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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2015.09.05 Sat
飛行調整3機種
待ち兼ねた週末の晴れ!!
EDF50mm3機の飛行調整が出来ます(^-^*)/
2015_09_05.jpg

【J-power F-16XL】
新品バッテリー3本を使い飛行テストを行いました。
後部の排気コーンの交換で後ろが重くなりバッテリーの移動調整で1本消化。
大まかな舵角(D/R)調整で1本。最後に旋回中の巻き込み防止、デファレンシャルで1本。
排気コーン交換で動翼トリムはUPからニュートラル位置になり自分が理想としていた低抵抗になりました!
エキスポの量が多いためもう少しD/Rを煮詰める必要がありますが90%調整完了です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【J-power FA-18】
排気のスラスト調整でUPになり過ぎたから再度1mmバルサで調整し挑戦です。
残念ながら元に戻ってしまいスロットルOFFで頭上げwww
2本のバッテリー消化で大体の重心位置決めと、トリム&舵角調整に専念。
エルロン側トリムは左右対称で一安心しました。

【J-power F-22】
指定重心位置は前縁付け根から65mm。
ノーズヘビーな為ロビン3S-1000をバッテリーベイ奥いっぱいに突っ込んでみました。
スロットル全開にすると舵が戻らないΣ(゚O゚ノ)ノ
フライングテールにしたのでUP側の尾翼が翼下気流に飲まれサーボが負けてしまうみたい。
垂直降下しながら地面へ・・・
ギリギリで回復し無事に帰還しました(^-^v
0.7kg/cmのD47じゃムリか?HLG用のハイペリの06が余ってるから交換してみるか?
お腹分解か。。。面倒だなぁ・・・(^^;


ランチ跳ね上げを見直しフラッターが直った1号機オレンジsnipe
今度はキャンバーが毎回ズレて左に曲がってしまう。。。
いよいよサーボ交換の時期が来たみたいだがEDFの調整と修理が優先。
2号機ブルーsnipeとSALexで遊ぶしかないねw


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