フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2014.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2014.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2014年09月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.09.30 Tue
3度目の修理完了!
上部面も貼るべきか?
ひとまず下面の樹脂が硬化したので明日の朝イチ、仕事前にテストしたいと思っています(起きれたら・・・)
2014_09_30_001.jpg

硬化途中でハミ出た樹脂をアルコールで拭取りましたが段差は仕方ないか?
軽くサンディング。
2014_09_30_002.jpg

お願い!もう取れませんように(≧□≦)


.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.29 Mon
ペグ 3度目の修理
1号機オレンジsnipeのペグ、3度目の修理となりましたwww

外側に追加した部分と下側が一緒にブッちぎれた(爆)
もう・・・何やってんでしょうか( ̄▽ ̄)
2014_09_29_001.jpg

怖くて力いっぱい投げる事を避けてたら「本番で外れるぞ!」と外野から渇が入りました。
やっぱ2投目で跳んだ(笑)

今ちぎれて良かったと思っています。

剥離した上部の部分は面倒になりMPで接着、仮固定されたペグ下側には翼端4センチ部分からペグ先端までロービング。
2014_09_29_002.jpg

これで取れたらBla3で自作したペグを装着しますwww
1号機のおかげで2号機ブルーsnipeも思いっきり投げることが怖くなってしまい、ランチ高度低減です(≧□≦)

この悪夢から早く離脱せねば・・・



.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.28 Sun
新しいメンバー?
今日もヤットさんが名古屋から来てくれましたwww
2014_09_28_001.jpg
無駄な時間を省きサーマルの出る時間ぴったりです(爆)

今日は9名が集合、やっぱ多いほうが楽しいね("▽")
2014_09_28_002.jpg 2014_09_28_003.jpg

早朝、僕とサトちゃんが投げてた9時過ぎまでは民家を食らった北風の巻風3mと最悪。
皆さんが集合したころから南になってサーマルがんがん!
それでもあっちこっちと向きが変わり昼には5m以上までになりました。しかし、これは良い条件!
微風~強風まで調整ができるのだ(゚∀^)ノ

そんな中、ヤットさん、883-Cさん、ロドスタさんと僕で3・2・1
2号機snipeで何度か勝利できたで~(////)

ヤットさんは僕と同じくD/Rや×××など(笑)883-Cさんから設定を伝授。以前より更に飛ぶ機体に変身!
(日本選手権の申し込み済んだらしいけど、電話連絡で「チーム竹島」って訂正しといてねw)

強風で風向きの変わる条件、サーマルの隣にシンクがガッツリあったり、機体が90度跳ね上がったり・・・
チョ~楽しかった∑d(≧▽≦*)!!

撤収前に最後の3・2・1では連敗・・・民家側のポジションでは1分も飛ばない(爆)
シンク抜け出しの課題を残し16時解散。

1号機のオレンジsnipe、ペグまた取れたwww今回は下側が完全に折れて追加した部分は回収。
もう指掛ける内側から主翼までロービングで対処するしかなさそうです。

おまけの鳶画像
2014_09_28_004.jpg 2014_09_28_005.jpg 2014_09_28_006.jpg 2014_09_28_007.jpg

帰宅後に愛車ファンカーゴの外付けDVDを排除。
代わりにナビの外部入力からスマホの音声を取り入れる事にしました。

DVDのビデオ端子からイヤホン変換のジャックへ交換(ビデオカメラに付属してたので流用)
2014_09_28_008.jpg 2014_09_28_009.jpg

ナビと動画見ながらスピーカーを使える仕様になりましたw
2014_09_28_010.jpg
スマホ音声はナビ優先だから切り替わり、googlナビで最新の地図も確認できる!
よしよし(〃∇〃)



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2014.09.27 Sat
ええぞ("▽"*)
定時に目が覚めたのに安心して2度寝してしまい7時に到着w
サトちゃんがもう飛ばしていました。伴ちゃん、大嶽さんと4名の寂しい土曜日。

9時まで民家から北東の風で最悪(--#)
南東の風にに変わりサーマルのオンパレードになりましたwww

空は秋晴れ快晴です。
2014_09_27_001.jpg

あらかじめセットしてきた2機のsnipe。
D/R・デファレンシャル・空戦フラップも微調整で済み飛ばし易くなりました("▽")
2014_09_27_002.jpg

足の調子が悪い大嶽さんのsnipeでランチ姿勢の改良中サトちゃん。
ランチと同時に右足が出てしまい、腰の捻れが逃げていました。足を離さず回転を生かすため何度も練習。
2014_09_27_003.jpg

昼から西風に変わりサーマル終了。13時に撤収しました。
帰宅後、洗車したり掃除したり、天気が良いので布団干したりと家事をこなし充実。

明日は早く起きれるかな?


.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.25 Thu
気付いてよかった!
snipe1号機のエルロンリンケージ・ニュートラルが気に入らずやり直し。
ふと気付けばサーボホーンの穴位置が指定(±10mm)よりはるかに長い!?

ホーンの余分な足をカットしたまでは良かったけど、穴位置を一番外側にしていました(爆)
おそらく15mmくらいかな?どおりで微妙なキャンバー設定が出来ないはずですw

一番最短の穴に変更し、無事セッティング終了。
明日は2号機ブルーも変更しますwww


ペグは無事完成。
ただ、中央の凹み部分は埋めた方が強度的に安心なのかな?
まだ心配・・・


.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.24 Wed
舵角コピー
昨日883-Cさんに見てもらった2号機ブルーsnipeの舵角、1号機のオレンジsnipeへ定規を使いコピー。
2014_09_24_001.jpg
微調整は現場で・・・

2度目のペグ修理
今回はしっかりカスを除去して再修理。前回8Pロービング入れましたが6Pでも問題なさそうだったから軽量化しました。
この接木用テープは伸びて、しかも戻る習性があるのでカーブに追従し満遍なく圧をかけてくれます。
2014_09_24_002.jpg
おまけにエポキシが付かないので重宝します(*^o^)b

今日明日と雨だから週末まで飛ばせない・・・早く調整終わらせて次の機体製作に入りたい。


.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.23 Tue
きしょ~う!!
さぁ、今日も張り切って飛ばすぞぉぉぉぉぉー!!
2014_09_23_001.jpg
誰も居ない飛行場、日の出と同時刻からフライトwww

今日もsnipe2機体制、前縁のフォロテープがイイ感じです(*^o^)b
2014_09_23_002.jpg 2014_09_23_003.jpg

目的はサーマルよりも打角とデファレンシャルの微調整。当然ながらエキスポも加わり、旋回時の素直な飛びを目指します!

オレンジ1号機は日曜にペグの破損により中途半端に終わったので重心位置からスタート。
各舵のD/Rなど順調に事は進んでいましたが、調整中に目の前でサーマルが発生。思い切りランチしたらまたペグが分離した(爆)
古傷の掃除が不十分だったのか?追加した外側が綺麗に剥がれて行方不明・・・しかも今回は下側の根元に亀裂まで入ったw
今日はヘロヘロなので作業は明日に持ち込み。折れた部分にMP流して仮固定だけしときました。

サーマルフィーバー終了後に883-Cさんとお友達が到着。883-CさんのBla3を譲り受けたそうです。
高度200mほど上げての帰還、この後から惨事がありましたが復活も時間の問題でしょう(^‐^)
2014_09_23_004.jpg

ブルー2号機snipeは中々良いところが分からず、師匠883-Cさんに助けていただきヒント得ました。
昼まで穏やか、午後は海からの西風になり2号機vs883-Cさんとガチ勝負。

海微風でサーマル無し、ゆる~い吹き上げ4分MAX。前半は僕が圧勝でしたが調整変更後の白snipeに勝てませんでした。
僕の仕様を教えると毎回それ以上の性能を発揮して勝てません(笑)

14時に解散、僕は2号機を煮詰めるため気圧が悪くなる15時まで調整して退散しました。

またオレンジ1号機snipeのペグ修理とかwww  はぁ~・・・



.

snipe    Comment(3)   Top↑

2014.09.22 Mon
snipe ペグ完成
分離してしまった1号機オレンジsnipeのペグ、ロービングの積層で無事元通りになりましたwww
2014_09_22_001.jpg
少し強化版になったけど、完全に折れるよりマシかな?・・・っと。

2号機ブルーsnipeの主翼前縁に貼ったフォログラムテープが良く反射して綺麗なため1号機もやり直し。
7月にロールアウトしてまだ2ヶ月ですが意外と日焼けしてました。
2014_09_22_002.jpg
Bla3ほど蛍光色ではないので目立ちませんが直射日光は極力避けるべきですね!


これで明日の秋分の日もしっかり飛ばせそうです(*^o^)b
昨日883-Cさんに教えていただいたセッティング調整をするのが楽しみ♪

惨敗だった静岡のリベンジのため、もっと強くなりたい・・・(≧□≦)



.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.21 Sun
ヤットさん来場
今朝も6:00から飛ばしてました(爆)  すぐ後で名古屋からヤットさんが来た(゚∀^)ノ
いつものメンバー(883-Cさん、ロドスタさん、大林さん、大嶽さん、)も集合。
大嶽さんは足に水が溜まり見学のみ、体力もっと付けてね(笑)

昨日より少し良い条件、晴れて暑かった(≧□≦)

ヤットさん見学の883-Cさんとロドスタさん
2014_09_21_001.jpg

ここの地形にも慣れてきたヤットさん、いろんなポイントをしっかりキープしています(*^o^)b
2014_09_21_002.jpg

破壊力のあるヤットさんのランチフォームを60/1秒で連写した画像でチェック!(10枚間隔です)
2014_09_21_003.jpg 2014_09_21_004.jpg 2014_09_21_005.jpg 2014_09_21_006.jpg
2014_09_21_007.jpg 2014_09_21_008.jpg 2014_09_21_009.jpg 2014_09_21_010.jpg
2014_09_21_011.jpg

こっちはキャッチ&リリースの解析画像
2014_09_21_013.jpg 2014_09_21_014.jpg 2014_09_21_015.jpg 2014_09_21_016.jpg
2014_09_21_017.jpg 2014_09_21_018.jpg 2014_09_21_019.jpg 2014_09_21_020.jpg
2014_09_21_021.jpg 2014_09_21_022.jpg 2014_09_21_023.jpg 2014_09_21_024.jpg
2014_09_21_025.jpg 2014_09_21_026.jpg 2014_09_21_027.jpg 2014_09_21_028.jpg

<動画 ヤットさんのランチ+キャッチ&リリース>



最終まで3・2・1(4分MAX・ハンドキャッチ)を常時行い、ラストは4名で3本先取抜け!時間無制限です。
ガハハハ!「井の中の蛙」僕の勝利(///∇//)でありました。
2014_09_21_012.jpg
解散は16時、みなさんお疲れ様でした。
ヤットさんまた遊びに来てくださいね(∇≦ノ)


昨夜サーボ交換した1号機のオレンジsnipe、65kが欠陥との事でJRの318に替えました。
調整中にランチの度に「パチン!」と音が出るようになり、中指に血豆!!??
その3投目にペグ外側が剥離しましたwwww
2014_09_21_029.jpg 2014_09_21_030.jpg
地面着陸等で亀裂が入ってしまったのかな?破片は見つからず200kと思われる頂物のロービングを8P。
外側にクリアファイル当ててテーピングで養生。火曜日までに直るかな?

それとリューターの先端ネジ部分が緩むようになったので、壊れる前に先日購入しておきました。
昨夜、古いリューターが回らなくなり早速使うことになったw
2014_09_21_031.jpg
ん~新しいと道具もイイね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。




.

フライト日和    Comment(2)   Top↑

2014.09.20 Sat
飛ばしまくり!
2号機snipeの調整とその他1号機snipe、Bla3、SALexとフルサイズ全機出動しましたwww

到着はまだ薄暗い5:30(笑)風は2mほどですが日が昇る頃には穏やかな曇り空に変わり一日続きました。
出席はサトちゃんと883-Cさんの3名のみ。薄いサーマルが全般にあり調整日和です。

Bla3は自作したラダーホーンサイズが小さかったので作り直し、本日テスト。
ランチに巻き込んでいたのは、やはりホーンが小さく支持できていなかった模様です。
真っ直ぐランチできたので調整は終了、本当はもっと煮詰めるべきですがテスト機が多いので(笑)

SALex先週の静岡へ持ち込みましたが重心位置の変更と、こちらもラダーホーンの拡大を行ったので競技に使うことはありませんでした。
30分くらい飛ばし手元で調整中にラダーサーボが振り切った(爆)やはり5035使えない・・・交換することにしました。

オレンジsnipeは静岡大会でボロカスでした(--#)
「軽量 is Best」の考えはもうありませんが、大会になると舞い上がり自分の飛ばし方もブッ飛んでいましたwww
調整より「地元と同じ飛ばし方」の練習。あせらず叩き込み!
2014_09_20.jpg

ブルーの2号機snipe
軽量が仇になったか?クルーズで足が伸びないと悩んでいたら883-Cさんに重心を指摘され解決(*^o^)b
重心合わせの方法を少し間違えて理解していたみたいで、ようやく全工程が理解できました。
曇天で条件の悪い今日でもそこそこランチが上がるようになりsnipeらしい飛び方になりました。

昼過ぎに僕だけ残り2号機snipeの調整、居残りですww
14:30、8時間飛ばしヘトヘト撤収しました。

明日も同じような曇りで無風に近い予報、サーボ載せ換え等ありバタバタしていましたが少しだけ睡眠時間がとれそうです。


.

フライト日和    Comment(2)   Top↑

2014.09.18 Thu
先入観!?
朝練に行ってきましたwww

重心を想定どおり設定したsnipe2号機、久々の朝練で舞い上がり予報未確認でした(爆)
2014_09_18_001.jpg
現地到着は日の出前の5:30。雲が多く薄暗く曇ってて、姿勢が確認しにくい!
それより風向きが西で4~5m、左にみえるエディオンから巻風がガンガンですw
気圧の上がる時間帯(予報)なので条件は最悪。それでも来た以上飛ばさぬわけには行きません( ̄ヘ ̄)

ランチ上昇中から暴れ気味(爆)下に流すと舵が効かないwwwwwwwww
時々乱流の中に上昇する流れがあり、乗るものの80m程度で分散する始末。

現設定ではモードごとに前に出るけど乱流が激しく設定が合っているのか判別不能でした(爆)
30分飛ばして壊れる前に退散。
2014_09_18_002.jpg

悪条件が重なったとはいえ、この重心が合っているのか心配になってきた。
先日とモード設定を変えていないけど暴れ過ぎるような・・・

こんなイメージが合ってる設定を破壊するため、今回はエレベータのみにしました。
まだ選手権まで時間があるからあせらず合わせていきます。



.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.15 Mon
Snipe 2号機完成!
先週の月曜からチマチマ作ってた2号機Snipeが完成しました。
2014_09_15_001.jpg

本当は静岡大会の予備機として急遽組み立てていましたが、手持ちのサーボでは搭載できず本日完成(笑)
1号機は290gなので今回は270gで仕上げることにしました。

祝日と昨日までの大会の関係で飛行場は独り占めです(゚∀^)v
午前中はバラストを作り上げ昼前からの調整フライト、海からの清流2mの風で天候は晴れ!

今回もウラジミール専用のウエイトとしてBSのホイールバランス用の重りを使用。
各5gで薄く、台形なので1mmサンデーシートを使うとピッタリ搭載できます。
2014_09_15_003.jpg

初めての試みで仕込み量のウエイトを一体化、片側にシュリンクチューブを使いスライド可能にしました(反対側はテープ止め)
フライト後に短時間で調整できてイイ感じですよ(*^o^)b
2014_09_15_002.jpg

海風でしたが15時までの4時間はサーマルがぼこぼこ出て、おまけに徐々に風が強くなり調整には最高の天候でした。
重心67mmからスタートしましたが目印を付け忘れ後半は適当にwww

15時半過ぎると気圧が上がり黒い雲が空を覆い始めて条件が最悪になってしまいました。
ランチ上がらず、沈下も早くなったので調整を中止。(ココで合わせると何も見えなくなってしまいますからね)

帰宅後確認すると67mmよりやや後ろ。1号機より軽量な分、やや前気味にセットやり直し前縁にフォログラムテープを張り直しました。
2014_09_15_004.jpg
最終272gで完成。調整終わったらしまいこみます(笑)



.

snipe    Comment(0)   Top↑

2014.09.14 Sun
第13回静岡HLG大会
静岡SFCさん主催の静岡HLG大会に出場してきましたwww
10月に行われるF3K日本選手権の会場です。

会場北側には5m幅の水路(パラソルの向こうに取水塔が見えます)
2014_09_14_001.jpg

東は土手(飛行禁止エリアは土手の向こう側のみ)
2014_09_14_002.jpg 2014_09_14_003.jpg

南側にはランダムな木が・・・
2014_09_14_004.jpg

西側には安倍川があります。
2014_09_14_005.jpg

13日の初日はF3Kの6タスクを行い、14日は4分MAX+ハンドキャッチ×5本を3ステージでした。
初日参加は28名、僕はダメダメの17位(爆)
2014_09_14_006.jpg
2014 F3K ルールはこちら(PDFファイル)

上位3名の表彰(左から1位の金子さん、2位の荒井さん、3位の伊藤さん)おめでとうございます!
2014_09_14_007.jpg 2014_09_14_008.jpg 2014_09_14_009.jpg

チーム竹島は5名が参加、宿泊はロドスタさん以外の4名(ロドスタさんは14日が誕生日でしたw)
親睦会では選手権常連入賞メンバー他みなさんと情報交換できて充実。もちろん翌日は二日酔いですけど何か?(笑)

2日目の4分MAXは40名中僕は30位(爆) みなさん凄すぎて言葉になりませんです(画像ありません)
やっぱり色々な場所に顔を出して地形に合った飛ばし方せないかんですな。本当に勉強させていただきました。
こんな成績なのに10月の選手権に参加する僕って・・・まだ参加費の返金できるかなwww?

会場セッティングしていただいた静岡KFC皆様、参加された選手の皆様、ありがとうございました。
10月の日本選手権も楽しませていただきます("▽"*)



.

飛行会/イベント    Comment(2)   Top↑

2014.09.07 Sun
草刈隊出動せよ!
普段はサトちゃんが整備してくれてる飛行場、クズのツルが進攻してきたため草刈機5台の草刈隊結成!

相手がツルなので進行スピードは通常の1/10です(≧□≦)
2014_09_07.jpg

それでも8時から開始して片付まで4時間、12時にはランチエリアの拡大と北側への通路が確保されました。
午後から少し飛ばしましたが体力的に・・・(笑)

草刈隊の皆様、お疲れ様でした(゚∀^)ノ



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2014.09.06 Sat
風 全方向より
6時頃雨が降り諦めモードでしたが飛行場到着した7時には上がっていましたwww

本日は手持ちの3機、SALex.snipe.Bla3を調整。
2014_09_06_001.jpg

弱かったラダーのバネを強化しペグ、エルロンリンケージを交換したBla3から。
ランチで巻込んでしまい正面へ飛ばせない!?回転の最中に機体が傾いているみたいです。
1号機を飛ばし始めの頃はカウンター舵を当てなくても真っ直ぐランチできたのに・・・

昨年からスイッチングを加え水平に投げて上昇、途中でスイッチを外し直線に飛ぶ設定。
上方向に投げなくて済むため力が入れ易く、スイッチのタイミングで上昇角度も風に合わせ調整できます。
snipやSALexでは巻込み癖が出なかったため安心してましたがBla3ではしっかり投げ癖が出ました(笑)

883-Cさんよりアドバイスいただき意識することで少しだけ改善。現場でラダーサーボホーン穴位置も極限まで軸に近づけ開けました。
手から離れた瞬間に尾翼が振れるため若干後ろ重かも?バッテリーへ0.2gの調整ウエイトを載せ解決。

SALexは薄いサーマルや無風状態での滞空調整は完璧(゚∀^)ノ
ただランチ高度がBla3とそれほど差がないため模索中。45度角度で直線的か、やや上昇にするか、真上向きにするかまだ迷っています。
サーマルモードの空戦フラップやデファレンシャルは指に合い自分の理想旋回ができているのでランチ高度だけだなぁ~。

snipeはランチ・クルーズ・サーマル1~2の4モード。
Bla3でランチ姿勢を変えた結果、微風でも高度50mオーバーが常時出せるようになり満足。
翼弦が短く他の2機と調整は全く違いますが飛ばし込みの成果が出始めています。
snipeのイメージを他の機体にセットしがちですが飛ばなくなります(笑)

Bla3とsnipeを飛ばす大嶽さん、先週もsnipeが大破(2度目)しましたが復活!
ブーム・主翼とヘビーになりノンバラ290gになったとかwww
2014_09_06_002.jpg 2014_09_06_003.jpg 2014_09_06_004.jpg

883-Cさんとsnipeを調整中の大林さん
ランチ高度は僕より高く、製作技術も丁寧で綺麗!
2014_09_06_005.jpg

F3K日本選手権の申込用紙が届きましたwww「チーム竹島」で4~5名参加予定。
昨年上位入賞した883-Cさんは勝負の年になりますね、がんばっていただきましょう(*^o^)b

さて明日は飛行場の草刈です。天気予報は朝方雨ですがクズのツルがランチエリアを浸食しているため全員集合!!



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2014.09.05 Fri
ブラ3 改造完了
ペグはあの後から0.2g減量し装着完了w

自作垂直尾翼のラダーヒンジ部分がコアから剥がれてきたため、ヒンジ部分のカーボンをカットしテープ止め。
ヒンジ部分はカーボンクロスだけなので適度な切込みだけでクロスとコアが剥離してた。

エルロンリンケージはカーボンパイプ3mm・2mm・ステンレス線1mmを使い、0.4mmステンをストッパーとしました。
2014_09_05_001.jpg 2014_09_05_002.jpg 2014_09_05_003.jpg 2014_09_05_004.jpg
尾翼修理のためバラスト位置を前に移動し重心合わせ。エルロン左右のエンドポイントを修正し完成です。
細かな調整は現場で飛ばしながら行います。


昨日のチャーシューの結果
醤油味付けは完璧でしたwwwこんな簡単でいいのかしら?ってくらい美味しかったです("▽"*)
焼肉のタレは染込みが悪く薄味。カット後にタレをかければ良かったのかもしれません。



.

Blaster3Light 2号機    Comment(0)   Top↑

2014.09.04 Thu
チャレンジは続く
今夜はチャーシューに初チャレンジしてみたwwww

豚バラのブロックを購入、カットして焼き目を入れて圧力鍋で15分間沸騰。
2014_09_04_001.jpg 2014_09_04_002.jpg

火を止め30分放置した後で醤油と焼肉のタレにつけてみました。
2014_09_04_003.jpg
タコ糸で結ばなくても煮崩れすることなく1時間で完成。意外と簡単でしたw

温かいうちにタレに漬ければ冷却時に味が染み込むんじゃないかな?
明日の試食が楽しみだ("▽"*)



.

未分類    Comment(2)   Top↑

2014.09.03 Wed
漬けてみた
初めて漬物に挑戦してみたw
市販されている浅漬けの素じゃおもろくないため家庭にある材料で!

キュウリと茄子を一口大にカットし、袋に入れて塩を適当に(笑)
しっかり振り振り6時間冷蔵庫で水抜き。(2時間程度でOKみたい)
布巾に包み水を切ったら少し塩味がする程度。(辛い場合は水洗いしても良いみたいですが今回はそのままwww)

麺つゆと味ポンを同量ジプロックに入れて空気抜いて6時間。
朝方完成したけど汁捨てなかったら夕方は辛いくらいでした(爆)
2014_09_03.jpg

ネットで拾った調理方法ですが簡単にできました(゚∀^)ノ
年食って酒のつまみの量が減ったから丁度いいかもwww


.

未分類    Comment(2)   Top↑

2014.09.02 Tue
笑うwww

韓国の新型国産戦闘機事業が今月下旬始動へ

この国の国民はやっぱりバカなの?コメントが低能すぐる~
日本への借金も返させいで、しかもGDPが東京都並みなのにw
開発技術も無く組立てしかできない、安かろう悪かろう製品のみ製造しているバ韓国が開発なんて100万年早いわ!
まぁ2年後にそんな国があればの話ですけど・・・

DNAに異常があるって本当なのね(笑)


.

ネタ    Comment(2)   Top↑

2014.09.02 Tue
ほどほどにしないとな

リミッターが外れた日本人

確かに日本人の優れた能力や国としての持ち上げ番組が増え過ぎてる気もする。
中にはハッタリもあるしw

ただ、コレまでの自虐クソTVよりはマシな方向に向かいつつあるかもね!
犬HKとかTBSとかウジは見てないから知らないけど(爆)


.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.09.01 Mon
ブラ3のペグ
2号機ブラ3のペグが整形完了しましたwww

外形は待機中の2号機SALexのペグを参照、グリップ部分は上下2mmだけ拡大させキャッチ&リリースをしやすくさせました。
SALex純正は2.1gですが自作のコイツは2.4gで完成です。
2014_09_01_001.jpg 2014_09_01_002.jpg 2014_09_01_003.jpg

両手で捻っても反らしても差込部分が変形しないので強度は大丈夫と思われ・・・
ペグ取付けが終わり次第、エルロンリンケージも純正からカーボンのダイレクト仕様に変更する予定です。

ただ、65kサーボの不具合がメーカーより公表されたのでカーボンリンケージもいずれはやり直す可能性がありますけどねw


.

Blaster3Light 2号機    Comment(2)   Top↑