フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.03.16 Sun
お腹いっぱい!
昨夜から朝方6時までデカXLの主翼を作り仮眠・・・
11時より出撃です
2008_03_16_001.jpg
F-16,F-16XL、F/A-18、F-20、いずれもJetImpactユニット搭載機です
機種により搭載不可能なBTもありますがそれぞれを4種類のBTで飛ばしました
2008_03_16_002.jpg
上から「フライトパワー700mAh」「ロビン700mAh」「WAPOINT870mAh」「ハイペリ800mAh」いずれも3セル、もう一種類「FULLYMAX850mAh」は入荷待ちです。この中には時折セルバランスの粗悪なBTもありますが価格とパンチ(出力)で見ると「ロビン700mAh」はお得な買い物でした
高価なEVOは30C放電なのでパンチは一番、低速からのフルパワー立ち上がりはお見事です
WAIPOINTは容量が大きいからフライト時間で勝りますがパンチはイマイチ
掛けに出るならハイペリ(当たり外れの差が大きいが中には当りも?)って感じです。

4時までに12フライトをこなし満足o(^-^)o
仕事だった883-cさんも合流してEVO搭載のF-16XLを飛ばしていただきました
<<F-16XL動画>>
スピード、パワーで文句のつけようがありません!
後から聞いた話で83-cさんは「飛行機飛ばすの1ヶ月ぶり~だから上空で高速だけだった。しまった、超低速忘れた!やっぱ最高の機体だわ」って(^^;

そしてichiさんも合流、55ダクトのノーマル京商F-16を飛ばしてくれました
<<ichi_F-16>>
手を加えたのはサーボ交換とブレードバランス、インテーク内配線の取り回しだけです
ブレードバランスだけでこんなに違うんですよ!多くの方が「駄作」って言うみたいだけどEDFの基本ですからね~だから音が静かなのよん♪
夕日に向う背面飛行がカッコいいですo(^-^)o

まだまだ今回の目玉はDioneさんのオリジナルハンドランチ・グライダーです
2008_03_16_003.jpg
ポッドは1mmバルサ・マイクロ貼り
2008_03_16_004.jpg
翼はAG45発泡バルサブランク、尾翼は1mm3枚重ね後縁0.2mm、全備270gで浮きも良く綺麗な飛びです
2008_03_16_005.jpg
早速準備にとりかかっています
2008_03_16_006.jpg
2008_03_16_007.jpg
軽く10Mほど上昇し素直に風にのります
2008_03_16_008.jpg
ポカポカ陽気にグライダーは最高ですね!
2008_03_16_009.jpg
見事にハンドキャッチm成功!Dioneさんの作ったHLGなら私もほしいな~(^^;

満足して海上の空を見上げると飛行機雲が何本もありました
2008_03_16_010.jpg
随分、日が長くなり6時まで飛ばす事が出来るようにまりました
ヒバリのさえずりを聞きながら春を感じて。。。一番良い気候ですね!大いに楽しみましょうo(^-^)o

フライト日和    Comment(4)   Top↑

Comment
お腹いっぱい! Posted by Ichi
今日はお疲れ様でした。
急いで帰ってきたんですが飛行場に行くのが遅くなってしまって残念でした。

ビデオ撮影していただいてありがとうございました。
それにしても撮影の腕がすごいですね。
近くにローパスさせたりしたのに、あんなにしっかりと写っているとは思いませんでした。
もっとまじめに飛ばせばよかった・・・。(^^;)

これからは今日のような穏やかな日が多くなってくるんでしょうね。
新機体は来週までに完成させますね。(^^)
どうもありがとうございました。
2008.03.17 Mon 01:06 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ビデオは久しぶりだったので下手ッピでした(^^;
北風から南風にかわり飛ばしやすくなりました。梅雨までは良い季節なので沢山飛ばしてまた落す?(爆

新型楽しみですo(^-^)o
じゃ、私も来週までに復活しなきゃ!
2008.03.17 Mon 08:26 URL [ Edit ]
Posted by Gamu(今日は代休)
昨日はご苦労様でした、私が帰った後で御大のご登場だったとは、
早く帰りすぎました・・・T T
私も初の直貼り翼を持ち込んで皆さんに批評していただき、今後の
製作の良いアドバイスを頂いた有意義な一日でした、壊れたグライダーは
昨夜のうちに修理完了、直貼り翼は30日までには使用可能にする
予定です(エポキシが無くなっちゃったのでしばらくお休みですが・・)
Dioneさんの新作グライダーの写真助かりました、撮り忘れたので^^;
Dioneさん目指して新作に取り掛かります^^ノ
2008.03.17 Mon 11:43 URL [ Edit ]
Posted by pokey
5時過ぎだったからね、

翼は続ければ良く仕上がりそうでしたo(^-^)o
継続して頑張ってね!
2008.03.17 Mon 15:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑