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■趣味と日常生活の日記■ 管理人のpokeyです

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2019.09.19 Thu
J-powerF22最終セッティング
hideちゃんラプター完成おめでとうwww

僕のセッティング公開します。
エレボン仕様、エルロンはフラットで固定が前提です。

純正排気スラストはUP気味なので偏向ノズルの根元までカッターを入れます。
上部のインナーはサイドから7mmまで下げて瞬間固定。
2019_09_19_001.jpg

下側は5mmまで排気を絞りました。
2019_09_19_002.jpg

次にCG位置ですが、ノーマル設定は65mmなんですが、これは排気スラスト解消のため。
このままだとスロットル絞ると着陸で突っ込んでしまいます。
2019_09_19_003.jpg


EDFメンテハッチから26mm位置がベストです。
2019_09_19_003.jpg
これ、排気スラスト偏向しないとトリムが糞ダウンに入り着陸のフレアが効きません。
※画像126mmですが26mmが正解です

最後にHiV1200mAh3sをバッテリーベイの一番奥に突っ込んだ状態で、排気ノズル中央へ13~15gのカウンターウエイトを入れました。
2019_09_19_004.jpg

以上の調整をして水平飛行のエレベーターが水平、かつ着陸時のCGがベストでした。
舵角はエレベータ上下12mm、エルロン10mm。
エルロンデファレンシャルにて下角を初期7mm設定にすれば旋回時の巻き込みは回避できます。

最終調整はこんな感じでした。


動画は850mAh3sですが45秒からパワーダウン。
やっぱ1100mAh3sがお勧めです!!




.

J-powerF22    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by hide
はや!
おいらの機体、こんなにパワー無いかも(^^;
音が全然違うwww

多分、飛ばないな…(笑)
2019.09.19 Thu 21:31 URL [ Edit ]
Posted by pokey
このユニットは850じゃ足りないんだな~
3分飛ばすと必ず餅になる(爆)

卓上と上空では違うんで大丈V
2019.09.19 Thu 22:01 URL [ Edit ]

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