フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2012.12.18 Tue
与党も変わったので景気よく!
実はこの週末、嫁いだ妹の旦那さんの親がお亡くなりになって、バタバタしてました。
昨年よりも収量の多いミカン、しかも雨も多いため作業が捗っていません。

16日(日曜)が友引のため1日延びて月曜日が葬儀でした。
そんなワケで雨の土曜日は大掃除、日曜はみかん収穫と通夜となりました。

製作中のF18は手付かずのまま作業放置状態w
ネタもないので先日ロビンさんより到着した箱でも開封しましょう ヾ(^ω^*)

ドドーン!と3機+小物を購入
小物はグライダー用のカーボンティッシュとバッテリー、小型EDF用受信機、GWS50mm、アンプなど。
2012_12_17_001.jpg 2012_12_17_002.jpg

J-power機の主翼の捻じれや歪み、補強用にカーボンプレートも購入です。
瞬間と航空ベニヤを使ってホーンも作れるのため、在庫ギレさせたくない材料。
2012_12_17_003.jpg

機体は在庫用にF16を2機(これで6機目w)、F18を1機追加ですwwwwwwwwww
2012_12_17_004.jpg

16に関しては「ボロボロ1号機」がまだ健在なので、あれこれテストを考えています。
グライダーのブログ見てたら翼端の後流に何やら抵抗やスピードのヒントがありましたので・・・
主翼を変形で作り直し、内緒のテストです(笑)

18はノーマルで一番速いので(ヒミツですけどw)スペアとして(⌒^⌒)b
今年の年末の休みが12/29~1/3までと、これまでにない長期ですので、飛ばせない日に製作しましょう。

今回もロビンさんの配慮で瞬間を粗品でいただいちゃいました☆ヽ(▽⌒*)
2012_12_17_005.jpg
いい年こいたオッサンだからできる大人買いのおかげですね(爆)
ありがとうございました。

未分類    Comment(10)   Top↑

Comment
Posted by たけちゃん
師走してますね!
なんでこんなに12月って忙しいんでしょうね~

にしても大人買い
多すぎじゃね?ww
あっしも正月用の機体準備してます(爆)

ちなみにあっし12/27~1/6まで休みですよ(笑えるでしょ)
その代わり今月休んでいませんけどね!(怒)
いいんだか悪いんだか分かんねーー
2012.12.18 Tue 08:57 URL [ Edit ]
Posted by かき@会社
よし! 正月は福井まででかけて蟹食って
J-Power飛ばしてくるか? 正月寝てるだけだからね~
2012.12.18 Tue 09:01 URL [ Edit ]
Posted by pokey
2人とも朝早いな~(笑)

たけちゃん
どえりゃ~長い休みですな☆ヽ(▽⌒*)
さぞかしガンプラ製作がはかどる事でしょ!w
いやいやコアFか?
雪なら飛ばせるよね?

垣さん
ビールと焼酎持参して年末年始はたけちゃんちでカニすきパーチーしましょう!
雪ん中でJパワー合戦、修理もガンプラどかせば大丈夫だしw
宿泊代はミカン3箱でいいかな?(爆)
2012.12.18 Tue 10:33 URL [ Edit ]
Posted by hide
ちょいと、そこのオジサン買いだめし過ぎ~(笑)
俺の分、なくなっちゃうじゃん!(^◇^;)
みんな景気イイね~


こっちは正月何日休めるやら??
今日も帰れないし・・・もう3泊4日だし(T_T)
また、愚痴ってしまった(^_^;)






2012.12.18 Tue 16:54 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

だから言ったでしょ(爆)
あるうちに購入しといてねw

3泊4日ってか~いいねぇ全国のおねえちゃんちを渡り歩いてるんですね!
うらやましい~(笑)
2012.12.18 Tue 19:12 URL [ Edit ]
Posted by かき@会社
3泊四日で悪さしまくってるのけ? そりゃうらやまし!
2012.12.19 Wed 09:06 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
たしか隊長は甲殻類ダメでなかったっけ~!

竹内家の正月休みは毎年ワイハーなんでいませんよ~
んなわけねーしww
2012.12.19 Wed 09:29 URL [ Edit ]
Posted by pokey@収穫中
垣さん
一緒に行くんだよ。
そしてレガシィはスピードオーバーで…(笑)

たけちゃん
マジ?垣さん蟹や海老ダメなの~?
それじゃ垣さんはスルメでもなぶってもらいましょうw
僕はサバの丸焼き見てみたいだヾ(^ω^*)
2012.12.19 Wed 10:19 URL [ Edit ]
Posted by かき@会社
エビ  伊勢エビのお作りはOK フィリピンさんの養殖のエビはNG
蟹 たらば、毛蟹OK よほど体調悪いとNG
さば 魚の王様だと思っている

というわけです
レガシー スタッドレス装着済です
いつでも福井出撃OKです(笑)
1月10日で丸3ヶ月(白バイ事件から)
2012.12.20 Thu 09:12 URL [ Edit ]
Posted by pokey
垣さん

なぁ~んだ、じゃ全然大丈夫じゃんヽ(^-^ )
サバの味噌煮は最高!!(でもシャビシャビのタレはダメ)

スタッドレスは僕も装備してるんでOKよん♪
あとは、たけちゃんのスケジュールに合わせるだけだね(笑)
どうせガンプラ作ってるだろうから押しかけましょう!
2012.12.20 Thu 20:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑