フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.06.15 Sun
おもしれ~
毎月の行事ですが今週末もチビが来ていました。
昨日は隣町の公園に行って汗をかいてきました
夜はバイト君(同じ職場)が来てゲームの相手をしてくれました(石川君、ありがとう)
チビは「○○君と○○君は来るかな~?」なんて、すでにお友達気分であります(^^;

また、昨日チビ用に買ったエアガンで遊んだのですがコレが面白い!
¥1800程度なのに25mもBB弾が飛ぶんですよ!!
私の時代にはテルテル坊主みたいな弾で「バッファロー」とか「サンダーボルト」なんて~のが主流でした。飛距離も10m~20m程度・・・エアー注入式のBB弾の時は卒業していました(^^;
PCで的を作り8畳2間を端から端まで開放しバンバン・・・今日は私も買っちゃった♪
2008_06_15.jpg

今日は午後から旧HP-XLを3フライト飛ばしてきました(チビはDSに夢中)
上低空とも荒れていてDioneさんの自作HLGも風にあおられループしちゃったり着陸時に5m上から垂直にたたきつけられたり!私のXLも論外無く最高速で流されます。

すでに8フライトしていますが、まだブレードが良い音して回ってくれますo(^-^)o
平均3分(ノーマルユニットだから4分は飛びます)のフライトで約10回ですがパナソニックのヒゲソリOILは大丈夫みたいです。

近々、(私にとって)新しい潤滑スプレーが手元にきます。昔某メーカーからモーターメンテ用でOEMとして販売されていたシロモノです。仕事上のお付き合いでケミカルメーカーさんにお願いしました。
テスト後J-Iのモーターメンテとして有効なら販売も視野にいれています。

F-16は明日から組み立て開始、今度の日曜は仕事なので前日までに完成させテストしたいなぁ~

未分類    Comment(10)   Top↑

Comment
Posted by hiropapa
こんばんは~。 私もちびっ子の頃、テルテル坊主弾でバンバン撃ってましたね。テルテルのスカート?部分の「バリ」を綺麗に取って、直進性を上げようとしたり・・・

今は安くて、性能がいいんですね~。一個買ってみよ・・・
2008.06.16 Mon 01:49 URL [ Edit ]
hiropapaさん Posted by pokey
弾の頭を半分カットして後から○を刺したりと地元の飛行場でもこの話題で盛り上がってました(^^;
やっぱ男子?構えると「次元」とかに変心しちゃいます(笑
2008.06.16 Mon 07:46 URL [ Edit ]
Posted by Iズミ@USA
私もサンダーボルト持っていました。後、SS500とモーゼル、357マグナム・・・・あの弾にハリを突き刺して猫を撃っていました。。今から考えたら、結構危険なガキだったかも・・・
2008.06.16 Mon 08:47 URL [ Edit ]
Iズミさん Posted by pokey
あ~そんなこと書いちゃってイイのか~?(爆
時効だから(^^;
鳥はあんなチャチ(針入り)な弾ではキズ一つ付きませんでした
2008.06.16 Mon 09:36 URL [ Edit ]
Posted by WBO
俺も持ってた。
ガキの頃高くて貴重品でした、真鍮とウッドタイプでテルテル
坊主玉を横から一発一発入れる射撃タイプだったな~
虫ピンを下からさして針先を反しを付けて良くハンティングしてました。
今のエアーガンは凄い進歩でレーザーサイト、ダットサイト付き
で夜サバイバルゲームやってましたね~ 中にはナイトビジョン
持って来る奴もいましたよ!パワーも凄くてスチール缶
貫通手前迄行けますよ!おそろしか~
2008.06.16 Mon 12:08 URL [ Edit ]
WBOさん Posted by pokey
それってヤッキョにBB入れるのじゃない?友人は4~5発入るの持ってたな~
私は射程距離が短いバッファローで悪戦苦闘でした(T-T)
2008.06.16 Mon 21:22 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
その昔、22口径の短い銃身のBB弾手で投げた方が良く当たるくらいのリボルバーで、精密バレル加工してテーパーにしたり動作精度上げて遊んでおりました。

まだあるけど、もうガスでは撃たない。

知人はパワー上げすぎて検挙されましたです。もう時効。
2008.06.16 Mon 22:34 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
今でも持っています、息子に取られないように屋根裏に・・・^^;
ガスのグロックとJACのM16は手放せませんね。
私は25年ぐらい前はサバゲーマーでしたが今はあんな装備を付けたら動けません(エアタンクの時代でしたから><)
でも正直な話、子供が興味持っても持たせたくない玩具の一つなんですよ~身勝手ですが。
2008.06.16 Mon 22:46 URL [ Edit ]
しろくまさん Posted by pokey
お~やっぱタダでは済まないしろくまさん(笑
大先輩の時代は簡単に本物が出来てしまうほどしっかりした作りだったと聞きました(恐ろしか~)

飛ばすのは機体でけで良いかな(^^;
2008.06.17 Tue 07:34 URL [ Edit ]
Gamuさん Posted by pokey
ミリタリーオタクのGamuさん、本当はもっとあるんでしょ?(笑
ガスは本当に危ないね。そう考えるとテルテル坊主弾は安心設計だったのかも!
2008.06.17 Tue 07:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑