フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.12.10 Sat
大掃除
今日もミカンの収穫www

でも12月だから少しずつ大掃除も進めました(^‐^)ゝ

園地→倉庫→自宅のパターンで、手始めに窓の掃除から。
全ての網戸を洗い、サッシのレールに溜まった汚れ取り。
小窓は外しブラシとペットボトルの水で洗い流す。

それぞれのカーテンも洗濯www
気になったのはカーテンレールとぶら下がっている滑車。
たばこのヤニなどで茶色になってたから以前購入したクイックブライトの出番です!
2016_12_10.jpg

300ccの水をレンジで1分チンして小さじ0.5~1杯を溶かし洗剤を作り、中へ滑車を漬けて30秒かき混ぜるとピカピカになります。
水洗いした後でタオルに包んで水気を取り、使用した洗剤をタオルに付けてカーテンレールを磨けば完成!

ヤニで汚れたタオルは新しい洗剤を作り、手でジャブジャブすれば簡単に汚れが落ちます。
タバコを吸う部屋のカーテンは洗濯機にお湯を張りクイックブライトを溶かした洗剤を多めに入れれば綺麗になります。

温度の高いお湯で洗剤を作っても冷めてくると粘度が上がるためスプレーで使うときは薄めがいいかも?
タイルで拭ける壁や窓ガラス、テレビ、ラックなど驚くほど綺麗になる。

ちなみに購入したきっかけは、白い上着の手首や首周りの茶色の汚れがクリーニングで落ちなかった事。
乾いた状態でお湯で作った洗剤を部分的に付け、軽く揉めば綺麗になったので驚いた。
クリーニング不要じゃねぇか(笑)

酵素で汚れを分解するから、お湯がベストらしいっす。
洗濯洗剤みたいに使用後に手がぬるぬるしないのがまたイイね(*^o^)b
4~5年前に3個購入したけど、まだ1個目の半分使っただけwww(爆)
意外と長持ちで重宝しまっせ("▽")

カーテンもスッキリ綺麗になって気分爽快、とりあえず一服しますか(笑)


.

未分類    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

