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ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.06.09 Sat
alula改造記④ 首の補強
前縁のバギングも終了。
2012_06_09_001.jpg
両翼で81g、おもてぇ~(笑)

【ネックの強化】
紙粘土で作ったメス型は、水分が蒸発すると変形したり、縮むので却下。
マスキング貼って、昔購入した低粘度の剥離剤を塗り、ガラスクロスを貼って型を作ります。
2012_06_09_002.jpg

剥離剤の乗りが悪かったのか?古くて使い物にならないのか?しっかりマスキングにくっついてました(爆)
2012_06_09_003.jpg2012_06_09_004.jpg
メス型の内側へ昔懐かしい車用ブルーWAXを何度も塗り剥離剤の代わりに。翼端と同じカーボンクロスを1Pします。

型のはめ込みでカーボンがズレた(´Д` )
2012_06_09_005.jpg2012_06_09_006.jpg
ノーマル計測していませんが硬化後は26gでした。

主翼・ノーズだけで十分メタボになったから、後部の強化はバギングを却下。代わりに6mmパイプを10cm入れました。
2012_06_09_008.jpg


ここまでやって思うこと
高価な具材と時間を使ってメタボで飛ばすより、軽量ノーマルを買い替えするのが利口だね!(⌒^⌒)b

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