フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2014.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015.01≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2014年12月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.12.31 Wed
2014飛ばし収め
本日から4日まで、短期の正月休みに入りましたwww

予報は2mの西風、8時に到着するとすでに数人飛ばしています。
2014_12_31_001.jpg 2014_12_31_002.jpg
北風2mほど、サーマルに乗るものの70m以上は上がらない・・・

昨夜はsnipe2機のバッテリーを軽量化し1号機オレンジは189g⇒170g
2号機ブルーが170g⇒163g。
重心合わせは今まで通りノーズには積まず共に15gのバラストです。

ランチの上昇角を見直し弱風58m、まだまだ本来のランチフォームに戻ってない感覚。

昼前より4~5mの西風に変わり調整にはベスト♪
軽量化により風に弱くなった?と思いましたが問題なく前進してくれました(*^o^)b
空気も良くなり吹き上げでいつまでも飛んでくれますwww

ランチするロドスタさんとギャラリーのメンバー
2014_12_31_003.jpg 2014_12_31_004.jpg

不具合のあったプロポ8FGから8FGスーパーへ入れ替えたため今日はBla3も調整。
コピーも問題なく、良い飛びしてたんですけど・・・
民家の陰ローターに吸い込まれ、民家とスレート倉庫の間にガチャガチャ~とΣ(゚O゚ノ)ノ
謝罪に行ったところ「いつも見てますよ~気にしないでください」と快く回収させていただきました。
2014_12_31_005.jpg 2014_12_31_006.jpg
今年の4月に完成し、とうとう大きな修理となってしまいましたwww

元日の明日は雨予報、ここ数年で雨は珍しいような気がしますが仕方ないですね。
酔いどれて溜まったHDD録画を消化しますw

今年は病気や事故も無く無事に過ごせました。
2015年も何事も無く過ごせますすように(^‐^)ゝ

皆様、良いお年を(゚∀^)ノ



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2014.12.29 Mon
SALex 嫁入り準備
11月に挨拶され嫁入りが決まったSALex1号機、F3Kで破損した主翼の修理を再開しましたw
最終はパテとマイクログラスで仕上げるため準備。

明日は作業部屋を暖めて樹脂作業に入ります。
嫁入りは年明けになっちゃいますね(^^;



.

SALex    Comment(0)   Top↑

2014.12.28 Sun
1ヶ月ぶり♪
ようやくラジコン解禁www
しかも日の当たり始める7:30~昼までは無風快晴ときたもんだ(*^o^)b

久々の飛行場は正面の土手が草刈整備され、クズのツルも枯れて広く感じるぜ!
誰が設置したか分かりませんが午後になってもカセットテープがそよそよ程度。
2014_12_28_001.jpg

中田君はヘリとsnipe。ギャラリーがポケタンwと見ています(笑)
2014_12_28_002.jpg 2014_12_28_003.jpg 2014_12_28_004.jpg

うちのメンバーほとんどが2機体制のsnipewwwww!
大林さんと、引っ掛けた(笑)大嶽さんのランチ(ρ≧□≦)ノ
2014_12_28_005.jpg 2014_12_28_006.jpg 2014_12_28_007.jpg

サトちゃんはBla3-CS、883-Cさんのsnipe
2014_12_28_008.jpg 2014_12_28_009.jpg

僕も2機のsnipeを昼過ぎまで投げまくり~。1ヶ月のブランクで投げ方さえ中々戻らず(爆)
おかげで1時間の調整でモモの筋肉がぁ・・・
ほとんどの方はこれまで強風など天候不順で僕と同じく飛ばせなかったみたいです。

それと今月のラジ技にF3K選手権の記事が載ってたの?誰か知らせてよ~(≧□≦)
まだ書店にあるのかなぁ・・・

差し入れしたミカンもほぼ完売しましたw
味はどうだったのか?
2014_12_28_010.jpg

しっかり投げ込んで少し元気が出てきた!今年もあと2日間仕事がんばるぞー。


フライト日和    Comment(4)   Top↑

2014.12.27 Sat
年内受付修了!
23日に収穫が完了しましたwww
暫くは市場への出荷となりまだまだ忙しいのよね~

蒲郡みかん、2014年内の受付は終了いたしました
年明けの受け付けは未定(笑)価格が決まり次第、お知らせいたします。
本年も多くのご注文ありがとう御座いました(^‐^)ゝ

なお、年明けからの販売は青島みかんになる予定です。

蒲郡みかん    Comment(0)   Top↑

2014.12.25 Thu
ププププ
じっくり読むと笑いが止まらない( ̄▽ ̄)

「慰安婦のおばあさんが証拠だ!と言ってた政府はどこへ?」



.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2014.12.24 Wed
蛇口が鳴くので
築16年となる我が家。キッチンの蛇口も限界か?
2014_12_24_001.jpg
蛇口を捻ると「ク~」と音が鳴るのでノブを分解しましょう!

ありゃ~舐めちゃいました!これ凄く固く締めてあって本当に緩むのか?(笑)
2014_12_24_002.jpg

ノブもガタついてたので・・・蛇口ごと交換してしまえwww
給水側の水と温水のチャックを外して水抜き、蛇口側も水抜き。
2014_12_24_003.jpg 2014_12_24_004.jpg

下側から手を突っ込みナットを緩めスッポ~ン!!長い間ご苦労様でしたw
2014_12_24_005.jpg

新型は台座を上部から取り付けて固定(今は当たり前らしい)
上部から本体を差込みネジで固定、本体の下部分を回転させるとネジは化粧されたw
2014_12_24_006.jpg 2014_12_24_007.jpg
給水側のチャックも両方交換。中央の蛇腹ホースはヘッドの引き出し用です。

先端へ浄水用のフィルターをセットして完成(^-^v
2014_12_24_008.jpg

コレまでのヘッド回転に加え、引き出し式+浄水・シャワーも追加w
2014_12_24_009.jpg

浄水器フィルターは4人家族10L/1日使用で4ヶ月とか(合計約4800L?)
現在購入してる水は1週間で約11Lの消費だから・・・約8年分だおwww(*^o^)b
サイドに交換月がメモリーできますが年間のメモリー無いわ(爆)

この蛇口、LIXILでカタログ検索したら定価5.5諭吉とかΣ(゚O゚ノ)ノ
2諭吉でお釣りがくるホムセンよ、ありがとうwww



.

未分類    Comment(2)   Top↑

2014.12.20 Sat
クラ~ッシュ!
深夜、PCのUSB2ポートから充電しながら長電話。
イヤホンマイクでの会話終了後、ジャックを抜いた瞬間から画面が真っ黒に。

5時間ほどの長電話でしたが、充電してなくてもバッテリーには余裕があるハズ。

ブッ壊れたと思って電源長押しするもブブッと振動するばかり。
次にSIMカードを抜き差ししたら振動も無くなった(爆)

強制電源カットしようと裏蓋を剥がす・・・パキン!?
背面が割れたで~Σ(゚O゚ノ)ノ
2014_12_20.jpg

翌日auショップに持ち込むと「充電量0%です」と・・・はぁ?
じゃ無反応とか振動だけって電圧低下が原因だったのか(≧□≦)
いやいや、USBから充電してたし・・・愛称が悪いかも?と言われました。

素直に理由を話し背面の開封を確認すると「開けられません」と!

受付嬢「破損で¥3000修理可能ですから大丈夫」
サポセンターと電話交代、素直に事情を話す。
サポS「自損なのでダメです」
受付嬢「・・・」僕を見て確実に怒ってたw


まぁ次回、不慮の事故で破損したら交換してくれるのでそのままに。
あくまでも不慮の事故ですよ「水没」とか「落した」などの・・・(笑)


.

未分類    Comment(2)   Top↑

2014.12.13 Sat
2トン!
今日の運搬は軽トラじゃなく、1.5tのトラック。

午前・午後と50杯ずつ、20キロのコンテナ100杯分の収穫をしましたwww
2014_12_13.jpg

すでに宮川早生は収穫が済んで、現在は青島を収穫中です。
来週も雨や雪の予報ばかりで・・・今年はどうなってんの?

まだまだ宮川早生の注文を受け付けしております(゚∀^)ノ
小粒でお買得なSサイズは大量にあります(爆)

注文はこちらです



.

蒲郡みかん    Comment(6)   Top↑

2014.12.11 Thu
2014蒲郡みかん直売③値下げ!
「蒲郡みかん」直売・通販の価格を値下げいたします。
以下③の変更を行いましたので確認のうえご注文ください。


①【連絡先】
 PCの場合 pokey_629あっとyahoo.co.jp
 携帯から pokey629あっとezweb.ne.jp (※PC拒否してます)

②【必要情報】
 メール注文では「郵便番号」「電話番号」「お名前」「住所」が必要になります。
 自宅外の場合、相手先の情報も同様に教えてください。

③【宮川早生みかんの価格 10kg】
・M 2500円 ・S、L 2300円2000円 ・LL 1500円1300円

④【送料】
・1箱(10kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1088円
南東北、中国=1196円
北東北、四国、九州=1304円
北海道=1628円
沖縄=2276円
・2箱(20kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1520円
南東北、中国=1412円
北東北、四国、九州=1520円
北海道=2060円
沖縄=3356円

⑤【時間指定】
 配達時間の指定が可能です。
 ・午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・20~21時
※日にち指定は荷造りの関係上、1週間ほど余裕をください。

⑥【振込先】
 蒲郡市(ガマゴオリシ)農業協同組合
 塩津(シオツ)支店 普通 一般
 口座番号 0008927
 杉浦 盛一(スギウラ セイイチ)
 0533-67-0688

※最新の情報を確認してください。

まだまだ売るほどあります(^‐^)ゝ


.

蒲郡みかん    Comment(0)   Top↑

2014.12.09 Tue
感化されて
ギターと酒とタバコの3拍子♪
指に弦の跡が残るまで弾きまくり~
2014_12_09.jpg
10分で激痛とか・・・(爆)

でも酔っ払ってステージに上がるため、毎回の練習も飲みまくりwww
おかげで酔った勢いでギター弾いても10年前のことが思い出せる(*^o^)b

完全な廃人ですな(笑)


.

未分類    Comment(0)   Top↑

2014.12.06 Sat
I-D 忘年会
午前中はみかん切り、午後から強風だったので飛ばすのは諦めました。

夕方から我が家で旧BANDメンバー3名で恒例の忘年会があるため、下準備。
テーブルへ新聞紙を張りテレビには脂飛散防止のアクリル板を設置www
2014_12_06_001.jpg 2014_12_06_002.jpg

左、おやっさん(B)とイクちゃん(D)が来て焼き鳥パーチーの始まり(*^o^)b
2014_12_06_003.jpg
一通り飲んで食べて日本酒へ移行中でありますw

途中でnaoさんが☎で割込み参加www
2014_12_06_004.jpg 2014_12_06_005.jpg

最後の締めにイクちゃんとのギターセッションまで・・・
BAND解散してすでに10年、全盛期の勢いはありませんが相変わらずの話題で大盛況のまま解散。

バカ話に花が咲き楽しかった~(゚∀^)ノ



飛行会/イベント    Comment(2)   Top↑

2014.12.04 Thu
爆発しちゃうぞぉw
朝鮮愚民族はこの日本から出てゆけ~(ρ≧□≦)ノ
と言わんばかりの良い法案が次々と通り安倍内閣で本当に日本が変わる気がする今日この頃(〃∇〃)

良いタイミングで法案が通過しマスゴミは選挙しか報道できず・・・ザマ("▽")
「だめぽアンテナ」のまとめから少し面白いネタを投下しましょう!

11/8 【朗報】安倍内閣が売国奴潰しのためのすごすぎる法案を可決!!! 

11/20【在日崩壊】テロ資金凍結法成立キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

11/25【朗報】安倍内閣が在日のアジトを潰すための画期的な法案を成立させる! 


そしてこのアメ公の発言は爆笑しちまった(*^o^)b

12/1 【韓国発狂】アメリカ人が2chに降臨して韓国人をボロッカスに批判www 

最後に保守政党「次世代の党」がタブーブタを配信!!
2014_12_04.jpg



コメントが楽しいね  (¬¬)σ





.

ネタ    Comment(2)   Top↑

2014.12.02 Tue
何もしたくない
気分的に疲れ、ラジる事が出来ません(笑)

週末と週中はミカンに追われ飛ばすことが出来ずストレス溜まるわ~
切子さんもガンガン入り午前中に軽トラ2杯のペースで運搬なんです。
2014_12_02_001.jpg 2014_12_02_002.jpg

毎日やってる親には頭が上がりません(≧▽≦)



.

蒲郡みかん    Comment(2)   Top↑