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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.03.15 Sat
ブレード・バランス Ⅱ
今年3機目の受け渡しが完了(^ー^)
2008_03_15_001.jpg
「元気でなぁ~・・・」って、同じ飛行場の方です(^^;

昨日おこなったブレードバランスは無事に終了しました
2008_03_15_002.jpg
チョット汚くなってしまった(ーー;)
カーボンをアウターケースに巻いたのでケースが少しゆがんでしまいバランス取り初期にこすってしまいアセアセ・・・
F-20をとりに来た方(あえて伏せます)にテストしていただき「合格」をいただきました(^ー^)V
GWS/EDF55よりもバランスが取り易くクセになりそうですが限がないのでOKとします。

主翼パーツの作り直しは順調で7mm「ザ・スリム」へ6mmの溝を掘り前作のカーボンプレート位置にパイプを装着しました。
2008_03_15_003.jpg
バッテリーベイを後部へ延長することにより手持ちのFULLYXAX2200mAh4セルも平行装着できるようになりました(以前は仕切り板で斜めになっていた)これで少しだけDFを前に装着できますo(^-^)o
EVO2170mAhは問題なく搭載できたので残るは最軽量な1800mAhをBTベイ前側に載せてハッチが閉まれば完璧なんですが・・・まだ手元にありません

吸気インテーク内に突起物がある場合、ダクトと距離が離れているほど乱流の渦が大きくなり吸気不足になるそうです。今回はそのあたりを加味してなるべくDFを前に移動させたかった(^^;
BTを後に移動するとアンプがインテーク内で丸出しになってしまうからです。高価なキットのようにインテークパイプが無いのでこういった小まめな作業は仕方ありません。

F-16XLⅡ自作    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by kit
7mm板に6mmパイプは逆効果にならないでしょうか?
パキッと割れてしまいそうな感じですが大丈夫でしょうか?
スチレンという素材から考えてちょっと無理があるのでは?f^_^;
それに近い経験をしたことがありますよ。
2008.03.16 Sun 13:30 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>逆効果・・・

おそらく接着面の関係かと思うのですが、堀は半円にしていますよ!当然接着後はパテ埋めします(^ー^)
主翼単体では強度不足でしょうが後のエアブレーキまで一体型なので大丈夫です(^ー^)V
2008.03.16 Sun 18:30 URL [ Edit ]
Posted by kit
納得です。
m(_ _)m失礼しました…
そんなことわかっていますよね~
お馬鹿なわたし…f^_^;
2008.03.16 Sun 19:22 URL [ Edit ]
Posted by pokey
いえいえ、私も迷った結果の策です(^^;
思い切って「6mm幅でカット」も考えました
上下からパテ埋めってね!
でもそれこそ強度が下がるし(笑
H溝のカーボン出ないかな~・・・
2008.03.16 Sun 21:10 URL [ Edit ]

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