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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.06.05 Wed
直ってる?
今朝の練習、特に問題は無いので飛ばす必要はありませんが、天候も好条件なので少しだけブラ3。
2013_06_05_001.jpg
1時間で撤収。仕事ですw

先週土曜日に動翼ホーンが抜けて海へ水没したF2。
水洗いしてしっかり乾燥したためパーツを接着しました。
2013_06_05_002.jpg

具材がEPOだからインテークのマイクログラス補強は瞬間を使用。
2013_06_05_003.jpg
ホーン接着面の残った塗料は木工用ボンド塗って硬化後に剥がしました。
主翼接着上面パテのクラック少しと、バルカン周辺だけ塗装が落ちただけなんで、このまま出撃もありかな?

重心位置の確認のため、水没したパーツで一旦組み立てます。
ノーマル位置(前縁60mm)より10mm以上前だったので、前縁とストレーキ延長は揚力効果大きいんですね!

今更ですが、インプレ。F16よりかなり飛行性能はUPしていました。
旋回の巻き込みは無く、エルロン・デファレンシャル不要。
ロールもエルロンだけで芯が通り、当て舵不要でした。

水平尾翼面積を増やし(16に比べ)素材の柔らかさを考えると僕の製作技術だけではハッキリ言えませんけが、動翼のUPトリムはゼロに等しかった事も驚きました。F16は少しUP入っていましたけど、主翼前縁の水増し分で揚力が増えたおかげかもね?

飛行重量338gとノーマル(850mAh使用時)に比べ40g以上重いですが、尖閣16(349g)より10g軽く仕上がっています。
スチレン主翼は重いんですね!それと排気口の絞り効果もあってか、機速は申し分なし☆ヽ(▽⌒*)

ただ18のスピードには勝てません(笑)

J-power F-2    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by たけちゃん
重心、結構前でしたねww

18ってそんなに早いんだ!
買うべか?ww
2013.06.05 Wed 20:26 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

いや~びっくらこいたよw
先生(883-Cさん)は15mm前って指導してくれましたが僕は「前過ぎじゃね?」って感じ。
でも実際はノーマルより11mm前の49mmでした。

18はノーマルでも十分速いんだな~これが。
ダクトの空気処理能力と吸気、排気のバランスがヨロシイかと思います。
F2も18の比率から割り出して絞ったけど、吸気量が違うためスピードは勝てませんです。
2013.06.05 Wed 21:05 URL [ Edit ]

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