フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2016.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2016.03≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2016年02月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2016.02.28 Sun
連日の・・・
暫く更新サボってました(^^;

飲み会やsnipe2号機の尾翼補修、指先のタコが固まるほどのギター練習など充実した日々を送っていたのであります。

昨日は7時~14時まで終始穏やかな1日でSALexを調整。
5名でしたが3・2・1をがんばり過ぎてヘロヘロになってしまいました(笑)

今朝は早朝に仕事が入りお客対応のため10時~16時まで。
予報と違い2~3mの微風、メンバーも多く連日しっかり満喫できた(^-^v
2016_02_28_004.jpg 2016_02_28_005.jpg 2016_02_28_006.jpg 2016_02_28_007.jpg

SALexはランチモード調整して47mまで上がるようになり、無風低速の小旋回も調整が取れて低高度ランチながらsnipeを何度も撃沈できる良い仕上がりですw

昼過ぎの干潮時に我々の上空をヘリが何度も旋回?
飛行許可はしてあるんですけど・・・
2016_02_28_001.jpg

飛行場、目の前の防波堤にボートが座礁してるではありませんか!
2016_02_28_002.jpg 2016_02_28_003.jpg
釣りに集中して気付かなかったのか、停泊した場所も悪かったみたいです( >д<)
しばらくして救難艇まで来て大騒ぎしてましたwww

いや~疲れた疲れた



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.02.11 Thu
気楽に行こう!
天気最高!風も無しwwwww
2016_02_11_001.jpg
と予報では発表してましたが...
8:30到着、誰もおらず東交じりの北風がビュ~ビュ~だお!

久しぶりなんで軽くウォームアップ(∇≦ノ)
いつもの2号機snipeです。
2016_02_11_002.jpg
気になってた旋回中の頭上げを空戦フラップで調整したり、機動を確認しながらラダー切れ角を調整したりと今回は色々調整出来ました(*^o^)b

祝日のため大嶽さんと2人、2時間ほど強風を耐えましたw
先週完成のFLITとHUNTERを持ち込んだ大嶽さん。
2016_02_11_003.jpg

それに加え完成したばかり、前後ショートのsnipe。
2016_02_11_004.jpg 2016_02_11_005.jpg 2016_02_11_006.jpg
FLITと比べ強風時の安定はショートsnipeの勝ちらしいです。


11時から穏やかになりましたが変な空気。
高高度には強い気流がある感じなんですが低空で弱いサーマルが抑えられてるみたい。
朝方のが強く足の早いサーマルがあって楽しかったかも...(^^;

筋肉痛はゴメン、昼に解散となりました。
週末は土日雨だよ~( >д<)
と言いながらまだ製作に着手してない僕でありました(゚ー゚;



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.02.09 Tue
♥ポロリ♪
絆創膏が邪魔で邪魔で仕方なかった指の傷。
水に触れても痛みが無くなったので確認www

爪がグラグラしてるけど匂いが酷くアルコール洗浄。
乾かしてる間にギターを弾いてたら、何時しか取れて無くなってた(爆)
2016_02_09.jpg

洗物、風呂、ペン(絆創膏が邪魔)など...
こんなことでも気になってただけに嬉しいッスヾ(゚∇゚)ノ



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.02.08 Mon
僕からも贈る言葉

みんなのコメントのまんまだねwww(笑)

まじキモイんだよ!
やっぱDNAに欠陥があるんだなw


.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2016.02.08 Mon
偶然なるショット
今日も天気良いし風も無いから歩いて出勤www
仕事場まで徒歩8分なのです(*^o^)b

ソーラーパネルによる車へのバッテリー充電でサルフェーション還元と、各セルのバランス(満)充電も兼ねてのこと。
ラジってる方なら説明は簡単、鉛バッテリーもセルバランスを整えることが長寿命のカギなんです。

たまには手持ちのLipo充電器で「Pb」設定して車のバッテリーを充電することをオススメします。
単価の高額なソーラーの蓄電用バッテリー、変換チャージャー機にはバッテリーが痛まない工夫があり同等の仕組みを備えたLipo充電器。
詳しい説明はコチラに記してありんすwww

んなワケでもうすぐ到着する手前で見晴らしのよい場所から黒煙が見えました。
無風なので誰かが施設ハウスのビニールでも燃やしているのかな?とか本当の火事かな~とか思いつつ写メ。
2016_02_08_001.jpg
シートベルトの看板は気にしない(笑)

数分後にサイレンが轟き火事と判明!
仕事場の駐車場からパシャリwww
2016_02_08_002.jpg

昼のNEWSで焼跡から独り暮らしの遺体が発見されたそうです。
厄日でしたね・・・ご冥福をお祈りいたします。



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.02.07 Sun
町内総代選挙
後期組長の最後の大仕事なのですw

20世帯が集まり、総代をはじめ寺の世話役とか神社社守など6案件の選出。
それに加え組の係りも決めなければなりません。

1時間で済ませ定時に公民館へ提出。
効率よく進めるために進行案を練って朝からソワソワ(笑)

うちの組、通常は組長の自宅で行われるんですが、我が家は狭いため前期組長宅を拝借。
少し気が引けますが仕方ありません(^^;

これで来週からラジコン製作に集中できると思うんだけど・・・
今夜の組長集合で行事の指示が無いことを願うばかりですwww


.

-追記-
19時に集合、20時に公民館の予定でしたが、皆さんの協力により開始20分で解散できましたw
年度内の行事も無いらしくヤレヤレです("▽")


.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.02.06 Sat
休日なのに
昨夜は「たこ焼きパーチー」して弾けた!
楽し過ぎて空き缶がゴロゴロ転がってるwww
新たな飲み仲間も増えキッチンは大騒ぎでした(ノ≧ڡ≦)

深夜まで飲み更け、一緒に朝食までは良かったんだけどアレアレ?
休日の昼呑みが出来ない・・・
ハイ、弾け過ぎて完全な2日酔いです(^^;

ゴソゴソ動いてみたものの辛いだけで一向に回復に向かわない( >д<)
通常の3.5倍も飲めばそうなるか...www

たこ焼き具材カットの途中で指も負傷してしまったり
【※グロ注意】
ツメ部分は完全剥離して指先の皮1枚でくっついてる状態(≧□≦)
スパっと切れて血がどばどば出て笑ったwww
一夜で出血が止まったから要観察ってところかな?

指の負傷より、飲みすぎに反省ですわ(爆)



.

未分類    Comment(4)   Top↑