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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.06.10 Sun
alula改造記⑤ 臓物搭載~完成
本体の製作もほぼ終わり内蔵の製作に入りました。

レシーバーR6106、サーボHS-5035HD 贅沢~(笑)、ロビン350mAh2s、レギュレターはメンバーichiさん製で3A越えです。
2012_06_10_001.jpg
バッテリーは内臓して後部ハッチよりSW切り替えで充電可能にしました。

アンダーカバーは毎度の自作(6g)。
2012_06_10_002.jpg
先端から中央までを2重にしてボンドで強化してます(これで純正と同じ10g)。

サーボホーンのリンクは0.8mmステンにしています。
2012_06_10_003.jpg

自作の耳ペグ。カーボンクロス5Pで1.5gです。
2012_06_10_005.jpg 2012_06_10_004.jpg
ペグの位置はこんなところ。

そんなワケで完成☆ヽ(▽⌒*) 210gだおwww
2012_06_10_006.jpg
出撃前の充電で LOW BATTERY ? 充電側の配線ミスでレギュレター経由になってました(爆)
急いで配線のやり直し、現地じゃなくて良かった~。


7時に飛行場へ到着。北風5~7mほどの暴れ風。
2012_06_10_007.jpg

それでも3時間かけて各ポジション合わせが完了(*^ー゚)v
10時過ぎから風も凪いでキターwwww

しかしSUボンドだけで接着していた主翼がランチ後にバンザイ手前。現地でバラして再接着、念のためテープも追加。
先ほどまでのサブトリムも少し解消され左右トリム誤差が減りました(⌒^⌒)b

これからじゃ~ってところで、こんどは送信機の右エルロン・トリムスイッチが無反応…〇| ̄|_
現地で分解しましたが8FGのトリムSWまで到達できずでした。しばらくすると少しだけ(時折り)反応するようになったので、急いで調整。14時には風が更に強くなり解散。完全に調整できなかったのが残念です。

今回の改造により、エルロンが丈夫なので舵がしっかり入って調整も正確に合わせることができます。
それと後縁がカミソリくらい鋭角なので、ランチを軽く投げても今まで以上に上がる気がします。


帰宅後に送信機を分解し(パネルハーネスが邪魔で完全には分解できず)やっぱり組み立て(爆)
掃除用にストックしてあった「無水エタノール」99.5%をトリムSWの隙間から2~3滴。洗浄効果が強いので一発で直りました(*^ー゚)v
来週のGGEJRに飛ばせないかも?と思いましたが、送信機が直ってくれて助かりました。




alula-EVO    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by いち
えーっと、そのレギュレータは初期に使ったパーツで、1A(MAX1.5A)のものです。
まぁ、ハイペリオンの2サーボですので、たぶん大丈夫だと思いますが。(^^)
2012.06.13 Wed 03:32 URL [ Edit ]
Posted by pokey
あら・・1.5Aでしたか(笑)
まったく問題なく使わせていただいています。
2012.06.14 Thu 13:03 URL [ Edit ]

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