フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2014.10.10 Fri
有休休暇
明日から地元の祭り、準備当番が我が町内なので朝から境内の清掃&準備。
2014_10_10_001.jpg
時間掛かるよ!と脅され休暇頂きましたが、1時間で修了(〃∇〃)
残った時間はラジコンに注がれます(爆)

練習残りもあとわずか、本番当日に合わせ運搬の予行演習。機体は組んだままにしたかたので・・・
愛車ファンカ君はヤッパすごい("▽")立てたまま3機収納できましたwww
2014_10_10_002.jpg 2014_10_10_003.jpg
中央の機体の翼端へスポンジを敷いて尾翼が当たらないようにしてみました。
立掛けた機体が揺れないようスポンジで押さえてあり、ガラスへサンシェード付けて尾翼をガード。
機材はスノコBOXの上、下には着替えやイスが搭載可。
2014_10_10_004.jpg

実は神社の掃除前に竹島飛行場で1時間だけ飛ばしました(笑)
朝練の時間は無風でSALexのみ簡単な調整を行った。

9時に到着、風は海から2mほどの順風ですw
今日もSALexとsnipe2機、自作駐機台の具合も確認のため持参。
2014_10_10_005.jpg

秋晴れ!中央にぽっかりと低い雲!?サーマルから出来た雲なのかな~?
2014_10_10_006.jpg
そのまま流れてしまいましたw

気圧は低下傾向ですが残念ながらサーマルは全く出現せず、各機40分調整し20分休憩の繰り返し。
エルロンD/Rとデファレンシャルがまだ気に入らなかったので、じっくり時間をかけました。

またブレーキも全てやり直し、即投の練習を少々(全然ダメですけどwww)
風向き風速はずっと同じ南南西で午後からは曇ってきました。
2014_10_10_007.jpg

15時まで6時間、しっかり投げ込んで修了。
明日もあるので体を休めないと・・・
2014_10_10_008.jpg


突貫で仕上げた駐機台の回転部分。
風向きに反応出来るようにしましたが、ダンボールで作ったので湾曲していましたwww
2014_10_10_009.jpg 2014_10_10_010.jpg
上部のダンボールは縦横の2重にして中央が凹まないよう同じ素材のEPOで2ヶ所柱を入れた。
接地側は芝生でも安定感がでるように、ダンボール板から大き目の鉢皿に交換。

まだ暫く使えそうです(*^o^)b



.

フライト日和    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑