フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2017.01.17 Tue
警告
昨年6月の健診結果で右耳の不具合が見つかったwww

耳鼻科の経験が無い僕は年明けても放置してました(笑)
そしたら総務課より「病院の名前を教えろ」と警告通知が届いたΣ(゚O゚ノ)ノ

いやいや、まだ通院してませんが・・・

とも返信できず慌てて予約、即日検査しましたwww
過去歴として思い当たるのはバンドマン時代にモニターアンプを右に置いて演奏してたこと。

防音室に閉じ込められ数種類の波形で聴覚診断、それと耳の後ろの骨にヘッドホンみたいな装置を当てて骨に響く音の診断。

結果は右耳は異常ナシ(*^o^)b
ただ左耳に高周波が聞こえない域があるらしい。
私生活では問題ない高音域みたいだがナゼ?

思い当たるのはやはりバンドマン時代、左側にはドラムセットがあったんです。
スネアのリムアタックとかクソうるさいんで、それかな?原因は。
ともあれ大音量での生活から10年以上経過してるから今は問題ないとの事。

検査結果で通院の必要なしだったけど「半年後にもう一度検査すると経過が分かるからね!」と勧められた。
終業時間に行けば病院も空いてるみたいだし誕生日過ぎたら行く予定です。

とりあえず健診結果が誤りと分かって安心しました(^-^)



.

未分類    Comment(3)   Top↑

Comment
Posted by 名古屋のおっさん
私も8kHz以上は聞こえないらしい
昨年の検診から同じこと言われてます そろそろ仲間入りですぜ
2017.01.20 Fri 11:19 URL [ Edit ]
Posted by pokey
おいちゃん

確か僕と同じでハンドマンだったんだよね🎵
しかもドラマーwww

僕もおいちゃんの域なんないな!
でも高所恐怖症じゃないですから~(笑)

でもEDFの高音でヤラれた事のが今は肩書きとして良いかもね(爆)

お互いキンキンしてないんですけど~💦

2017.01.20 Fri 18:59 URL [ Edit ]
聴覚 Posted by いち
聴覚障害って、生涯の音量で決まってくるらしいです。
若い頃に大音量を長時間浴びていると劣化が早いとか。

子供の頃は、アナログテレビのキーンという音(水平変更15750Hz)がうるさくてたまらなかったけど、高校生になった頃にはまったく聞こえなくなりました。

たまにデジタル発振器で、どこまでの周波数が聞こえるかのチェックしているけど、今は左右とも13000Hzでした。

うちのネコにこの音を聞かせて、耳の動きを観察してみたら、50000Hzを超えても聞こえているようです。
すげぇ~(笑)
2017.01.21 Sat 00:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑