フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.07.11 Wed
Bainary900Vr2製作 主翼編-3
主翼製作は、まだまだ続きます。

前縁の補強も無事成功しました。これで破損も少しは軽減されるでしょう(笑)
2012_07_11_001.jpg

再三使っている耳ペグ製造機w
0.9gで一旦作成し、今回は翼端へ接着します。
2012_07_11_002.jpg

1mmカーボンロッドの先端をペンチで潰し、たっぷりエポキシを染み込ませます。
主翼内部にもエポキシが行渡るよう、何度も出し入れして充填。ペグの中心へ1.2mmの穴を開け差し込みます。
2012_07_11_003.jpg

ペグの後部と主翼の隙間へエポキシをなじませ、取り付け角度に注意しながらテープで固定。
2012_07_11_004.jpg
硬化を待ちます。


近頃周りの皆さんからおいしい旬の食材をいただきます。
おとといは関東地方から仕事場を介して大きなスイカ!職員が多いため1/4でしたが独り身の僕には2日掛けなければならないほど。

また農家さんより「出荷できない規格外なので」ということで、デッカイ茄子まで
2012_07_11_006.jpg
通常は「固定電話の受話器サイズまでしか出荷できない」とのことでした。

それに本日は某高所で仕事をしている超有名人(名前出すと面倒なことになり兼ねませんので)より、おいしそうな採れたてプラムが送られてきましたwww
2012_07_11_005.jpg
ありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
ところで・・・初めてプラム食べるんですが・・・そのまま冷やしてバクリ!でイイのか?(笑)

Binary900VⅡ    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by 某高所の人より
もちろん、そのまま「ぱくり」とがっつり食って下さい。
でもよい子は、手とプラムは洗ってからね!
室温で追熟させて、赤く色がついてきたら「食べ頃です」
2012.07.12 Thu 00:08 URL [ Edit ]
Posted by pokey
某高所さん、ありがとうございます

了解しました。熟々になったらいただきます
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2012.07.12 Thu 07:16 URL [ Edit ]
Posted by hide
熟々になったら貰いに行きます(笑)

プラムなんて、もうここ数年食べてないですね~(^^;
ガキの頃は、近所の農家さんが作ってたからいつも食ってたよ~!

最近、暇無くて飛行機手付かず状態・・・
ストレス溜まりまくり(>_<)
2012.07.12 Thu 20:19 URL [ Edit ]
Posted by pokey
プラム 地元では栽培してないのでスーパーで拝見するだけでした。
食べるのは初めてかも・・・?

ヒマよりもイイ事じゃん?じっくりいきましょ☆ヽ(▽⌒*)
2012.07.12 Thu 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑