フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2015.06.20 Sat
GGEJE2015春 ep1
今年もやってきましたwwwwヾ(゚∇゚)ノ
グリーングラスEジェットラリー

行きの道中はお約束の雨、曇り予報は...やっぱり快晴ですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2015_06_20_001.jpg 2015_06_20_002.jpg

開会式も適当に(笑)済ませ今回の目玉T-4の変態集団ですw
2015_06_20_003.jpg

1番機、図面作成レーザーカットの片岸さんfrom富山県。
2番機はステッカー類担当の黒澤さんfrom横浜市。
3番機、片岸さん宅に半居候して製作したひでちさん。
2015_06_20_004.jpg 2015_06_20_005.jpg 2015_06_20_006.jpg 2015_06_20_007.jpg
2015_06_20_008.jpg 2015_06_20_009.jpg 2015_06_20_010.jpg
Yacより性能がよろしいみたいですよ~!!!

それと90mmFANのF16はしげちゃん、イイ飛びしてましたわ~
2015_06_20_011.jpg 2015_06_20_012.jpg 2015_06_20_013.jpg

垣さんのF1・・・やっぱり(爆)
2015_06_20_014.jpg

p51dさんのF104、チップタンク無いと姿勢がわかんね~!
2015_06_20_015.jpg 2015_06_20_016.jpg

50mmクラスのパイロンレース、どノーマルのF2で優勝したったwwww
2015_06_20_017.jpg 2015_06_20_018.jpg 2015_06_20_019.jpg



ジャンケン大会でも全員に豪華商品をプレゼント
2015_06_20_020.jpg 2015_06_20_021.jpg

夜は軽井沢のペンションでBBQ、沢山笑って飲んで食べて・・・もう幸せでした("▽"*)
おめでとう!大手さんヾ(゚∇゚)ノ
2015_06_20_022.jpg

初日の動画は黒澤さんに渡したのでGGEJ-clubにてUPされると思います。
ちょっと休ませてね(笑)


.

飛行会/イベント    Comment(10)   Top↑

Comment
おめでとう Posted by mode2
お疲れ様。
いきなり優勝ですか?おめでとうございます。
(昨年はたしか・・・ 見事変身ですね)

今年もいろんなドラマがあったのでしょうね、きっと。

GGEJR開催日当日こちらでは、、一度は小諸に出撃してみたいねとWCNさんと舟本飛行場で語り合っていました。
また九州にもお越しください、皆でお待ちしていますよ。
2015.06.24 Wed 07:23 URL [ Edit ]
ご苦労様でした Posted by ひでち
K工房に生息する 謎の生物です(爆)

半居候・・・に近いですね~ 下手すりゃご家族より一緒に居た時間が長かったかも 1,2番機は歴戦の製作者 ついていくのに必死でしたね 急遽必要になった部材を買いに模型屋に行く以外 週末は殆ど工房で作ってましたし

で 何か次は架空機に挑戦? 師匠にサッと図面を引いて貰ったら 何となく飛ぶんじゃね?って事で 真面目にやるみたいですが 

参考用プラモデルから 最終判断します

それにしても・・・ わが師匠 1時間足らずで成立性を見極めるなんて やっぱ凄い人ですわ
2015.06.24 Wed 08:43 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
pokeyさん、お疲れさまでした〜
やっぱ天気良かったですねw
秋があれば次は必ず行きます!
2015.06.24 Wed 14:35 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、お疲れ~


画像見るだけでも楽しさ伝わってきます(^-^)

ブルーの機体、生で見たかった~
自分も作ってみたいけど、無理だ~ww

2015.06.24 Wed 20:36 URL [ Edit ]
速いだけでなくターンがすばらしい Posted by カバトット
お疲れ様でした。
今回は真面目に飛んでいましたね!
速いだけでなく、ターンの鋭さがGoodでした。
重心位置やら舵角等の調整がバッチリはまった感じでした。
いやー、すばらしいフライトでした。

口のうるさい外野では、ポーキースタイル(?)が出ていないと
ブーブー言っていました。(笑)

次回は、そうは簡単に勝たせないと、メンバーが雪辱に
燃えています。
2015.06.25 Thu 11:50 URL [ Edit ]
Posted by pokey
mode2さん

HRGの調整や低抵抗の効果がようやく表れてきたみたいです(^-^v
残念なのは?墜落者がほとんど無かったことでしょうか(笑)

エキスパート揃いなのでみんな調整取れて静かでしたよ~
たっぷり休暇をとって遊びに来てください!
2015.06.25 Thu 21:39 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ひでちさん、お疲れ様でした

10年前に独学で開始して地元メンバーのおかげでGGEJRに参加できるようになりました。
当時はこのメンバーの記事を穴が空くほど読み込んでうらやましがってた僕でした。
T-4の3号機、素晴しかったですね!
バルサ機は作ったことが無いため関心しました。

50mmはセッティングだけで金にも石にもなります。
F2、特別な改良はしていませんからね(笑)
2015.06.25 Thu 21:51 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

不思議だよね~(笑)
天気予報は必要無いし~(^-^)

秋の次は石川県なのかな・・・必ず行くのでよろしくねwww
2015.06.25 Thu 21:55 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideちゃん

今回も凄かったですわ~
次回までにF20仕上げて来てね!!!

僕もブルー作りたいけど技術が無くって・・・
2015.06.25 Thu 22:03 URL [ Edit ]
Posted by pokey
カバトットさん

今回も大変御世話になりました(^‐^)ゝ
駄作機ゆえ皆様やカバトットさんにご迷惑おかけしたことを申し訳なく思っております。

プロポの件も勉強になりました。地元メンバーに有料で教えておきます(笑)
春までにはプレゼント機を作り上げますので期待しててくださいねヾ(゚∇゚)ノ

50mmは負けるまでノーマルユニットでどちら様も迎撃してあげます!
なぁ~んてね(笑)
2015.06.25 Thu 22:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑