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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.07.08 Tue
修理開始
デカXLの感動が冷めてきたのでF-16の修理にとりかかります
週末を目処に完成予定なのでとりあえずダクトを直す!

ノーズ裏に2gのウエイトがあるのと、BTをベイより前に搭載して重心位置がベスト。
修理ついでに1cmほどDFを前に移動させました
2008_07_08_001.jpg
排気パイプがDFに引かれ無残にも破れてしまったのでカンザシ穴周りをグラステープで補強した
2008_07_08_002.jpg
DFが前へ移動したことにより多少吸気効率が上がるかな?(^^;
おそらくこれが限界位置でしょう、今以上前へ移動するとDF前の角度がきつくなり乱流が発生しそうだからです。

あとは明日から開始するノーズの修理が以前と同じウエイトで出来ればOKとなります。
ノーズ前後方向に強度があるスチレンは両サイドだけですが、これがクッション代わりになってBTハッチ前の破損で済みました。実は飛ばす直前に先生と「墜落したら・・・」と会話したばかり(^^;
BTハッチまで損害が及ぶと修理しても飛行に影響してしまいます
(前作はコレが理由で修理不能でした)
ショックを吸収するヤワなノーズにして正解(^ー^)

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