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pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.01.29 Tue
考えが・・・
F-16シリーズの大型化に向け思案中
GWS/EDF55搭載予定
7mmスチレンペーパーを使えば図面を1.4倍にしてビンゴ

しかし問題は山積みです(^^;

未分類    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by kit
おお~とうとう大型化ですか~o(^-^)o
使うなら絶対エンルートが良いですよ!パワーが違います!GWSでは良いところ400gの推力エンルートなら600gを出しますよ~たとえ重くなっても大丈夫!御考察のほどを!
それと、7ミリは止めた方が良いですよ~確実に重くなってしまいますから。必要なところだけ重ねはりで削った方が良いですよ!
それに手に入りにくいですしね!
pokeyさんのF-16ならエンルートよりも速度が出そうですね~
2008.01.29 Tue 22:00 URL [ Edit ]
Posted by pokey
そうなんです、重いんです(>.<)
沢山の壁を乗り越えなきゃ!

最高速を出すだけなら重くしてハイパワー、ダイブさせれば良いだけ。しかし求めるものは高機動を超える「超機動」です。
水平旋回からの立ち上がり加速、、コブラ静止、垂直上昇・・・

ソレくらい出来ないと883-cさんが「つまんない!」って言います
まぁ、3回くらいは作り直すでしょうが(^^;
2008.01.29 Tue 23:17 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
55ミリダクトだと推力出すのは楽ですよね。(静かだし)
F-20で思うのですが、55ミリダクトのサイズとしても外側は5ミリスチレンで十分ではないでしょうか。
40ミリダクトの機体は3ミリ使うくらいで十分ですので、胴枠を増やしてやるなりすれば5ミリで十分対応できるかも。

スチレンボードは強度の割りに意外と重いです。

レーザーカット以外でスチレンボードを機械カットする方法あるみたいですよ。
2008.01.29 Tue 23:56 URL [ Edit ]
Posted by kit
つまり、3Dですね!
ならば、やっぱりエンルートですよ!
パワーもトルクもバッチリ!

1.4倍F-16なら超超高機動ですね!電流値も16~18A程度、ハイペリオンなら1200~1500で大丈夫ですから。軽く仕上がりますよ~
私のエンF-16は2100ですから重いですが水平飛行から垂直上昇できちゃいますよ!(重いのである程度までですが…)
頑張って下さいね!
ところで、マルヨンは早くも300gを超えました…(T_T)
実機同様、直線命になりそうです。
FRPは難しいですね…
2008.01.29 Tue 23:59 URL [ Edit ]
Posted by ポキー@仕事
しろくまさん、おはようございます

5mmスチレンでいけますかね?図面修正が面倒でホゾも140%にすると7mmで良し!
主翼は削り出しにしようかと(^^;

今のところ製品化は考えて無いので手切りですがレーザー以外も魅力的http://blog94.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
2008.01.30 Wed 08:41 URL [ Edit ]
Posted by ポキー@仕事
kitさん、おはようございます

EDE55の最大径68mm
いっその事ミニFANにしちゃう(笑

マイクロ貼りは小型には合わないのかもねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">(重いから)
でもハチロクが成功してるから問題ないでしうo(^-^)o
頑張れ!吉報楽しみにしていますよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
2008.01.30 Wed 09:16 URL [ Edit ]

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