フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2007.09.03 Mon
F/A-18の動画
8/4~5で開催された長野KFCでのGGEJRで私が飛行させた動画をあの有名な黒澤さんからいただきましたo(^-^)o
MP4だったのでコーデックが無く動画変換に時間がかかってしまいましたが無事終了しました。編集が出来ないのでそのままです。

頭上げる!パワー足す!前に出ない!とバックで垣内さんがうるさくて(爆
まさかこの18でコブラの要請がくるなんて思ってもいませんでした(^^;
F/A-18
着陸で解るように風が強ければグライダーみたく遊べるかもね!?
動画最初で垣さんが「今度発売するでしょ?」って言ってますが、どうかなぁ~(^^;

動画提供していただいた黒澤さん、ありがとう御座いますm(_ _)m

飛行会/イベント    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by kit
見ましたよ!o(^-^)o
パワフルですね~!
浮きもかなり良さそう。EDF初心者でも余裕で飛ばせそうです。これなら発売でしょ!(^o^)/
私は夏の暑さの為か疲れが出てきました。
しばらくは飛ばしには行きますが夜なべの作業はストップします。f^_^;
暑いのはめっぽう弱いです…(‐o-;)
2007.09.03 Mon 10:10 URL [ Edit ]
Posted by ポキー@仕事
軽量だけど面積が広くてまったりになりEDF40ツイン向きかもね!

私も8月はのんびりしました。マイペースで行きましょうo(^-^)o
2007.09.03 Mon 10:21 URL [ Edit ]
Posted by hide
いやいや、全然私のとパワーが違いすぎ(^^;

何で、こんなに差が出る?
まだまだ、pokeyさんの足元にも及びません(^^;

あんなに、かっ飛び出来たら気持ち良いでしょうね(^^)
2007.09.03 Mon 20:56 URL [ Edit ]
Posted by pokey
え~?
これはまだまだ試作段階でして・・・(^^;
推力重量比(推比重は意味合いが違うので今後「推重比」)的には良いのですが、機体面積による空気抵抗が多過ぎてイマイチです。全面投影面積は意識していましたが「デコパネで遊ぼう」のOruさんが常々言っている意味が体感できました。
パワーがあっても面積が大きいと打ち消してしまいますね!

しかし、安心して手投げ出来て重心さえ出ればフワフワ飛ばせるのでEDFの入門機になれば良いのかな?とも思います。
まだ、発売の予定は無いけどね(爆
2007.09.03 Mon 22:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑