フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2016.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2016.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2016年09月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2016.09.27 Tue
あ~ぁ
snipeの3号機となるSNT、ついペグを着けてしまいましたwww

2016_09_27.jpg
エルロンリンケージさえ作ればSN化した1・2号機へ装着できちゃう( >д<)
ここはじっと我慢して胴体も組み立てるとしましょう(笑)

じっくりジワジワ・・・ゆっくりできるかなぁ~(^^;



.

snipe-SNT    Comment(0)   Top↑

2016.09.25 Sun
天候に恵まれ

今日は8時に到着、午前中は凪、午後より風が出る予報。
大嶽さん一番乗り♪そんで僕、サトちゃんの順に集まり883-Cさん、ロドスタさん、大林さん、久々のバンちゃんの7名。

久々と言えばサトちゃんもボートばかりだったのでsnipeのサブトリム70もズレてた(笑)
僕は2機、salexとNXTです。
2016_09_25_001.jpg

風は穏やか1~2m。所々サーマル発生し晴れたり曇ったり。
ランチコード低いsalexですが微風なので意外と勝てたりしますwww

午後からも風は穏やか。つか無風になるほどです。
ただ曇るとサーマルも無く滞空だけの我慢大会(笑)
2016_09_25_002.jpg 2016_09_25_003.jpg
1人ずつタスクして15時まで楽しめました("▽")



ちなみに来週の長野GGEJRは地元行事のため欠席なのです(TдT)




.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.09.24 Sat
F-35 JP_Rollout
キターwwwwww
2016_09_24_004.jpg

2016_09_24_005.jpg


セレモニー動画

2016_09_24_006.jpg




.

ネタ    Comment(2)   Top↑

2016.09.24 Sat
雨季かよ!
今月に入って、よぉ雨が降りますなぁ~

先週は土曜日に半日飛ばせただけ。
今日も迷ってる間に降り始め断念でしたw

このところ深夜アニメの消化ばかりで何も作らず触らず・・・
飛ばしても勝敗無関係で気合さえ入りません。
気分的な夏バテなのかな?

そんなワケでやる事も無くsnipe-SNTの製作に取り掛かりました(*^o^)b
ストックとしてもう暫く保管予定でしたがブログも更新するネタないからね(笑)
2016_09_24_001.jpg

今回のパーツは主翼103g、尾翼2枚で12gを切っている軽量バージョンwwww
流石に主翼は100g以下って軟弱なイメージなので丁度良い感じですね!

2016_09_24_002.jpg
今日は半日かけてエルロンホーンだけ組み込みました。
snipeって簡単に組めちゃう、でもエルロンホーンが一番精度出し辛いのよね。
2016_09_24_003.jpg

予定メカはX08(エルロン)とDM47(尾翼)サーボの組み合わせ、バッテリーは2s220か2s300を考えてます。
先端からバッテリー→X08→DM47→レシーバーの順に搭載します。
重心確認しながら変わるかもですが(^^;

サクッと作るとネタ切れになるからチビチビ更新していきます(笑)



.

snipe-SNT    Comment(0)   Top↑

2016.09.11 Sun
17ヶ月ぶり
昨日は天候が良かったので家のフローリングへWAXを掛けて終了w
今日は7時に飛行場へ到着すると大嶽さんが飛ばしてました。
2016_09_11_001.jpg 2016_09_11_002.jpg 2016_09_11_003.jpg
ここ1月余り民家からの東方巻き風でよろしくありません。

後からゴンちゃんと、いちさんが合流。
昨日、Bla3を改良しBla3.5SNTへと改変を遂げた機体をゴンちゃんが持ってきた!
テールカットし過ぎてクイックな飛びのようです。

嫌な風が強くなり11時に解散。


昨夜メールでユウキが遊びに来ることになり午後から1年半ぶりに会いましたw
身長は181cmと一昨年の3月から変わりなかったけど、顔がスマートになってた。
2016_09_11_004.jpg

高2となり少し前に免許取得して今回は原チャリで会いに来てくれた。
部活は1年の途中で退部し現在はバイトに明け暮れてるみたい。

昔と変わりなく素直で一安心("▽")
それなりに悪いことはしてますが(笑)僕より遅咲なので今風かな?

卒業したらファンカーゴくれ!って・・・それまで乗ります(^^;
また会う約束して2ストのバイクで帰っていきました。



.

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2016.09.10 Sat
テロだな!
韓国籍小型タンカーが爆発 和歌山沖


ガラクター7の爆発と言い、爆発とか支那に合わせ過ぎだろwww

夕方確認したら和歌山に居ました!
2016_09_10_001.jpg

確認はライブ船舶マップを使用




.

ネタ    Comment(0)   Top↑

2016.09.09 Fri
容疑者捕まえろよ!
犯罪者扱いされてる反日政治家が言い訳ばかりですねwww

子供の名前なんてどうでも良いし誰も問題にしてねえよ!
それをヘイトスピーチって言葉使って威圧してますが、基本的に外国人が日本人に対してしかあの法律は使えませんけど?
もしかして自分を外国人と意識してるからこんな発言が出るのでしょうかwww

過去のインタビューが誤記だとか・・・子供の言い訳かよw
証明書の提出ができないから今になって再度提出って、あ~た自分で言い逃れできない状況に入り込んでるじゃないの?

話はそれますが、たまにこういうの左翼とか表現してる方が居ますが、日本をよい方向に考えて無いので本当の左翼じゃありませんよ?
パヨクって言葉も左翼に失礼だしw

台湾籍ならシナ籍ってことでしょ?反日土人でありガイジンじゃないですか?
個人情報とか抜かしてるけど証明書の名前と該当文面以外を隠せば日本国民に証明できるじゃない!

言い訳ばかり、話をそらし時間稼ぎ。。。キモイわ!
早く外患誘致罪でこの容疑者を逮捕しろよ!!!

それと全ての公務員もじゃ!

「二重国籍禁止法案提出を検討 日本維新の会」まとめより


反対する議員は全て調べ該当者は国外追放か死刑の二択させてやれw


【追記】 9/10
蓮舫の二重国籍が100%事実だと断言できる証拠



.

ネタ    Comment(2)   Top↑

2016.09.01 Thu
メンテナンス
13.5歳となった愛車のファンカ君www
塗装は定期的にコーティングしてるため目立った曇りがありませんが・・・
2016_09_07_001.jpg

先日、3回目のヘッドクリーニングを終えたのでプラやゴム系のメンテを施しました。
ケミカル提供は、各種のコーティング講習へ参加してる知人から。
2種類の商品を頂き今回は粘度の低いコーティング材をチョイス。

写真での比較は解り辛いですけど・・・

フロントワイパー周囲のプラ。
2016_09_07_002.jpg2016_09_07_003.jpg

サイドミラーの根元プラ。
2016_09_07_004.jpg2016_09_07_005.jpg

サイドガラス周囲のゴムです。
2016_09_07_006.jpg2016_09_07_007.jpg


少しは延命できるといいなぁ~(^^;



.

フライト日和    Comment(4)   Top↑