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ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.04.29 Mon
ひたすら調整
GW初めの3連休最終日、本日も6:30に到着。
ただし休みの関係上メンバーの多くが仕事のためハンドランチメンバーは883-CさんとSarukichiさんだけ。

天候は晴れ。朝から無風で日中は暑くサーマルほとんど無し。
中盤よりIchiさんとDioneさんが到着w

この3日間出撃しサングラス日焼け跡がタヌキみたいになっちまったwww

883-Cさんに指摘されブラ3のCGを調整。今まで知らなかった調整方法を教えていただきました。
この調整方法によるとまだ前重。ひとまずバラストの樹脂に貼り付けたCGウエイトを樹脂さら排除。
その後、トリムを合わせると驚くほど舵が良く効きランチ高度も上がるようになりましたヾ(´∀`o)

今回抜いたものは4.5g、3/7の調整から徐々に抜いて現在は270gの飛行重量となりました。
2013_04_29.jpg

気温が上昇したので温度変化によりトリムがバカ狂いし充電のたびに調整(爆)
ウエイト抜いても40m越えランチが多かったので今までより良くなったのでしょう。

さすがにCG位置は内緒ですけどね(笑)
まだ微調整が済んでないため、多少ウエイトの増減はある気がします。

それより木村クラフトさんの黒いブラ3のリンケージ気になります。
サーボかっちりってどんな技法なのでしょうか?

Dioneさん記事

Blaster3Light    Comment(2)   Top↑

Comment
サーボガッチリ リンゲージ Posted by BlackCat(岡崎)
木村クラフトさんのサーボガッチリ方法は、サーボホーンを短くしてリンゲージ動作の実質的なトルクアップをはかり、サーボの動作角を増して動翼の切れ角を確保するものだと思います。
ブラスター3の新しい重心位置の調整方法を是非教えて下さい!
2013.05.01 Wed 00:36 URL [ Edit ]
Posted by pokey
BlackCatさん

ん~その方式はHPを参考に真似ている(ほとんどパクリw)んですけど、今回はチョット工夫があるみたいなんですよね~

伝授した方法なので、さすがにブログ上では・・・
今週末にでも是非西浦へお越しください(⌒^⌒)b
現地でこっそりとwww
2013.05.01 Wed 06:45 URL [ Edit ]

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