フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.10.08 Mon
50mm改造のユニット公開
GGEJRから一夜明け、ちらほらレポートがUPされてきましたね~

午前中は荷物の片付けして、満充電バッテリー解放のため1時間ほどフライトしてきました。
誰もいない飛行場でXLを1フライト、赤い羽の2号機16を3フライト、Binary900を30分ほどです。


2日目の画像がまだ手元に無いので(本日、ヒロセさんが発送してくれました。ありがとうございます)
ヒミツにしていたダクトの公開でもいたしましょう。

今回、運搬用に使用した台座、発泡製ブロックを2分割してF16系の固定としましたw
2012_10_08_001.jpg

【F16XL】
主翼がノーマル翼より18g重いので261gです。ハイペリ1100mAh3s搭載で355gでした。
2012_10_08_002.jpg 2012_10_08_003.jpg 2012_10_08_004.jpg
ダクトはGWS50mmモーター付きをロビンさんで購入、アンプは手元にあったDUALSKY-25A、モーターのヒートシンクもロビンさん、長いためフィンの無い部分は糸ノコでカットしました。アンプのヒートシンクはPC用です。
2012_10_08_005.jpg 2012_10_08_006.jpg


【F16ノーマル】2号機
主翼は7mmスチレン貼り合わせの自作ですが、純正と同じ重さまで削り込み。
機体217g、ハイペリ850mAh3s搭載して289gです。アンプにはヒートシンク付けました。
2012_10_08_007.jpg 2012_10_08_008.jpg 2012_10_08_009.jpg


【F16改】3号機
外装は2号機ノーマルと同じ、ペイントはマスキングして1色。Mrカラーをエアブラシで吹き付けました。
2012_10_08_010.jpg
機体251g、ハイペリ1100mAh3s搭載で346gです。
2012_10_08_011.jpg 2012_10_08_012.jpg
ダクトはXL同様GWS50mmモーター付き+ヒートシンク、アンプは付属品へヒートシンク。
2012_10_08_013.jpg 2012_10_08_014.jpg
1100mAh使うと、GWSダクトは22Aにもなるため付属アンプの場合は2サーボが限界かもね?

今回、偶然にも2号機のノーマルF16が優勝できましたが、決して速かったわけではありません。
ノーマルはアレが一番速かったからなぁ~なんでだろ(笑)

とにかく、Mirageは遅いことが実証されましたwww

飛行会/イベント    Comment(10)   Top↑

Comment
お疲れ様でした~ Posted by denzo
今回でレース仕様の機体が絞られてしまった様な...
ワンメイクでは勝算が...
永遠にF-16で参戦して (^^;
2012.10.09 Tue 18:44 URL [ Edit ]
Posted by pokey
denzoさん、乙でした☆ヽ(▽⌒*)

確かにアレは速いですね~僕もしっかりセッティングと練習しときます。
でも一番肝心なのは「心」の鍛錬かもね!(爆)

もちろん16はそのまま参戦しますので次回はタイマン勝負お願いします(⌒^⌒)b
2012.10.09 Tue 19:37 URL [ Edit ]
Posted by 小諸のネコ
Jパワーミラージュだけアンプがショボイ気がしませんか?
最後の変態飛行で追突されないかとハラハラものでしたわ(^^;)
2012.10.09 Tue 21:38 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ネコさん

します!
ってか16と別物がついてました。
今回はHOBBYWING18Aを使いメタル4sを回しました。
完全18Aオーバーですけど(爆)

片岸さん、hideさん、前回の僕・・・そしてネコさんww
Mirageは遅いと思います。
インテーク内の出っ張りをカットすれば多少変わるかも?
ネコさん人柱、お願いしますwww
2012.10.09 Tue 21:53 URL [ Edit ]
Posted by 小諸のネコ
デルタ翼は旋回で速度落ちる特性があるからバイロンには不向きです。
佐藤さんが色々やってみるそうですのでFA18と交換しました。まずは塗装からやり直しだそうです(笑)
2012.10.09 Tue 22:13 URL [ Edit ]
Posted by せんべえ
pokeyさん、そして皆さん大変お疲れ様でした!
シャア専用機がウケてて良かったです。

ウルトラホーク1号は、物々交換の貢物になりました。
あれは危険です! ネコの皮を被った「ヤマネコ」です!?
ネコちゃんが、ヤマネコになりそうです!
今度は物置で眠らないので。(ヤマネコだけに・・・?)

Mirageの飛びが面白そうなんで、ネコちゃんお勧めの迷彩にチャレンジです。
隊長機は見えたけど、これは見えくなるかも?

Mirageのアンプですが、基盤の色的にASUSかな~?
T45はMSI?
F16/F18はGIGABYTEって感じ? 青いし・・・・

Pokeyさん皆さん、また遊んでやってください。 待ってま~す!!
2012.10.10 Wed 00:02 URL [ Edit ]
Posted by pokey
小諸のネコさん

主翼が縦に長いので抵抗になっちゃうんかいな?
18と交換したの?得しちゃったんじゃないwww
2012.10.10 Wed 00:22 URL [ Edit ]
Posted by pokey
せんべえさん

お世話になりましたwww
シャア専用色までチョイスした18は息子のユウキも気に入ってましたよ(⌒^⌒)b
画像撮り忘れたのですんげー後悔してます。
次回はたけちゃんがコアファイター作ってくるはず(笑)なので戦闘モード入れちゃってください(爆)
アンプは意外とCCサンダーバード18Aが良く回ったりしちゃいますw

Mirageは根詰めると頭アボ~ンしますから注意してねwww
次回までに小指治して一緒に3・2・1やりましょう ヾ(^ω^*)
2012.10.10 Wed 00:30 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
pokeyさん、みなさん、お疲れさまでした~

天気もよく楽しめたみたいでよかったですね!うらやましす・・・www
マッキやらシャア専用機やら見たかったっス!
コメント見てるとパイロン機はやっぱ16が早いみたい?ですね
と予想はしててあっしも準備済みだったんですが・・・残念です
次回、春?はどないに忙しくても行きますので、ヨロシクで~す
2012.10.10 Wed 13:12 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

今回は仕事つーことで残念でしたね、赤い彗星用18はdenzoさんのブログにありました。
http://blog.digital-wood.com/?eid=144

16は軽量で燃費良いですがスピードは・・・www
僕も精進しまっせ~!次回はおいでんね☆ヽ(▽⌒*)
2012.10.10 Wed 18:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑