フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.06.15 Sun
GGEJR2014春 in小諸
今回の小諸もやっぱり暑かった~(≧□≦)
でも風が爽やか14・15両日とも道中含め雨知らずでありました。
2014_06_15_001.jpg
(画像:黒澤さん)

なにやら記念撮影の後でゴソゴソ・・・
2014_06_15_002.jpg 2014_06_15_003.jpg
何じゃこりゃ~(爆)

ブルーの片岸さん、レッドの黒澤さん
自作、中サイズのマッキは素晴しい完成度で調整もほとんど同じとかwww
4Sのブルーと3Sのレッド、ナカヤン設計の小ぶりサイズにもかかわらず離着陸のフラップも完璧に受け継いでいました。
2014_06_15_004.jpg 2014_06_15_005.jpg 2014_06_15_006.jpg
今回は両日ラジ技の取材があり、初日はカメラ2日目は動画の収録が行われました。
7月の別冊にDVDとして見ることが出来るそうです(*^o^)b

僕は初日の「リボンくぐり」にXLで参加。手投げ直後の旋回から機体がフラフラしててエマージェンシー!!
リボンの竿へインテークが激突して、あわや審判に直撃するところでしたwww(実際に当ててしまいごめんなさい)
それでもポイント200点頂いて優勝???(画像:才川さん)
2014_06_15_009.jpg

リボンくぐりは2分間、飛行場の芝生の外側で旋回し何回くぐれるか勝負。
背面やナイフエッジは追加点があります。これメチャ楽しいっす("▽"*)

初日の50mmパイロンレース優勝はナカヤンのT45!!!!!あのサイレントなノーマルが嘘みたいな飛びしてました。
なんだか貫禄出てきたみたいじゃん?もしかして余裕なの?
2014_06_15_008.jpg
そこはナカヤン、初日撤収前にグリグリしてみんなに披露してたから隣で「もう一回やったら墜ちるで~」とつぶやいたところ、見事に背面で墜落www
僕は残りF-2しかないため観戦してましたw

こちらフルカーボン素焼きのメット。ラジ技のカメラマンさんのオリジナルだそうです。
2014_06_15_010.jpg
オーダーすれば作ってもらえるみたいですよ!

ヒロセさんのミグと86
黒いミグは才川さん操縦で見事なランデブーを披露してくれました!
2014_06_15_011.jpg 2014_06_15_012.jpg

2日目のリボンは120cm低い!!!
ヒロセさんのT45背面とナイフエッジ
2014_06_15_013.jpg 2014_06_15_014.jpg

僕はF-2で参加しましたが低空を飛び過ぎて残り45秒で墜落(爆)
それでもナイフエッジなどの追加点で3位入賞しちゃいましたwww(垣さん動画より)

空気が薄い小諸、調整で何度も落しながらF-2を飛ばしましたがパイロンの手投げ失敗で敗退(爆)
操縦感覚と投げ方を1から直さないとダメそうです。

シマシマF-16は売れ残ってしまい(いつものメンバーなので当たり前か?)一般公募しようと思いましたが、ユニット交換してもうしばらく飛ばすことにします。期待されていた方がおりましたら申し訳ございません。

今回もカメラの調子が悪く記録されてない画像が沢山ありレポートがショボくなってしまいました。
動画等は黒澤さんや垣さんがUPしてくれると思いますのでお楽しみに!

開催結果等はグリーングラスEジェットクラブにまとめられています。

.

飛行会/イベント    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by hide
小諸お疲れ様でした~

天気も良くて楽しかったでしょ!(^0^)

みんなに早く再会したいです・・・
2014.06.17 Tue 20:59 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

終始天気良く過ごし易かったですよ。
次回は参加できるといいですね(゚∀^)ノ
2014.06.20 Fri 07:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑