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2012.01.21 Sat
いつものとおりダクト強化
少しだけダクトケースの強化します

ダクトケースのバリをリューターで削りペーパー掛け。
2012_01_20_001.jpg

あれ?どこかで見かけた治具の小型サイズも用意しました。
2012_01_20_002.jpg

極力綺麗な「円」になるよう治具はめ込んで、リップ部分へカーボンロービング12kを3周巻きました。
2012_01_20_003.jpg

ちなみにこのユニットは以前飛ばしてたJパワーF22のもの。
機体は無傷ですが、おかしな状態で長期放置してたら主翼が反りました(笑)

エポキシも硬化したので地道にブレードのバランス取ります。
この週末は天気が悪いので集中して組み立てる事ができそうです。

追加記事

モーターの芯出しするため治具をダクトケース最前に合わせモーターを固定します。
2012_01_20_004.jpg

インペラーとモーターネジが干渉するのでDM47のサーボホーンを加工してアダプターにしました。
2012_01_20_005.jpg
低反発するのでワッシャー代わりになって良い感じです。

素の状態で全開!
2012_01_20_006.jpg
多少インペラーのバランス取りが必要みたいですが、アウターケースとの干渉は無く「芯出し」と「アウターケースの補強」は成功しました
☆ヽ(▽⌒*)
このユニットはペラペラですがケース前縁を補強することでユニットの「ゆがみ(変形)」が解消されます。

Jパワーのミラージュは排気口が大きいような・・・
ダクト内径面積からモーターマウント面積を引いた、空気の通過面積まで絞る必要がありそう。
さて、どうするべ???

J-powerMIRAGE    Comment(2)   Top↑

Comment
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2012.01.21 Sat 10:43 [ Edit ]
Posted by pokey
初めましてです(なぜか違和感ありますね~(笑))

僕もこっそり遊びに行かせていただいています☆ヽ(▽⌒*)
今後ともよろしくお願いします。
2012.01.21 Sat 11:51 URL [ Edit ]

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