フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.04.08 Sun
思わぬ客人
本日も早朝から出撃、7時までの30分間は無風でした☆ヽ(▽⌒*)
おかげで alula Binary900 microSAL SPminiTopsky の4機、調整OK!!

しばらくしてサトちゃん、sarukichiさん、バンちゃん、Dioneさん、キマちゃん、亀さん、金川君、Gamuさん。

出撃のたびサーマルGETできるBinary900エルロン、キマちゃんのBinaryは本日285.7mまで上がりました。
参考:Doneさんブログ記事より
僕は160m程度でしたが2回ほどガッツリ上がったんで満足です(*^ー゚)v

SPminiTopskyの調整は上々、強風には弱いですがフルサイズにも勝てそうな勢い。
ただBinaryほどサーマル確率は良くないんだなぁ~…〇| ̄|_

210gになったalula-ZORROは最強です。重量級の機体へさらにカメラ搭載して撮影(笑)
前半は広場から、後半は海岸でのバトルです。
<動画 alula オンボードカメラ>

直後、電源コネクター接触不良のままランチしてカバー破損しリタイヤ。
残念ながらカメラのスイッチ切り忘れで衝撃映像が撮れてなかった~


調子の良いBinaryにも載せてみた。どちらも搭載位置が難しいっす。
<動画 Binary900 オンボードカメラ>

15時過ぎ、alulaの海岸ソア楽しんでたら駐車場へ誰か来た。みんな海岸なのでキマちゃんと偵察。
だれじゃろ?キマちゃんとお互いに「知り合い?」って・・・

サイヤ人みたく金髪の怖そうなにいちゃんだ ∑(゚□゚*川!
って、よく見たら名古屋の「北月」さん(爆)。出張で近くに来てて寄ってくれたんですwww
ロドスタさんのお友達なんですが名古屋のグライダー大会で僕もお世話になりました(⌒▽⌒)

風向きが悪くなりメンバー帰る中、Binaryとフルサイズを二人で飛ばし17:30まで色々会話。
製作技術も指導していただいたのであれこれ変更する予定です。

久々に一日しっかり遊んだのでヘトヘト。。。
alula修理と北月さんに教わった某機の変更が今週の目標となりました。

フライト日和    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by Iズミ@USA
海岸沿いでDLG飛ばしたことないので、聞きたいのですが、海の上ってサーマル発生します???
風が陸地から海に流れているのでしたら、陸地で発生したサーマルが流されて、海上にでることはあると思うのですが・・・
実際問題、海の上ってシンクしかないような。
どうでしょう???
2012.04.09 Mon 10:52 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Iズミ@USAさん

出ますよヽ(^-^ )
冬場なら海水温が高く外気が低い時、夏は夕方が多いと思われ。

海からの風で恐れずガンガン前に出すと巨大なサーマルにあたり、5~60mの層を超えると限りなく上昇してくれます。
層の下の低空では海流と同じようにスポットシンクで楽しい汗がかけます(爆)
2012.04.09 Mon 18:37 URL [ Edit ]
Posted by 北月
っどもども~
またお邪魔しますね♪
2012.04.09 Mon 23:23 URL [ Edit ]
Posted by pokey
北月さん

お待ちしています
いつでもどうぞ☆ヽ(▽⌒*)
2012.04.10 Tue 05:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑