フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.10.13 Sat
GGEJR小諸2012 秋 レポ4 動画
すでに長野の動画はUPされていますけど、今回はしっかり自分の撮影した分はあげますね!

実は昨夜から順次UPして今朝確認したら画像がおかしい・・・
つべのUP後に画像調整みたいなのをONしたら画面が真っ黒けになったりしたので、朝からやり直しています。


【10/6分】

今回初のイベント「J-powerパイロンレース」の模範演技です。
小諸の会長さんと同クラブ佐藤さん(以下せんべえさん)がフライヤー
ルールは125mを10周、向こう側がスタートラインの左回り。1回目のショートカットで1周追加され、2回目で失格。
フラッグをオーバーしての旋回(直線125m)ならIN・OUTどちらを通過してもOKとしました。
<動画 J-power Pylon Race (demo) GGEJR2012 NAGANO> 

片岸さんのマッキM-345の初フライト
テストバッテリーによるランディングテストで軽く浮いてしまうほどCGはバッチリ!
フライヤーは安心できる才川先生w
<動画 M-346 first flight / KATAGISHI GGEJR2012 NAGANO> 

小諸メンバー「せんべえさん」の新作HET F/A18初飛行
フライヤーは才川先生です。
<動画 HET-F/A18 first flight / SATOU GGEJR 2012 NAGANO> 

マッキ作図のナカヤンM-346初飛行
片岸さんと大きく違うのはバルサフィルム仕様、800gも軽い!
今回はしっかりデータいただいて自分でフライトに挑みました。
<動画 M-346 first flight / NAKAYAN GGEJR2012 NAGANO> 

パイロンが意外と忙しく、動画をあまり撮っていませんでした。ごめんね~


【10/7分】

ヒロセさんと五月女さんによるバンパイアの並走飛行
練習してないのに息はピッタリw ダクトのサウンドも最高です
<動画 バンパイア / HIROSE & SAOTOME GGEJR2012 NAGANO> 

片岸さんのM-346を飛ばす高橋さん
出るか?ナイフエッジ!!
<動画 M-346 / Test pilot : TAKAHASHI GGEJR2012 NAGANO> 

奥墨さんのライトニン
ん~コブラっちゃいました・・・
<動画 F-35 Crash! / OKUZUMI GGEJR2012 NAGANO> 

SHOP AMCさんのJETヘリの始動から着陸まで
T-REX700へタービン積んでるらしいっす。サウンドだけEDFに被せたくなりますw
<動画 JET-helicopter / AMC GGEJR2012 NAGANO> 

hideちゃんのF-16、グリグリ仕様
タイヤが芝生に負けちゃいました・・・
<動画 F-16 Crash! / hide GGEJR2012 NAGANO> 

高橋さんのF117飛ばないって噂ですが、いとも簡単にwww
まぁ高橋さんですからね~(爆)
<動画 F117 / TAKAHASHI GGEJR2012 NAGANO> 

hideちゃんのJ-power Mirage2000何度投げても・・・ナカヤンだからか?(笑)
原因は僕と同じでスラスト角が下向きでした。急所EPOの端切れを排気ノズルの下側へ貼り、無事飛びました(⌒^⌒)b
<動画 Mirage2000 Crash! / hide GGEJR2012 NAGANO> 

ナカヤンM-346
スタート位置が遠すぎるからスピード殺して離陸w 5mあれば浮いちゃうんだよね!
<動画 M-346 / NAKAYAN GGEJR2012 NAGANO> 

五月女さんSu-27?と磯辺さんF4ファントム
Suは安定いいよね~僕も自作したんでお気に入りの機種です
磯部さんのファントム君は途中でキャノピーが取れちゃったんでWRANINGのため緊急着陸になりました
<動画 Сухой & F4 / SAOTOME & ISOBE GGEJR2012 NAGANO> 

大手さんのJETヘリ
高価な遠隔操作カメラ搭載。強風のためフライト時間は短かったけど、かっちょええ!
<動画 JET-helicopter / OODE GGEJR2012 NAGANO> 

オノケンさんのHET F/A18
ダリー離陸仕様。メチャ速くてピント合いませんm( __ __ )m
<動画 HET-F/A18 / ONOKEN GGEJR2012 NAGANO> 

片岸さんのM-346本人によるフライト。有り余るパワーで大きなループが見事です!
<動画 M-346 / KATAGISHI GGEJR2012 NAGANO> 

奥墨さんのHET F/A18
前回に続き、今回も会場で最も危険なヒコウキですw 70mm6s仕様。
一瞬で点になります(爆) 6月の計測では230キロをマーク!
<動画 HET-F/A18 MAX230Km/h / OKUZUMI GGEJR2012 NAGANO> 

高橋さんのL-39
蛍光ピンクが低空ナイフエッジでぶっ飛びます。
もう少し我慢すれば芝刈りできるっしょ?(笑)
<動画 L-39 / TAKAHASHI GGEJR2012 NAGANO> 

最後の動画はバンパイアの並走2回目
<動画 バンパイア2nd / HIROSE & SAOTOME GGEJR2012 NAGANO>


ビデオ回しながらシャッター押すと写真が撮れるんですが、間違えてビデオ止めちゃう事が多々ありました。
編集で繋げたりしてますが、違和感ありますね。全員を撮影できませんでした。ごめんなさ~い

これにて「GGEJR2012 小諸」のレポートは全て終了です。
レポートの中身で間違いなどありましたら訂正しますのでコメント下さい。

明日からはブラスター3に取かかるべ!

飛行会/イベント    Comment(10)   Top↑

Comment
今回の出し物は? Posted by mode2
POKEYさん、小諸GGEJR素晴らしい飛行会だったようですね。
POKEYさんの今回の出し物は無かったのでしょうか?
今からゆっくりと動画を拝見します。

you tube動画補正用のソフトは要注意、使えません。
私の場合は、ブレ補正のソフトを使ったら、逆に画像が曲がったり揺れたりして、とても見られたものではありませんでした。
結局ノーマルに戻してロードアップし直しで良くなりました。
2012.10.14 Sun 07:59 URL [ Edit ]
Posted by pokey
mode2さん

50mmパイロンが面白くて、持参したHET-F16は飛ばさず帰ってきました(爆)
気楽に飛ばせるJ-power機は沢山車載できるため便利ですw

僕的に今回はXL化した50mmF16がメインでしたが、おそらく誰も動画撮って無いと思います。
本日、地元メンバーが撮影してくれたので動画LINKさせていただきます。

つべは皆さんそんな感じらしいっすね。不評~w
編集機能で顔だけモザできるようになったみたいですが、「じゃぁUPしなければ?」って思ったりしています(爆)
2012.10.14 Sun 16:12 URL [ Edit ]
Posted by G
pokeyさん、そちらもかなり盛り上がったようですね!?
mode2さんの言う通りYouTubeの補正機能は使えんです。やっぱり無修正が良いっすよね( ̄∀ ̄)無修正
2012.10.14 Sun 16:59 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gさん

長野は清純派、逆に九州はマニア向けって感じでしょうか?
どちらも静かなダクト調整ですが、九州はドを越して変態が多いからね(爆)

「無修正」・・・その響きにゾクゾクしちゃうんですけどヽ(*´∀`)ノ
藻無しってやつでつねw
2012.10.14 Sun 17:47 URL [ Edit ]
Posted by kon
ビデオ堪能しました、皆さんド変体です!

マッキ実物見ると堪らないでしょうね

旭日模様のF-16も素敵よ~!
2012.10.14 Sun 19:54 URL [ Edit ]
Posted by pokey
konさん

どっちもどっちってか?(爆)
ナカヤンと片岸さんは超××ですから~ヽ(*´∀`)ノ
konさんは、あっちの方向でド変態ですので安心してください(笑)

16は無事帰還するたびに文字を増やそうと思っています。
今度は「捏造××新聞・××談話」なんていかが?wwwwww
2012.10.14 Sun 20:01 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、レポお疲れさまです!

動画見る度に、俺の機体情けねえ~(^◇^;)
飛ばないと話にならないよね。
来年は芝に負けないギヤを装備してフライトに望みます(笑)

もちろんパイロンには新機体導入しまっせ~(^o^)



2012.10.14 Sun 22:19 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

ごめんね~Mirage飛んだのに動画なかったわ!
てか今回、僕の動画さがしましたが一切ありませんでした(爆)

パイロンはやっぱアレだねwww
2012.10.14 Sun 23:58 URL [ Edit ]
よかばいよかばい Posted by TOKU
動画良く撮れてますね(^^)

たくさんの動画ごちそうさまでした♪

ちなみに九州のメンバーは変態ではなく、病気です(笑)
2012.10.15 Mon 01:04 URL [ Edit ]
Posted by pokey
TOKUさん

病気なんて、、、そんな生易しくないじゃんか~www

ビデオ使いこなせてないためピンボケ、フレームアウト多くて・・・
TOKUさんみたく撮影するには、まだまだ道のりが遠いです。
2012.10.15 Mon 01:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑