フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2015.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2016.02≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2016年01月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2016.01.29 Fri
アッパレ!
仕事中の出来事だったwww

かなり強い雨の中、対向車線側の押ボタン信号に手をかける小学生を発見。
見た感じ、まだ低学年の模様。

僕の前には5~6台の先行車、対向車の3台が先に横断歩道を通過した。
小学生はボタンに手をかけたまま動かない。
それよりも激しい雨の中、信号機が変わる気配が無いではないか???

最後尾の僕が通過すると同時に小学生に動きがあった!
なんと最後の車の僕が通過してからボタンを押したのである。

まだ幼いのにも関わらず、車に気を使い、視界に入る車が通り過ぎるまでボタンを押さなかった。
何度も繰り返すが激しい雨の中の出来事である。

通過した他の運転手は気付いているのだろうか...
押しボタン信号のある横断歩道で無ければ小学生のために止まったであろうが。
2016_01_29_01.png

バックミラー越しに小学生を確認すると、車の来ない横断歩道で手を挙げ、けなげに渡っていた。
心苦しいと言うか、恥ずかしいと言うのか?罪悪感に似たような感覚に包まれた。

小学生の心遣いに、ただただ関心しました。
親御さんは素晴しい教育をされているのでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


.

POINT    Comment(6)   Top↑

2016.01.25 Mon
期待と裏腹に
大寒波!などと騒いでましたが深夜3時から6時までの3時間。
無風の中チラチラ降った程度でありました(〃゚д゚;
2016_01_25_001.jpg

現在7時チョイ過ぎですが空は晴れ、無風の放射冷却で玄関先の温度計は室内にもかかわらず2度www
ほうきで掃けるようなパウダースノーが1cm弱積もったくらい。
2016_01_25_002.jpg

スタッドレスに交換したからもっと降っても良かったのに(笑)
週末まで朝の冷え込みが続きそうです。


.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.01.23 Sat
無風曇天
週中の雪以来、冷たい日が続き風が強い。
相変わらず天気は良いんでソーラー発電量は何時しか100キロワット超えてます(^-^v

今日は曇りだけど風は穏やかwww
8時に到着するとすでに2人がフライトしてました。

昼までにメンバー6名が集合w
2016_01_23_001.jpg

ゴンちゃんのボルテックス2.5と奥にブーム
2016_01_23_002.jpg

放置されてるツイグルは...w
2016_01_23_003.jpg

今日もsnipeであります
2016_01_23_004.jpg

メンバーが薪を沢山用意してくれたので暖に当り話も弾みますw
2016_01_23_005.jpg

昼食を終えた頃、パラパラとみぞれが降ってきたため撤収開始。
と、そこへ先週遊びに来てくれたKDさんが里帰りを終え立ち寄ってくれましたヾ(゚∇゚)ノ
2016_01_23_006.jpg 2016_01_23_007.jpg

自作機をブンブン投げまくり4名で321ハイ!
2016_01_23_008.jpg

途中で小雨が降りましたが15:30までご一緒できました("▽")
日を見ることは無かったけど海上やポイント的に薄いサーマルもあり楽しかったwww



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.01.20 Wed
積雪
とうとう積もっちゃいましたwww
2016_01_20.jpg
早朝5:30より吹雪いて2時間で5cmほど、あっと言う間でした(笑)
予報では雪なんて無かったのに!

息子と会うことも無くなり今年はタイヤ交換していませんでしたΣ(゚O゚ノ)ノ
まぁ仕事場まで徒歩10分掛からないので歩いて行けるからねぇ...

大概昼までには融けて無くなるんで、ぼちぼち車で出勤しましたが(^^;
街中の主要路はパニクってたらしいっすwww

25日の予報はマイナス5度で雪とか( >д<)
結局スタッドレスに履き替えました(爆)


.

未分類    Comment(2)   Top↑

2016.01.19 Tue
初雪www
昨日は今年初めての雨、そして今日は夕方に初雪がチラホラ...
風が冷たいワケだねぇ( >д<)

先週末に仕事場の新年会もクラッシックホテルで行われ¥7,000の料理最高だったぜぃ!
家まで5キロの道のりは毎度のウォーキングコースなので歩いて・・・いやいや車で送ってもらったw

さすがに今日みたいに5度を下回ると飲んでいても歩いて帰宅する気になりませんな(笑)
暫く低温が続きそうだ(≧□≦)


.

未分類    Comment(2)   Top↑

2016.01.19 Tue
初めてのアイドル
大昔の話なんですが。。。
始めて好きになったアイドルは「伊藤つかさ」でしたwww
2016_01_19.jpg

確か中1の頃で...人生初のレコードを購入したのは「少女人形」

蝋人形はもう少し後でしたけど(笑)

確か「けんちゃん」シリーズに1度出演してて(どこかに動画UPされてないかなぁ)その時ハートを打ち抜かれました("▽")
それ以降では「水戸黄門」の茶菓子屋の看板娘でも出てた記憶も・・・僕より1歳年上なんですよね(*^o^)b

あの頃はまだ純粋な気持ちで見てて、今のような汚れた大人になるとは思ってもいなかった(爆)
皆さんの初アイドルは誰でしょうか?

.

未分類    Comment(2)   Top↑

2016.01.17 Sun
敬神会
うちの組だけで行われる管内神社でのご祈祷「敬神会」。
毎年連休の翌週に行われています。

今回は組長の僕が準備と指揮、組の代表役。
昨年から手配を始め昨日も一日大変でした。
炊き出しは昔ながらの麹から煮立てる甘酒、そろそろ簡単なスーパーの甘酒にしたい...

皆さんのお陰で無事に終了(*^o^)b
次期組長のために組長ノートへ引継ぎ事項を細かく記入。
清算も組長の仕事、お知らせの回覧板を回す時期から注文の順序とかお供え物の配布規則も忘れぬうちにメモしておきました。

次の大仕事は総代選挙と来年度のお役を決める進行役。
サクサク決まれば良いんだけどね(^^;

さすがに指揮役だったので写真はムリでしたwww


.

飛行会/イベント    Comment(0)   Top↑

2016.01.14 Thu
晴れ続きwww
昨年のX'masから雨が降らず天気は良好w
ソーラーの発電も今月大台を超え順調であります(*^o^)b

でもねぇ...そろそろ雨が降ってくれないとミカンの樹が可哀相なのだ。


.

未分類    Comment(4)   Top↑

2016.01.13 Wed
安らかに・・・
親父の友達が今日あの世へ旅立った。
同じ会社の同僚であり、うちのJAにもパートで雇われて常に声を掛けてくれてました。

一昨年にはミカンの収穫にも手伝いに来てくれて場を和ませてくれたYさん。
年明け、僕の仕事上の内容で電話相談を受けたとき「遠方の病院から地元の病院へ移動する、自宅から近くなって家族への負担が減った」と喜んでいました。
成人式の11日に病院を移った連絡があり親父が見舞いに行ったが随分やせていた模様。

先程実家よりYさんが他界した連絡を受けた。
長かった闘病生活、ご苦労様でした。

大好きだった酒とタバコを我慢し辛かったでしょう。
時々僕が仕事上の相談で園地に立ち寄った際には、こっそりタバコあげたりしましたね(^^;

あの世では昔のように飲んで騒いで、あの笑顔を取り戻してくださいね。
Yさん、安らかに....



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.01.11 Mon
不要は処分
以前ラック貰ったから使ってたけどガラスが開け辛いとか引き出しの調子が悪い。
クラッシックと言うより古くっさいんで入れ替えることにしたったwww
2011_01_11_001.jpg

今回は不要な引き出しも無くスッキリ、テレビと同じサイズで部屋も広々ですヾ(゚∇゚)ノ
2011_01_11_002.jpg

あり合わせよりTPOに合ったものは良いのです(*^o^)b


.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.01.10 Sun
続々と!!
連休2日目、自宅周囲は無風だったのに飛行場は強風...orz

一番乗りのゴンちゃんはすでにスタンバイ中?
気合入っていると思ったら機体のお披露目でしたwww
ボルテックス2.5
2011_01_10_001.jpg

何だか残念そうなブーム(笑)
2011_01_10_002.jpg
手持ちのBla3と注文中のスナイプとかΣ(゚O゚ノ)ノ
どんだけ購入してんのよwww

それにしてもこの西浦に来れば新型が全部見れるってアホ集団です(爆)


西風の海岸吹き上げからサーマルが発生しグイグイ上がるんだけど、あっと言う間に民家上空に流れてしまいます。
5~6mの風だけど楽しいwww
ツイグルをランチする大嶽さん
2011_01_10_003.jpg

Bla3.5はロドスタさん
2011_01_10_004.jpg

寒くて半日だけでしたが楽しかった("▽")



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.01.02 Sat
新年会

午前中は新年の初フライト
あまり良い条件下ではありませんでしたがメンバー10名が揃い楽しめましたw
大林さんの新作機「フリッツ」も拝見しました。

ブルーsnipeはバラストを下ろし重心位置変えたんですが、巻風が強く調整難。
少し時間が掛かりそうであります。


夕刻より学生時代の友人と3年ぶりの新年会。
若干1名は病欠でしたが、通常の3倍くらい食べ昔話に華が咲きました。
2016_01_02_001.jpg

新年早々良い話が舞込んできてるし、今年は良い年になりそうな予感www


.文字色

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.01.02 Sat
早速キター!


韓国パククネ「もう元慰安婦の面倒見るの疲れた」

こうなることは安易に予想されてたけど当初は「日本負け」って工作員の書き込みが多かったですねwww

北やアカ工作員にアメもうんざりして裏でしっかりガードしつつ、表向きは「同盟国バンザイ」でしょう。
米国内の「イアンフガー」やマイクホンダみたいなウザイ工作員も同時に潰せるしね。
日本もミンスにより危ない状況に立たされてたが安倍ちゃんが取り戻してくれたしw

各国が今回の声明に対し良い評価してるだけにバ韓国は北アカ工作を鎮圧するほかありませんからね(笑)
今度ガタガタ言い出したら米が経済制裁砲をブチかますくらいの脅しをかけているんじゃないのかな?

いずれにせよ新年早々楽しくなってまいりましたー!
今後は日本国内のマイナンバー制度がどれくらい威力を発揮するのか楽しみでもありますwww



.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2016.01.01 Fri
NEW YEAR 2016
明けおめ~!!!!!!w

未分類    Comment(8)   Top↑