フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.01.23 Mon
J-Power MIRAGE2000 完成!
日曜日には完成してたんですけど・・・(笑)

サーボの交換
周りへカッター入れたらじっくり剥がす。このベトベトは塗装か?
2012_01_23_001.jpg

無事排除できました☆ヽ(▽⌒*)
リンケージも使えそうに無いので交換です。
2012_01_23_002.jpg2012_01_23_003.jpg
延長したDM47、コードだけでもかなりの軽量化になりそうだわ!


8FGになって始めての4ch受信機、エレボン設定で悪戦苦闘(爆)
画像は覚書です
2012_01_23_004.jpg2012_01_23_005.jpg
2chをAIL2にするだけなんですが・・・この画面出すのに手間取りました(笑)
ついでにプロポのファームウエアV4にUPしました(*^ー゚)v

排気口面積計算したところ(たぶん)直径43mmと出ました。
44mm底のコップ(HET F-16のアイリス板の内径で使用)があったので解決。
2012_01_23_006.jpg

垂直尾翼を接着して昨日グライダーを飛ばしに行っちゃいました。
2012_01_23_007.jpg

出来立てホヤホヤ~飛行重量290g(HP-850mAh3s)で完成
2012_01_23_008.jpg
ギミック?いら~ん(うそ)飛ばしてからやね!

久々のダクト機だったけどこんなもんかな~?
主翼と垂直の変形は湯せんで程々直してから0.3mmカーボンシートで補正しました。

ダクトインペラのバランスは久しぶりで疲れました(笑)
振動は収まったけど超振動みたいなブレは取り切れませんでした…〇| ̄|_
ビニールの機体が共鳴して深夜は回せませんが、騒音の中に吸気のキュィ~ンと萌えなサウンドが聞こえてきます♪

ダクト機に着手したついでにHETの16も修理するか~r( ̄_ ̄;)

J-powerMIRAGE    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by マンゴO森
出来ちゃいましたね~( ´∀`b)b♪

早く「萌え~っ」なサウンド聞かせてください!
2012.01.23 Mon 23:48 URL [ Edit ]
Posted by pokey
出来ちゃいました~☆ヽ(▽⌒*)

一投瞬殺だったら笑える~
でも今週は息子来るし・・・早くて2月になりそうです…〇| ̄|_
2012.01.24 Tue 00:33 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
ベアリングとシャフトのガタ ベアリングの精度 ESCの進角検出時の気にならないレベルの回転むら で 全回転域クリアとはいかんであります。

暖かくなったらセブンに乗って飛ばしにきてくらはい(・o・)/゙
2012.01.24 Tue 01:19 URL [ Edit ]
Posted by pokey
しろくまさん、おはようございます。

あ”~僕のニガテなベアリング品質の世界なんですね(笑)
ESCはF22と異なり、ミラージュESCは進角調整がうまくいってない感じです。
機動音もサンダーバードのパクリ?www

最近はちっとも乗ってません( ̄Д ̄;;
手放す方向に気分は向かっているんですが、平行品なので足元見られてねぇ・・・・

3/18も調整がつけば笠岡へ行きたいなぁ~
2012.01.24 Tue 07:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑