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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2007.09.23 Sun
F/A-18 SuperHornet 修理
仕事を終えて修理にかかりました
2007.09.24_001.jpg
テープを剥がすと・・・ひどいでしょ?
機首はおいといて、先に排気側を変更しました。
2007.09.24_002.jpg
中の排気延長は短いままでスチレンをカット。
いつもの¥100均紙コップをつけました。
ダクトマウントは吸排気を完全遮断しているので一応後部のみへ排気します。ただ排気側内部は恐ろしいほどの乱流が出来るので推力は低下するでしょう(^^;
推力より排気角度のが課題的に問題が大きく、UP舵が入ったままでは機速も出ませんから「これで良し!!」

何度も草地へ着陸させたおかげで主翼前縁、ストレーキもボロボロだったのでパテとグラステープでごまかしました。
2007.09.24_003.jpg
もっとちゃんと直せよ!って思うでしょうが気がむいたらね!

機首は上部を接着後、ノーズコーンをカット。発泡スチロールの削り出しを行います。
2007.09.24_004.jpg
明日の夕方までに間に合えば再度テスト飛行に出掛けます。

F/A-18 自作    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by hide
排気の問題は尽きないですね~

どの状態が、FLTするにあたっていいのか??

私のF-15はストレートになってます、ちょっとイタズラして絞ってみようかな?

飛びに変化出るかな?

2007.09.24 Mon 19:54 URL [ Edit ]
Posted by ポキー@仕事
絞りはパワーに余裕があれば効果ありますね!初速パワー(トルク)が下るので注意しながら頑張って下さい。
2007.09.25 Tue 07:21 URL [ Edit ]

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