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ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.03.23 Sun
機首
午前中の作業はノーズの作成
大きめにカットしたボードを上からかぶせ少しずつ現物合わせでノーズを作りました。
ノーズはテーパーの接着面なので、ちょっとだけ浮き上がる感じにして接着
この完璧にはめこまない理由は「正面から見ると四角のノーズ」を削りだして丸くするためです
2008_03_23_002.jpg
散々削りこの角度なら少しだけ丸く見えます
しかし正面から見ると・・・
2008_03_23_003.jpg
空気抵抗を減らすには機体を丸くするに限り、他に平面や角を何処まで無くすかです。

機首下側はインテークの中まで続きます
これはBTを支えるためにスチレンを3枚重ねているからです
2008_03_23_004.jpg
インテークリップがボディと干渉するので3mmのスーパー発泡で処理します

明日からはボディと主翼の斜めラインを作ります
15mm発泡スチロールを2cm幅にカットしスプレーのりで接着、テーピングしてペーパー掛けします。
2008_03_23_005.jpg
最終的にパテを盛りまたサンディングすれば簡単に、軽量に出来ます。

パテ盛りが済んだらしばらく離れF-20の作成に入ります
あ!XLも直さなきゃ(T-T)


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