フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.01.19 Sat
噂の高度計 入手!
今朝は自宅から外を確認すると無風、太陽が昇り強い風。サトちゃんと連絡し「明日に期待しよう」となりました。。。。
が、9時頃に風も弱まったため出撃。(飛行場の画像はありません)

サトちゃん拾って、メンバー2人がすでにハンドランチしてました。
4~5mが吹いたり止んだりと強弱でしたがサーマルはしっかりあります。

そのうちロドスタさん、Ichiさんが到着。昼過ぎまでサーマルで楽しめました☆ヽ(▽⌒*)


先週紹介したIchiさん開発の高度計、試作品としてひとつ分けていただけました。
今回はLEDが基盤から離れて任意の場所へ固定できるようになってます。
2013_01_19_001.jpg
さっそく現地でセットし点滅を確認、ブラスターのノーズはLEDがカバーの中でも確認できるので便利です。
外出し対応になったため各機大丈夫なんですけどねw

<スペックのおさらい>高度表示は3桁。
「・_***_*****」の場合は35m。
「***_*******_・」は370mとなります(本来10cm単位で計測できますが誤差範囲を考慮し1mにしたそうです)
再度3~5m?投げるとオートリセットされるため、操作レスな優れもの電源も1セルから使えます(⌒^⌒)b

自宅へ帰り計測。「3.7g」
2013_01_19_002.jpg 2013_01_19_003.jpg

サーボコードをまとめて収納してたメカ室。少し窮屈だからコードを短く処理します。
コネクターはIchiさんに分けていただいた電子部品用です(これ、めちゃ安いんよね~)使うのはメスだけ。
2013_01_19_004.jpg 2013_01_19_005.jpg 2013_01_19_006.jpg

スッキリ収納!
LEDはサーボベッドの隣へ上向きにセットできました(*^ー゚)v
2013_01_19_007.jpg 2013_01_19_008.jpg 2013_01_19_009.jpg

リアルタイムで高度が確認できませんが、高価なテレメトリ受信機買うなら僕はこれで十分。
まだ開発中だから増産するのか未定だそうです。発売されたらみんな買うかい?仕入れるから一儲けさせてけろ(爆)

Blaster3Light    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by hide
いいな~いいな~
今日飛ばしに行ったんだ~

こっちは大雪で明日もNGだよ(T_T)

高度計かい?! 一回くらいは付けて飛ばしてみたいよね(^O^)


2013.01.20 Sun 01:20 URL [ Edit ]
Posted by えびふりゃー
初めまして。
搭載型高度計なら「ホビキン」からも出ています。
PCに取り込んでチェックする構造ですが、日によって誤差が半端ではないので使用をあきらめました。
グライダーを飛ばしていると、リアルに高度が知りたくなるものなんですよね。
2013.01.20 Sun 08:06 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

皆さんの分まで週末2日間飛ばしてきましたよw
と言っても強風の中、散々でしたが(爆)

グライダー以外あんま関係ないかもね~
2013.01.20 Sun 14:27 URL [ Edit ]
Posted by pokey
えびふりゃ~さん

初めまして。同じ愛知県在住なんですね☆ヽ(▽⌒*)

糞シナ製は信用なりませんねwww
信頼できるメンバーが精度の良いパーツで作ってくれる。それこそ「噂」の品なんですよ。

TPOに合わせそれぞれが楽しめば良い考えです(*^ー゚)v
サーマルハントに関して僕は滞空時間のが重要かな?w

今後ともよろしくです。
2013.01.20 Sun 14:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑