フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | フィンガーライム | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2007.06.24 Sun
あちゃ~
夕方からチビを連れてのフライト。
すでに5~6人のメンバーが集まっていますo(^-^)o

F-16・Su-27を飛ばし先日調整済み無修理状態のF-20の番です。
手投げ後のコロリ防止で45度上空へ手投げ(通常はしません。水平です)

投げた感覚より「引っ張られた」と思ったらそのまま垂直上昇していきました。果てし無く上昇するのでスロットルを下げ水平に!これには私や周りも驚きでした。
追加吸気口が無いのにF-16より速く操縦下手な私でも楽々飛ばせます。

スピードを殺さぬように大きな周回飛行をしていると、飛行場真ん中を犬の散歩おじさんが!
航路を変更して低速旋回・・・グルグル・・・グルグル・・・
「早く通り過ぎて~」少しずつ高度が下がったその時!

機体を水平にしようとして逆舵をあててしまいました。
またもや「グシャッ」と後頭部をスプーンでえぐられる様なイヤな音。
2007.06.23_001.jpg


F-16の飛行時から883-cさんに「今日は何かが起こるのか?そろそろ潮時だしね!」なんて言われてました(爆
自分的にはF-16で無く良かったのですが・・・

綺麗にクシャけ、修理も簡単にできそうです。チビが来ていなければ今晩にも修復可能ですけどね!丁度3号機を作っていて、機首の計算ミスによりパーツもあるし。
2007.06.23_002.jpg
明日の夜には完成している事でしょう。

<f-20 3号機>
J-Iユニットがビンゴで入る予定。ちなみにスチレンのみの重量は80g弱でした。主翼は5mmスチレンの2重削り出し仕様です。
カッターとペーパー、マスキングがあれば誰にでもできるしね(^ー^)

<F-16XL>
調整不足だったXLもトリム合わせていただき交代。
動翼面責が広過ぎなのか?リンケージが甘いのか?動翼のホーンが短いのか?サーボが悪いのか?

センターが出ません。使用サーボはen3.3gです。
自宅での調整時にはセンターがしっかり出ていたのに・・・
調整角:エルロン側は3mm程度、エレベーターは20mm程度で丁度良い感じです。
デルタ機の特性なのかな~?ミラージュは他メーカーのセンターが完全にダメでした。

とりあえずは動翼ホーン延長交換からテストです。



F-20 自作    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑