フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.10.07 Sun
GGEJR小諸 秋 レポ1
GGEJR-小諸(秋)が無事終了しました。

とりあえず画像より初日(10/6)のレポートをいたします。最終日にカメラを現地に置き忘れてしまいました(爆)

今回の目玉、ナカヤン作図のマッキ。
ブルーメタは片岸さんのwwwグラス貼り仕様です
2012_10_06_001.jpg
メチャ綺麗だわ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
テスト用バッテリーでランディングテスト中、簡単に浮き上がるとかwww

無事初飛行をしてテストパイロットの才川さんによるインプレ中。
2012_10_06_002.jpg

続いて考案者のナカヤン号、こちらはオラライト仕上げ。
2012_10_06_003.jpg
しっかり片岸号からデータを入手しテイクオフ。
短距離であっさり離陸(爆)、無事に帰ってきました☆ヽ(▽⌒*)
2012_10_06_004.jpg

ガクブルだったナカヤン、自分でテストを終え緊張からの開放と満足感あふれる笑顔が周囲を笑いに包みます。
2012_10_06_005.jpg 2012_10_06_006.jpg 2012_10_06_007.jpg
2012_10_06_008.jpg 2012_10_06_009.jpg

それと小諸メンバーの佐藤さん、HET-F/A18の初フライトを終えて勝利の記念撮影!!
2012_10_06_010.jpg

J-power機によるパイロンレースは125mのフラッグを10周するシード。
ショートカット1回で1周追加のペナルティー、2回目は失格。

カテゴリーは「ノーマル50mm・ユニットもろもろ改造50mm・何でもありアンリミ」の3種でした。
僕はノーマル50mmの2号機F16で参戦、敗者復活で優勝してしまいましたwww
2012_10_06_011.jpg

改50mmではXLを投入、相手がヒロセさんなので・・・(笑)
2012_10_06_012.jpg
アンリミではMirage2000/4s仕様敗退でした。

とにかく指がプルプル、口ん中パサパサ・・・普段、いかにいい加減な飛ばし方をしてたか実にしみました。
速くてもショートカット者続出で楽しく、また自分の技量・小心さを反省する良い企画でした。
優勝としてF/A18の臓物無しを頂いたので、次回までに小諸メンバーに教えていただいた小技をしっかり投入したいと思います。

GGEJR本番。飛行会なんて表の会、本番はやっぱり夜の部ですねw
今回も軽井沢ペンションでお世話になり、食事は「しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題」
2012_10_06_013.jpg 2012_10_06_014.jpg 2012_10_06_015.jpg
2012_10_06_016.jpg 2012_10_06_017.jpg 2012_10_06_018.jpg
イソさん、垣さん、K女史、ユウキ、僕の5名は偶然席がまとまったので1皿何分で終るかタイムアタック。
1'25"でした(*^ー゚)v

初日はパイロンレースのおかげで普段の5倍以上フライトしたんじゃね?


ひとまず6日・7日と参加された皆様、お疲れ様でしたwwww

飛行会/イベント    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by 埼玉のすぎ
Pokeyさん、お疲れ様。早くレポ見たくてネットをうろうろしていました。片岸さん、ナカヤンの両機、無事初飛行おめでとうございます。
飛ぶの見たかったですよ。
パイロンレースも白熱ですね。Pokeyさん、優勝おめでとう。
夜のしゃぶしゃぶも、盛り上がっていましたね。
自分は留守番のため、6.7両日、小諸が気になってしかたが有りませんでしたよ。
さてさてと、レポを見てこれで一安心。
仕事も落ち着いて出来そうです・・(笑)
自分は今現地で今待機中。
これから深夜の???作業に出かけてきますよ。
ではでは、明日一日、ゆっくり、まったり休んできださいね!
2012.10.07 Sun 22:35 URL [ Edit ]
Posted by pokey
すぎさん

カメラ置き忘れ、今日の分が手元に無いのが悔やまれます(爆)
両日、しっかり遊べましたのでご報告いたしますw

明日は地元でグライダーかな?w
2012.10.07 Sun 23:28 URL [ Edit ]
おつかれさま Posted by 青空いっぱい
おつかれさまでした。
こちらもレポあげましたのでお時間あるときにでも
見てくださいね。

ではまた来年。
2012.10.08 Mon 16:43 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、当日はお世話になりました!ありがとうございます(^0^)


おかげさまでミラージュも飛ぶようになったし!良かった(^-^)


来年は何とかお休み取ってお泊りもしたいと思ってます。
そん時はまたよろしくね!

次回はおいらも好きなF-18/50mmで行ってみるか~(笑)


http://blogs.yahoo.co.jp/f_15j_kh/38509334.html

2012.10.08 Mon 21:46 URL [ Edit ]
Posted by pokey
青空いっぱいさん、お疲れ様でした。

レポ拝見しましたよ~☆ヽ(▽⌒*)
後半の風は少し厄介でしたが十分楽しめましたね。
次回もよろしくです!
2012.10.08 Mon 21:51 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん、画像撮影ごくろうさまでした。

Mirageの手投げはごめんなさいね・・・
僕も景品の18を投入しますのでお手柔らかに(爆)

次回の宴会は参加できますように(  ̄▽ ̄)ノ
2012.10.08 Mon 21:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑