.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.06.25 Wed
50近い40代 来いや!
最近、懐かしいアニメばっか見てるんですがやっぱザブングルは面白い!
2014_06_25_001.jpg
主題歌は串田アキラ(CM富士サファリパーク)のハスキーボイスたまんない♪



ついでに動画もココで見れます!!
ちなみにHOME行ってアルファベット検索すればUCep07や古い動画も見れたりしちゃう(笑)

ザブングルの挿入歌でMIOの歌ってるHEY YOU!カッコよくて検索。




ほんでダンバインとか・・・
2014_06_25_002.jpg







L-GAIMとか・・・
2014_06_25_003.jpg





動画はここに




冨野のオッサンいい仕事してまんなぁ~(゚∀^)ノ




.

ネタ    Comment(4)   Top↑

2014.06.24 Tue
キター∑d(≧▽≦*)!!
随分前に発注して手元に来たStobel V3.5
2014_06_24_001.jpg
ただし75%しか到着してないのよ~
左用の垂直が間違えて右用だったみたい・・・何だか前にもウラジで(笑)

でもね悪い事ばかりじゃなく、イイ事もありました。
ノーマル主翼は補強が右用しか無いらしく、同じ価格で僕の主翼は左右いけるシャーレ翼だったの!("▽"*)
垂直は2週間ばかり遅れるみたいだけど得した気分♪
主翼は115gでノーマルとほぼ同じですが強度はかなり強いみたいv
2014_06_24_002.jpg
主翼ヒンジはブラ3と同じように斜めカットされて隙間が少ない(*^o^)b

トップドライブで組み立てなきゃなりませんが、サーボ位置へケガキが入っているため安心ですね。
2014_06_24_003.jpg

水平尾翼は6.9gとまぁまぁかな?最近のウラジみたいに軽量化し過ぎて弱いよりマシかと?
前作はそのまま組み立てるとオフセット合わないみたいで、固定ネジ穴は自分で開ける仕様になっていました。
2014_06_24_004.jpg

カーボンじゃないので少し曲がってる? SALexも同じだったから気にしないwww
2014_06_24_005.jpg

ノーズの仕上がりは以前より樹脂をしっかり使ってるみたいで、素入り部分は本当に少ないです。
2014_06_24_006.jpg


これまでに僕が入手したウラジ製品やSALexは極上品だったのでアラ探しすればキリないですが、前作を見てるだけに頑張ったんでしょうね。
主翼カバー付きでブラ3.5より安い、後は調整しだいで自分のモノになるかどうかです。

ギザギザの垂直も見せていただきましたがSALexと同じように筒が仕込んであり、ブームへ差し込むだけでした。
ただ筒が外皮のグラスなので軟らかく心配です。やっぱ適度な補強は必要なんでしょうね。

待機中のカーボンSALex、スナイプと比べ製作に時間が掛かりそうなので、いっちゃん最後になりそう(爆)




.

Stobel V3.5    Comment(4)   Top↑

2014.06.23 Mon
前にもUPしたかな?
うっとおしい梅雨突入なのかな?
まぁ~そんなイライラをブッ飛ばすにはこの動画がオヌヌメ!
2014_06_23.jpg

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.06.19 Thu
大人なら・・・
仕事帰りに竹島で少しだけ。
今日はグランドゴルフではなくスマートボール?らしきポールが何本もそのまま。
2014_06_19_001.jpg
ちゃんと片付けろよ!!!マーキングしとけば済むことだろ!

風は南2m程度、ホテルと造船所の隙間から吹いてきます。
造船所の向こう側は海のため、無事に吹き上げ位置まで到達できるかが勝負どころですwww
2014_06_19_002.jpg
途中でリーマンらしき若い男女が寄って来て色々質問されました。

19時直前、随分日が長くなりましたね(^‐^)
2014_06_19_003.jpg

さすがにこの時間は遠方へ流すとシルエットになるため終了。
小さな低空サーマルで何度も遊べたのでOK。

今夜も美味しい晩酌が出来そうです。



.

Blaster3Light 2号機    Comment(4)   Top↑

2014.06.19 Thu
しってたwww


ラインとかw
今さら騒いでるのはお花畑な奴だけだろ(笑)

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.06.18 Wed
Whiskey In The Jar
昨夜 元バンドメンバーと昔のLIVE-DVDを見ながら飲んでたわけで
自分たちの演奏を振り返り色々あったよなぁ~などとグビグビ(*^o^)b

カバーしてたMetallica -のWhiskey in the jarってやっぱええですわ~



歌詞をの内容はクソなんですけどwww
Music Videoを見れば想像つきます(爆)


今朝目覚めて久しぶりに二日酔いだったw

.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.06.17 Tue
ゲロゲロリン
仕事帰りに竹島グラウンドで夕凪テストを少々。
2014_06_17.jpg

あれあれ?ちっともランチ上がんねぇwww
サブトリムもしっかり合わせ基本調整はばっちりなのに・・・

エルロン跳ね上げを1ステップずつ上げ徐々に高度がでてきました(*^o^)b
それでも50mなんて夢みたいな低高度(爆)

何だか危険な泥沼に陥ったみたいです・・・○| ̄|_
そろそろバラストを用意して重量増加、加えブームが軟らかいので補強も視野に入れるべきなんだろうか?


日が落ちる寸前に元バンドメンバーからお誘い♡
我が家で飲み会をすることになり深夜まで騒いでしまいましたwww

空き缶8本・・・飲みすぎたw



.

SALex    Comment(0)   Top↑

2014.06.16 Mon
HLG調整に専念
飛行会明けの今日は片付けと休養のためお休みいただきましたw

午前中に荷物の片付けとファンカのヘッドをクリーニング。
2014_06_16_001.jpg 2014_06_16_002.jpg
前回のクリーニングでMrカラーのクリアを吹いたけど良くありませんねw
薄め液でクリアを除去してコンパウンドで磨き、専用のコート剤を塗りました。
黄色に変色した表面が剥けたのでピカピカになった(///∇//)

昼から竹島で調整を開始。
昨日の長野では空気が薄く、ランチ上がらず走り過ぎたためキャンバーなど一通り変更してました。
2014_06_16_003.jpg

今日の風は3~4m、海側の造船所右から吹いています。
2014_06_16_004.jpg

このところ両機とも納得できる飛行が出来てないため各モードのセッティングをやり直します。
2014_06_16_005.jpg

まずはSALexから。
2014_06_16_006.jpg
ランチモードの跳上げを最小にします。
ニュートラル位置でキャンバーが入っているため下面に定規を当ててフラットにしました。
重心位置も見直し82.5mmですがノーズへ0.4gを追加。調整後のランチ高度は50mだったのでしばらく様子をみましょう。

サーマルモードはこれまで5~6mmキャンバー下げてましたが、スナイプもSキャンありなので同じ程度に減らしてみました。
翼弦やSキャン比率が違うため見た目だけで判断できないけど良く飛ぶ機体のデータは試したくなるもんですね(笑)

次にブラ3の調整。
2014_06_16_007.jpg
こっちもランチモードの跳ね上げを計測し下面フラットになるよう微調整からスタート。
他のモードも徐々にキャンバーを減らし風が吹いても進みながら上昇するようなセッティングにしてみました。

SALexを2時間、ブラ3は1時間調整したところで強風となり15時撤収。
そこそこ形が見えていい汗かけました(゚∀^)ノ
昨日のダクト機と違い体力は必要ですが精神面ではまったりできますwww

18:30夕凪を狙い再出撃SALexのみ。
ノーズ追加ウエイトを0.4⇒0.2gに減量してサーマルモードのキャンバーちょっと変更。
1m程度の凪でも走ることなく微妙なサーマルもしっかり反応してくれました(〃∇〃v



.

フライト日和    Comment(2)   Top↑

2014.06.15 Sun
GGEJR2014春 in小諸
今回の小諸もやっぱり暑かった~(≧□≦)
でも風が爽やか14・15両日とも道中含め雨知らずでありました。
2014_06_15_001.jpg
(画像:黒澤さん)

なにやら記念撮影の後でゴソゴソ・・・
2014_06_15_002.jpg 2014_06_15_003.jpg
何じゃこりゃ~(爆)

ブルーの片岸さん、レッドの黒澤さん
自作、中サイズのマッキは素晴しい完成度で調整もほとんど同じとかwww
4Sのブルーと3Sのレッド、ナカヤン設計の小ぶりサイズにもかかわらず離着陸のフラップも完璧に受け継いでいました。
2014_06_15_004.jpg 2014_06_15_005.jpg 2014_06_15_006.jpg
今回は両日ラジ技の取材があり、初日はカメラ2日目は動画の収録が行われました。
7月の別冊にDVDとして見ることが出来るそうです(*^o^)b

僕は初日の「リボンくぐり」にXLで参加。手投げ直後の旋回から機体がフラフラしててエマージェンシー!!
リボンの竿へインテークが激突して、あわや審判に直撃するところでしたwww(実際に当ててしまいごめんなさい)
それでもポイント200点頂いて優勝???(画像:才川さん)
2014_06_15_009.jpg

リボンくぐりは2分間、飛行場の芝生の外側で旋回し何回くぐれるか勝負。
背面やナイフエッジは追加点があります。これメチャ楽しいっす("▽"*)

初日の50mmパイロンレース優勝はナカヤンのT45!!!!!あのサイレントなノーマルが嘘みたいな飛びしてました。
なんだか貫禄出てきたみたいじゃん?もしかして余裕なの?
2014_06_15_008.jpg
そこはナカヤン、初日撤収前にグリグリしてみんなに披露してたから隣で「もう一回やったら墜ちるで~」とつぶやいたところ、見事に背面で墜落www
僕は残りF-2しかないため観戦してましたw

こちらフルカーボン素焼きのメット。ラジ技のカメラマンさんのオリジナルだそうです。
2014_06_15_010.jpg
オーダーすれば作ってもらえるみたいですよ!

ヒロセさんのミグと86
黒いミグは才川さん操縦で見事なランデブーを披露してくれました!
2014_06_15_011.jpg 2014_06_15_012.jpg

2日目のリボンは120cm低い!!!
ヒロセさんのT45背面とナイフエッジ
2014_06_15_013.jpg 2014_06_15_014.jpg

僕はF-2で参加しましたが低空を飛び過ぎて残り45秒で墜落(爆)
それでもナイフエッジなどの追加点で3位入賞しちゃいましたwww(垣さん動画より)

空気が薄い小諸、調整で何度も落しながらF-2を飛ばしましたがパイロンの手投げ失敗で敗退(爆)
操縦感覚と投げ方を1から直さないとダメそうです。

シマシマF-16は売れ残ってしまい(いつものメンバーなので当たり前か?)一般公募しようと思いましたが、ユニット交換してもうしばらく飛ばすことにします。期待されていた方がおりましたら申し訳ございません。

今回もカメラの調子が悪く記録されてない画像が沢山ありレポートがショボくなってしまいました。
動画等は黒澤さんや垣さんがUPしてくれると思いますのでお楽しみに!

開催結果等はグリーングラスEジェットクラブにまとめられています。

.

飛行会/イベント    Comment(2)   Top↑

2014.06.11 Wed
HET F16 誰か欲しい?
HET F-16オランダカラーを売却します


2011_09_30_001.jpg 2011_09_30_002.jpg 2011_09_30_003.jpg
2011_09_30_004.jpg 2011_09_30_005.jpg

受信機以外のパーツ付属で、バッテリー付けます。
・バッテリー:ハイペリ35C 3300mAh4s バナナコネクター6mm(充電用に予備バナナコネクター付属)
・ユニット:HET6904 70mm(アウターケース強化済み)
・モーター:HET2W-20
・サーボ:ハイテックHS-65MG(メタルギヤ)
・アンプ:キャッスルICE LIGHT 75A(MAX25V BEC5A キャッスルLINK可)

改良点
・主翼・水平尾翼マイクログラス張り(主翼の接合段差はありません)
・リンケージはボールベアリング式
・パネルラインはサフ仕上げで表面施工済み
・ダクトユニットの前後の吸排気パイプは手直し済みなのでユニット交換が楽ちん!
・インテークパイプは強化済みなので吸気でつぶれません
・排気ノズル施工済み
・キャノピーは4点支持によりぴったりフィット(後部マグネット式)

フライト回数10回以内、製作過程はブログにて確認ください ここから始まります

初フライト動画2010  TOKUさん撮影 WBOさん操縦(6:40あたりから)


くろさわさん撮影 才川さん操縦


バンジーゴムは付属しません

希望売却価格 6万円~
梱包が面倒なので今週末(6/14・15)のGGEJR長野で引渡し可能な方を優先いたします。

希望者あればコメントへ記入ください
「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてね!
メール、TEL等の連絡先を必ずお願いします

今回、希望者が無ければ改めて一般からも受け付けますがノークレーム・ノーリターンは当然ですのでよろぴく(*^o^)b







フライト日和    Comment(7)   Top↑

2014.06.09 Mon
ごめんサトちゃん
サトちゃんに渡す僕のブラ3の1号機。
サーボ載せ替えと垂直尾翼の交換、主翼のベグを左右反対へ取り付け。

ところが、両面テープとシュリンクで固定していたサーボの台座(ブームの延長)が以前の修理ミスで変形してた。
初期製作した尾翼リンケージのステン+カーボンパイプを通してた切かきが大きく、シュリンクの圧縮力に負けたのも原因。

大破したサトちゃんのノーズが残っているため、ノーズのカーボンパイプを短冊にカットして補強する予定。
ただ週末に控えた長野GGEJRがあるため作業は一旦中止。心ここにあらず状態では良い仕事できませんからね(*^o^)b

今回の長野はXLとF16のJ-power機だけ。
片岸さんが恐ろしいく速い機体を作りこんでいます。

50mmパイロンレースは今年から中止しないかい?
だって負けちゃうもん!!(爆)



.

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

2014.06.08 Sun
GGEJR準備
来週に迫った長野、いろいろ準備しておりまして深夜までPCとにらめっこ。
遅めに飛行場へ到着すると海からの3~4mの風。
2014_06_08_001.jpg
みなさんダベってなかなか飛ばしませんが僕は白ブラ3とSALex。(Dioneさんより)

SALexのラダーサーボがバタバタして少ししか飛ばせませんでしたが、ブラ3は本日ランチ51mをマーク。
1号機は58mも上がったのにね~何でだろ?

吹き上げしか無いため昼に撤収。
来週末の長野に向け車の掃除を開始。ワイパーブレードを先日購入したので交換。
ついでに色ハゲしたワイパーアームも下処理して塗装しました(゚∀^)ノ
2014_06_08_002.jpg 2014_06_08_003.jpg
洗車してコーティングしたけど道中は毎度の雨なんだろうなぁ~(爆)


.

フライト日和    Comment(6)   Top↑

2014.06.07 Sat
ちっくしょ~
夜中から雨が降っていたため朝は部屋でゴロゴロ、昼過ぎに外見たら晴れてるしwww
883-Cさんを誘ったらすでに西浦飛行場で飛ばしてるとの事。

先週ペグの折れたツイスター3も無事復活しみたいで一緒にフライトを楽しみました。
さっきまで穏やかな風でしたが到着すると3~4mの海風、ブラ3スタンバイ。

程よく肩が温まり勝負!・・・惨敗www

夕焼けの中、風が穏やかになり充電して2ラウンド目
やっぱ惨敗(爆)
2014_06_05.jpg

大きな課題発見、風の中で正確な調整が短時間で出来ない!!!
勝負になると力んでしまいランチフォーム崩れる。アカンですわ~物凄く気にして投げるんだけどね。
それとパワーダウンや風の強さによるランチモードのエルロン跳ね上げ調整を忘れちゃう(笑)






.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2014.06.06 Fri
白い奴
今年も検診の日がやってきた
事前の悪あがきは一切なしで挑んでみました。

やっぱり白い奴は素直に出てきませんwww
普段はサラダをつまみに晩酌すると数時間で排出されるけど今日は特別、水だけ出てくるし(笑)

今回の雨、この当たりは全然降らずでした。
明日も大丈夫みたいで風も無い、力んで投げて大丈夫なんだろうか・・・ぶりぶりビビビ~ぷっ!

F-2の調整だけにすべき?


メタボですから    Comment(0)   Top↑

2014.06.03 Tue
お別れ1号機ブラ3
サトちゃんのブラ3がバラバラになったんで僕の1号機(オレンジ)ブラ3を譲ることになりました。

垂直尾翼とペグが左利き用になってるため現在改造中です。

垂直尾翼は2号機の白ブラ3の純正があるためトーションバー糸引きにして渡します。
フライングテールは魔改造してトーション糸引きになってるから大丈夫(o゚▽゚)o
ただメカおろして確認したらノーズのメカ台座がクラックが多く弱いため補強が必要でした。

テールパイプ補強してノンバラ状態でも風の中58mランチ上がる機体だから悪くは無いでしょう。
きっちり直して納品したいから、しばらく待ってってね!サトちん(*^o^)b

つか、サトちゃんNET見る環境無かったわ(爆)




Blaster3Light    Comment(0)   Top↑

2014.06.01 Sun
Snipe 着弾
ブラ3.5の左用を注文したらスナイプの左が来たwww
そろそろ情報もまとまりつつあるので注文しようと思っていたところだった。
カーボン変更等で3.5も€50(ユーロ)価格上昇したみたいなので・・・まぁいっか!(笑)

世の流れに負けずSALexと強化ブラ3で頑張る計画は、メンバー3名のスナイプの実力の前に儚く崩れました。
僕にも70mランチできるかな?

2014_06_01_010.jpg 2014_06_01_011.jpg 2014_06_01_012.jpg




.

snipe    Comment(2)   Top↑

2014.06.01 Sun
形あるものは・・・
サトちゃんのブラ3は修理2日目で大破(爆)
残念ですが修復不可能と断定し僕の1号機ブラ3が嫁ぐことになりました。
垂直尾翼等の改良が必要なのでしばらくは作業が続きそうです。

大林さん「購入したけど重いから・・・」との理由でターブを進呈してくれましたw
2014_06_01_001.jpg
サイドの追加屋根がとっても便利です(*^o^)b

今日は8名が入れ替わりで集まり破損3機といろいろありました。
ユンボに替わり昨日からレッカー車が飛行場を陣取っています。
2014_06_01_002.jpg
どうやら西浦港の護岸工事を行っているらしい。もうしばらくは飛行注意っす。

メンバーそれぞれが練習に励みます(∇≦ノ)
2014_06_01_003.jpg 2014_06_01_004.jpg 2014_06_01_005.jpg
2014_06_01_006.jpg 2014_06_01_007.jpg

Dioneさんは駐車場の向こう側で釣りwww
2014_06_01_008.jpg

昼過ぎに「ブログ見てますよ~」と名古屋のピョン丸さんが来ました。
家族サービス中のようでSPトップスカイminiしか持ち合わせが無いとのことでしたが少しだけ一緒にフライト。
2014_06_01_009.jpg
逆三角形のイイ体つき~♡
いつでも遊びに来てチョンマゲ(゚∀^)ノ

今月14・15日開催される〔GGEJR in 小諸〕用のXLは舵角調整が終了。
息子ユウキも一緒に行く予定、そろそろエントリーしなきゃ(o゚▽゚)o





フライト日和    Comment(2)   Top↑