フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.03.18 Tue
ガーン!( ̄▽ ̄)

昨夜は無理して遅くまで作業してしまいましたが、老体にムチ打ってSALexのテスト。
樹脂で若干後ろ重になってるためオモリの微調整です。
2014_03_18_001.jpg

早朝練習場の竹島、午後から雨予報のためか無風で湿度が高いです。
曇り空にはかすかに青空も見え隠れしていました。
2014_03_18_002.jpg 2014_03_18_003.jpg 2014_03_18_004.jpg

6:00~8:00まで飛ばしグランドゴルフの係りが仕事を開始。
「まだやってて良いよ」と声を掛けてくれますが、バッテリー充電がてら西浦飛行場へ移動します。
2014_03_18_005.jpg

西浦も無風www
海上で出来た霧が、砂浜から地上へゆっくり移動してました。
太陽も出てサーマルのオンパレードwww浮きすぎて調整には不向きな感じですが楽しんじゃいました(笑)
2014_03_18_006.jpg
浮きが良くなったSALex、ただ以前のようにバラスト無しで強風の中を突っ切ってくるか心配。

8:30~10:00まで投げ続けヘロヘロ~
2014_03_18_007.jpg
ん~休憩すると、ハイテック5035を使っているエレベータとラダーのニュートラル位置が微妙に違うのよね~
しっかりシュリンクしてサーボケースが開かない対策をしているんですけど・・・


帰宅するとポツポツ雨が降り始めました。いい時間に撤収したみたい。
昨夜バギングしたカーボンの垂直尾翼を開封!整形しても8.7gと重いです(TдT)
2014_03_18_008.jpg
ロービングは手で広げたけど意外と良い感じ、これなら購入する必要はなさそうです(^-^v

とりあえずキープしつつ、もう一枚をバギングします。
今回は補強を少なくし、クロスの代わりにロービングで代用。左右2本入れてたカーボンロービングは各1本にして、0.5gの減量。
2014_03_18_010.jpg
さらに樹脂を1枚目以上に減らしました。強度が心配ですがバラバラ状態の1号機Bla3を早く完成させなきゃね!



午後からエアコンの業者さんが訪問、取り付け位置を確認し「お客さん、このスペースでは購入したエアコンは無理っぽいですけど~」昔の小型なので配管や排水の穴位置が高く(背面は廊下で隣の部屋の入口ドア上部にパイプが配置してある)ダメっぽい。
2014_03_18_009.jpg
室外機も屋根ではなく地上に設置しているため配管とガスだけでも相当な別料金がかかるとの事。
今回は設置を諦めてエアコンのサイズを検証、室外機を屋根置きにする見積もりを出して終了となりました。

何とも踏んだり蹴ったりな有休休暇になってしまいました(爆)




.

SALex    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by 小諸のネコ
冷蔵庫に続いてエアコンもですか、家具を購入するときはサイズを良く検討してください。家具屋の配送してたとき、苦労しましたわ(^^)
因みに小諸のクラブには飛行機出せなくて家のドア外した方と2階から階段で降ろせ無くてクレーン車でベランダから降ろした方がおります(^_^;)
2014.03.20 Thu 04:50 URL [ Edit ]
Posted by pokey
小諸のネコさん

壁サイズは計測して行きましたが、エアコンサイズや穴位置まで知りませんでした。
2014.03.20 Thu 13:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑