フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2016.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2016.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2016年11月 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2016.11.24 Thu
みかん価格変更
市況により価格変更を行います。
S、M、Lは値上げ、LLは値下げ
変更は11/26(土)日付のオーダーからです。

送料は変更ありません。
今のうちに注文してね(*^o^)b
時間指定も忘れずに!!

注文はメールのみ受付(携帯を知ってる方はそちらでもOK)
pokey_629あっとyahoo.co.jp
【必要事項】
①送り先・送り主の〒番号、電話番号、住所、氏名
②サイズと数量
③時間指定(午前中、12時~、14時~、16時~、18時~、20時~21時)
※指定が無い場合は18時~で送ります。

価格は11/26注文より以下の通りです。
【宮川早生】単位は1箱10kg
S =2,500円(200円↑)
M =2,800円(300円↑)
L =2,500円(200円↑)
LL=1,500円(500円↓)

【送料】黒猫ヤマト
・1箱(10kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1088円
南東北、中国=1196円
北東北、四国、九州=1304円
北海道=1628円
沖縄=2276円

・2箱(20kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1520円
南東北、中国=1628円
北東北、四国、九州=1736円
北海道=2060円
沖縄=3356円

※3箱(30kg)の場合は10kg+20kgの送料になります。

【振込み先】
蒲郡市(ガマゴオリシ)農業協同組合
塩津(シオツ)支店 普通 一般
口座番号 0008927
杉浦 盛一(スギウラ セイイチ)
0533-67-0688

最新のデータはこちら

蒲郡みかん    Comment(2)   Top↑

2016.11.19 Sat
2016 蒲郡みかん 予約受付開始
リピーターの皆様から既に沢山のご注文いただいております。
本当にありがたいです(^‐^)ゝ

ただミカンの色がね・・・
そんで本格的な収穫は26日以降となりそうなんです。
少しではありますが収穫は開始していますので注文いただいた方には発送準備出来次第送りつけます(笑)
注文済みの方にはSサイズを送る予定ですがM指定の場合は再度メールください。

一応価格が決まったので下記を参考にしてください。
樹齢が高くなり樹を改植した為に、以前より味が落ち昨年に比べ若干安く設定しております。
若木のため収量も減ったからご注文される場合はお早めにお願いします。
準備できしだい順に発送させていただきます。

注文はメールのみ受付(携帯を知ってる方はそちらでもOK)
pokey_629あっとyahoo.co.jp
【必要事項】
①送り先・送り主の〒、電話番号、住所、氏名
②サイズと数量
③時間指定(午前中、12時~、14時~、16時~、18時~、20時~21時)
※指定が無い場合は18時~で送ります。

本年度の価格は現在以下の通りです。
【宮川早生】単位は1箱10kg
S =2,300円
M =2,500円
L =2,300円
LL=2,000円

【送料】黒猫ヤマト
・1箱(10kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1088円
南東北、中国=1196円
北東北、四国、九州=1304円
北海道=1628円
沖縄=2276円

・2箱(20kg)
関東、信越、北陸、中部、関西=1520円
南東北、中国=1628円
北東北、四国、九州=1736円
北海道=2060円
沖縄=3356円

※3箱(30kg)の場合は10kg+20kgの送料になります。

【振込み先】
蒲郡市(ガマゴオリシ)農業協同組合
塩津(シオツ)支店 普通 一般
口座番号 0008927
杉浦 盛一(スギウラ セイイチ)
0533-67-0688



最新のデータはこちら


.

蒲郡みかん    Comment(0)   Top↑

2016.11.14 Mon
だんちゃ~く・・・今!
hideちゃんホントにいいんかい?
つー事でEPO製の70mm単発仕様のF15が贈られてきましたwww
2016_11_14_001.jpg

フライングテールだから2サーボで済むし、腹面はマイクログラス処理の脚無し。
HET6904と3W(kv3000)でESC36Aの4s1800にすれば推力800g確保。
無垢状態が389gと軽いからオワわくわくするだよヾ(゚∇゚)ノ
2016_11_14_002.jpg 2016_11_14_003.jpg

スチレンで作ったF16XLで飛行重量約800gだからもっと軽いかも?
ポイ投げの70mm欲しかったんよwww
えへへ~ありがとねhideちゃんヽ(≧▽≦)ノ

みかん収穫の合間に作らせていただきます!



そして6月に注文し10月受取の予定だったF86も同時に着弾したwww
GGEJRで最速の50mmパイロン機、富山の片岸さん製の凄いヤツです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2016_11_14_004.jpg

コレまで自作した機体は全てスチレンからの組立て式、このようなリブ組は考案も製作も未経験w
「ホントに未経験でも作れますか?」の質問は開封して愚問と知りました。
2016_11_14_005.jpg 2016_11_14_006.jpg

丁寧な組立て説明書と共にリブ組用の冶具までレーザーカットされて入ってました。
さすが片岸さん、精度出すところまでしっかり考えられてますw
2016_11_14_007.jpg 2016_11_14_008.jpg 2016_11_14_009.jpg 2016_11_14_010.jpg

ハンドランチ機の要素を注いで超高速機にできるかな?



.

未分類    Comment(4)   Top↑

2016.11.12 Sat
見直し
先週11/6(日)主翼などギャップテープを貼りましたが、重心を確認せずダメダメw

今朝は準備万端で備えましたが強風だわ(爆)
8:30~9:00まで、いちさんと同席しましたが北風グル巻き強風でキケン!
ゴンちゃんも8時くらいに来て速効で帰ったとか(^^;
2016_11_12_001.jpg

渡り鳥の集団が飛び交う中、いちさんのモグラ。
2016_11_12_002.jpg 2016_11_12_003.jpg

昼過ぎから風が納まったので再度出撃、14:30~15:30だけテスト。
snipeSNTとstreamNXTをそれぞれ30分調整。
2016_11_12_004.jpg
2016_11_12_005.jpg

独りぼっちなんでギャップテープの効果不明でした(笑)
2016_11_12_006.jpg



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.11.10 Thu
あきない
この動画(番組のコーナー)何度見ても笑っちゃうw

ネタ    Comment(0)   Top↑

2016.11.09 Wed
そうきたか!
USAの大統領がドナルド・トランプになりましたwww

日本のマスゴミは「過激な発言の・・・」と煽ってますがパヨクには相当効いてるって感じ?(笑)
そりゃ日本が核保有国になって欲しくないからかな~www

南朝鮮はグダグダ、北は無視され続け、支那は孤立ばかり("▽")

トランプが大統領になっても周囲のブレーンが押さえ込むのは目に見えてるから支那ベッタリのクリントンより良かったのかもね?
日本の企業を追い出したら雇用が減って失業者が莫大な数になり反発を避けられないことくらい起業屋のトランプは百も承知でしょ。

あとは軍事的な部分を周囲のブレーンで押さえ込むことができるのか。
「強いアメリカ」ってナニをさしてるのでしょうね。



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.11.08 Tue
休息
先週は2機分の機体カバーを作製www
週末から昨日に掛けてsnipeSNTの自分用を作り直した(*^o^)b

毎日ミシンと向かい合わせだったので本日は休息日として久々にアコギを引っ張り出す。
2016_11_08.jpg

午後から降り続く雨で近所迷惑にもならんでしょ(^^;
タバコとビールを用意して鈍った感覚を少しだけ取戻しますw



.

未分類    Comment(0)   Top↑

2016.11.06 Sun
ありゃ!
夜更かしして9時前に到着(^^;

風が強い、しかも民家を越えてくる北風なので低空は巻き巻きなのだw
2016_11_06_001.jpg

それでも883-Cさん、大嶽さん、大林さん、岸田さん、遊びに来たサトちゃんの6名が集合。
昨夜作った機体カバー、岸田さんへ渡すことができました。

F3K全日本大会の最終調整日なのでタスク練習大会の始まり~
40mラインをセーブできれば足早なサーマルに乗れますが、以下は超シンクに捕まります。

スペア機のツイグル調整がてら挑む883-Cさん
2016_11_06_002.jpg

大嶽さんはハンター
2016_11_06_003.jpg

岸田さんと僕はsnipeSNT
2016_11_06_004.jpg

大林さんはフリッツ
2016_11_06_005.jpg

プチ大会の優勝はランチコードで良い風を捕まえ続けた大林さんでしたw
2016_11_06_006.jpg
おめでとうございま~すヾ(゚∇゚)ノ


さて来週のF3Kはどんな気象条件になるんでしょうかね~
883-Cさん、岸田さん、がんばってね!!!




.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

2016.11.05 Sat
あれ?穏やかじゃん
穏やか予報でしたが自宅付近は3~4mの風。
8時くらいに飛行場へ到着したら快晴で穏やかだしwww
2016_11_05_001.jpg

大嶽さん、大林さん、883-Cさん、岸田さん、いちさんの6名です。
朝イチからサーマル出まくりヾ(゚∇゚)ノ

883-Cさんと岸田さんは来週のF3K全日本大会の為ガチバトル!
2016_11_05_002.jpg 2016_11_05_003.jpg 2016_11_05_004.jpg

最近ランチでアベ50mを超えるようになった大嶽さん、今日は3号機イエローsnipe-SNと赤のSNT。
2016_11_05_005.jpg

ランチコード地元NO1の大林さん、白snipe-SNと赤SNTを持ち込んでます。
2016_11_05_006.jpg

僕はstreamNXTと3号機ピンクsnipe-SNT.
2016_11_05_007.jpg

10時位から予報通り北西3~6mの風に変わりましたが順風w
昼飯も食べず15時近くまで投げまくりました(*^o^)b


帰宅後は来週の大会に合わせ岸田さんのsnipeカバーを作製。
ミシン縫い合わせの糸を赤にして少しお洒落にしました(笑)



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑