フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2015.02.07 Sat
靖国神社で会おうぜ!
昨年の6月に行われた長野GGEJR以来会ってなかった息子のユウキ。
昨月無事に高校への推薦入学が内定しましたwww
身長は180cmを余超え見上げるほどに成長し、普段会えないことへの苛立ちと我が子の成長ぶりに驚くばかりです。

会う約束をしたものの多感な年頃、どうしたものか?と思いついたのが靖国神社の参拝!
定時の8:30に迎えに行き【愛知=東京】の日帰り旅行を相談・決行となりました。

一旦我が家へ移動し出発は10時、新東名SAで朝食を食べ綺麗な富士山が見えたのは新沼津IC。
2015_02_07_001.jpg

ユウキにも英霊の理解を深めてもらおうと移動中にスマホで「凛として愛」を見てもらった



スマホナビに誘導されながら機動隊や警察が多いな?と思ったら国会前でした(笑)
2015_02_07_002.png

靖国神社向かいの小さなパーキングが空いており徒歩5分、到着でありますwww
2015_02_07_003.jpg 2015_02_07_004.jpg 2015_02_07_005.jpg

お互い記念に撮影しいよいよ参拝!
2015_02_07_006.jpg 2015_02_07_007.jpg
感謝の念を伝えるだけで涙があふれてきてしまいました。。。
2015_02_07_008.jpg 2015_02_07_009.jpg 2015_02_07_010.jpg

帰路を考えると日帰りでは後悔しましたが、ユウキの提案により「遊就館」を見学することにしました。
2015_02_07_011.jpg 2015_02_07_013.jpg 2015_02_07_014.jpg
2階は有料ですが入場券を購入
2015_02_07_012.jpg 2015_02_07_015.jpg
血に染まった国旗や、出撃前に想いを寄せる愛しい人への手紙や言葉・・・もっと時間が欲しかった!
出口直前に人だかりがあり、近づいてみると青山繁晴氏が身震いするようなお話をされておりました。
戦争であっても恐怖を断ち切り己を振るい立たせるため、身を呈してこの日本や愛する人を想い出撃したこと。
あなたが今、自立国家の日本人として生きていることを願って出撃したこと。

すすり泣く集団の中に僕も居ました。行って良かったですわ靖国神社www

ケツをまくって急ぎ足で1時間、愛知までトンボ帰りです(爆)
2015_02_07_016.jpg 2015_02_07_018.png
行きも通過した皇居前、大会?と思うほどランナーが走っててユウキと爆笑!

燃料メーターが点滅しながら無事自宅へ到着。600キロ!
おみやげは旭日旗だぜぇ~w(≧□≦)w  ニダ人よ苦しいか~wwwwwww
2015_02_07_019.jpg 2015_02_07_020.jpg

夕食は簡単な「焼き鳥屋台」で楽しんじゃいました(///∇//)
2015_02_07_021.jpg



息子と遊ぶ    Comment(9)   Top↑

Comment
Posted by hide
ニダ人、苦しいニダ~www

靖国行ってみたいです。

ユウキ君、高校入学おめでとう!立派に成長したね~

そういえば、自分の息子に去年の夏以来会ってないな(^^;
うちは無事就職決まりました~
4月から小遣いやらんでも済むかな(笑)
2015.02.08 Sun 19:34 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん

ありがとう(^o^)/
就職かぁ・・・早いよね~

靖国神社はたっぷり時間をかけることお勧めしますw
2015.02.08 Sun 22:10 URL [ Edit ]
Posted by いち
ゆうき君、見るたびに大きくなって、今では180cm オーバーですか。
そして高校入学おめでとう! (^^)/

私も昨年5月に広島の呉に行った時に寄った、海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)の見学で現実の日本の防衛体制を知りました。
運営中の学校内部を予約無しで一般見学させて頂けます。
ここは自衛隊の司令官の養成学校なのですが、東大や京大よりレベルが上なのだとか。
ここの施設内にある教育参考館に、特攻隊など戦時中に国のために散っていった人の実際の遺言書などが展示してあってすごく感慨深かったです。写真撮影一切禁止の荘厳な雰囲気の場所でした。
もし機会があったら是非おすすめです。
2015.02.08 Sun 22:17 URL [ Edit ]
Posted by pokey
いちさん、ありがとうございます

日帰りには遠いですな(笑)
資料館は一人で行きたくなりますね、ユウキと2人して涙拭いてましたから。
紹介した動画を見ると余計に悔しい思いがこみ上げてきます。
2015.02.08 Sun 22:29 URL [ Edit ]
Posted by G
靖国参拝良い事だ。英霊と先人に感謝と敬意を示すのは大事ですな。後は大東亞戦争の意味深長を後世に伝えていかにゃならんです。
2015.02.10 Tue 00:39 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gさん

いや~本当に参拝できて良かったですわ!
この動画は教育現場でも拡散しないといかんですw

ブログは完成しましたか~?

2015.02.10 Tue 00:49 URL [ Edit ]
Posted by G
ブログ完成しましたか?>いやーセンス無い糞ブログだからw 画像加工とか上手くいかないし相変わらずぐちゃぐちゃっすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2015.02.10 Tue 09:04 URL [ Edit ]
Posted by 小諸のネコ
靖国参拝したら、千鳥ヶ淵ヘお墓参りに行くのが良いかと思いますよ。2km位しか離れていないし。
因みに献花台周りの敷石は俺らが佐久市から運び込んだものです。f(^_^)
2015.02.10 Tue 11:58 URL [ Edit ]
Posted by pokey
小諸のネコさん

次回は一人でゆっくり巡りたいと思っていました。
千鳥ヶ淵にも行ってみますね!
係わり合いがあるなんて素晴しいですwww
2015.02.12 Thu 00:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑