フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.06.20 Thu
昔の杵柄
2013GGEJR春も終わり今週末にはHLGの親睦飛行会があるためのんびりしてます。
久しぶりに昔のHPを覗いてみた。

pokey room

懐かしいやら恥ずかしい記事でありますw
ただ今より精力的に取り組んでいたことは間違いなく、自作開始からは何度も落としました(笑)
自作の原点は「自分で作れる」がコンセプトでしたので・・・

製作記事はここ、 飛行動画はここ

撮影は僕でフライヤーは先生(883-cさん)
先生の的確な指導により今日の僕があります(本当に感謝)。

動画は「ツベ」に無いものばかり(解像度落としまくりで訳わからんの多い)ですが、僕にとっては自分のアルバム見ている感じ。

2005の正月にタイヨーF16を購入し、NETで皆さんから情報を頂いてHP開設。
しばらくして地元からお誘いがありました。

BAND解散して廃人の僕は皆さんのお陰で復活したのでありましたチャンチャン(爆)

POINT    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by hide
今でも、十分過ぎるほど精力的だと思いますよ~(笑)

それに比べて・・・俺は何やってんだろ!?って感じ(^^;

2013.06.20 Thu 22:55 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
あっしもRC始めた頃は同じでしたよ
普通に飛ばすのすら悪戦苦闘して…
離着陸が始めて無事に決まった日の
晩ごはんなんかはちらし寿司がでましたからね(笑)
自作機が飛んだ時なんて、天才かと思ったくらい(笑)
その頃から比べると、今じゃ電動機やEDFなんて飛んで当たり前!
そろそろ何か新しい事チャレンジする時期でしょうか?
やっぱコアファイターか〜(笑)

2013.06.21 Fri 01:02 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

それぞれに事情ありますからね
マイペースでいいんじゃないかいヾ(^ω^*)
2013.06.21 Fri 07:27 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

わかるわ~、僕なんかはじめてのF16をミカン畑の上空で飛ばしてたし(爆)
独りでやってたからナンも分らずでした。
ただ周回飛行出来ただけで超感動したし~
自作のきっかけになった黒沢さんのF16は僕にとって神のお告げでしたからねw
削り出しのMirageなんか今じゃやる気になりません(爆)

コアファイター出撃の時期でしょ!!
2013.06.21 Fri 07:35 URL [ Edit ]
Posted by G
当時のXLの記事は楽しめたです。最近はグライダーの記事を観てますよ(⌒~⌒)よう解らんけど(爆)
2013.06.21 Fri 07:43 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gさん

ありがとうございます。
デカXLが僕の70mmデビューでしたから、小型作ってるときから思い入れは大きいですw

グライダー、泥沼に入らぬよう地元メンバーの誘いを断り続けてきましたが…(笑)
もうズブズブです(爆)
2013.06.21 Fri 08:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑