フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.10.17 Fri
2008「GGEJR in 九州」 福岡オプション
すでに「しろくまさんのブログ」でもUPされていますが、WBOさんと3人で福岡めぐりしてきました(^ー^)V

今回は2次会が終わってから高速で佐賀まで移動、WBOさん宅にてお泊りです♪
いや~参った。。。超豪邸に離れの別宅!
ブレックファーストはWBOさんの奥様が作ってくれましたo(^-^)o


ゆっくりと朝を向え、しろくまさんと博多駅で合流

最初は福岡タワー
2008_10_13_005.jpg
123mあるらしいですが、イベントで「階段上り」を開催中でした。
早い方で3’15’’とか・・・(定かではありません)
中に入ると私好みのカワユイお姉さんが働いて・・・今回のビデオにも入れとこっかな~(笑)
展望階からの眺め
2008_10_13_001.jpg
2008_10_13_002.jpg
2008_10_13_003.jpg
行った事がある人は「そうそう!」って感じかな?(^^;

それと最近出来たらしい「相性度チェック」
2008_10_13_004.jpg
羽の上に二人で手をかざすと照明の色が変わるそうです
WBOさんとやったけど色が変わらず「あ~良かった!」(笑)

福岡ドームをスルーして
2008_10_13_006.jpg

昼食のラーメン屋へ
2008_10_13_007.jpg
外で写メ撮ってる方も多かった「博多だるま」
ガッツリとんこつでダシは魚の効いたアッサリ味、細めんでチャーシューとネギに合います!

Loftに行ってお買い物!
2008_10_13_010.jpg
買っちゃった♪息子の分と私の(^ー^)V
4色でA/Bの2chがあります。帰宅後に速攻開封、充電してからフローリングで走行テスト!
ん~ムズイ!・・・フルスロットルにするとイキナリその場で回転始めます(爆)
対象年齢15才はダテじゃないみたいです。
しかし、これなら余ったEDF40~50をスチレンボードに付けてフリーザーパックを下にくっ付ければ出来そう・・・(^^;

その後、地下街を巡りイタリアンの店でWBOさんお勧めのデザートをオッサン3人で食す!
前日のアルコールのせいで私は水を4~5杯お代わり!(これが一番おいしかったなんて書けません)

家電ショップにてしろくまさんが購入したPC発見!
店員に色々聞いて思わず財布に手が!でもグッと我慢してRCショップへ向いました(^^;
ダメですね~どうしても何か購入してしまいます(爆)
新幹線の駅付近なのでここで「しろくまさん」とお別れ。夢の様な時間もあとわずかとなりました。

帰りは福岡空港から中簿セントレア行きです。
前日の疲れもある中、一日中車を運転してくれたWBOさんともお別れです。
WBOさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m

予定より10分遅れで到着した飛行機、離陸前の窓から
2008_10_13_009.jpg
翼端灯が一番明るいですね(^^;

10時過ぎに自宅へ到着。

また楽しい思い出が沢山出来ました。
主催のTOKUさん、A☆さん、そして多くのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
参加された皆様にもお世話になりましたm(_ _)m
九州が第2のふるさとになりつつ、今回も無事飛行会が成功して良かった~o(^-^)o

少しのんびりすれば冬に突入です、実家のミカン収穫に追われそう・・・
しばらくは「pokey」ではなく、「ミカン屋の息子」に変身ですo(^-^)o


飛行会/イベント    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by momo
お疲れ様でした。
行商の成果は如何でした。
福岡タワーから私の豪邸が見えませんでしたか?
今度は北九州上空で途中下車して遊びに来てくださいマセ。
処でJI余ってます。ミカンと物々交換しましょうか?
2008.10.17 Fri 22:47 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
楽しいレポートありがとうです^^ノ
無事お帰りお疲れさん(遅)
心神供にお疲れ&お楽しみ様子が良く伝わって来ます、
私も行きたいのですが、ちょうど仕事の秋の営業強化期間と
地元の祭りが重なって毎年指を銜えて見ているだけです。
来年こそはどこかのGGEJRに参加しようかな~
その為にはEDF機を作らないと・・・><

ところで直貼機のコアカットの準備に入りました(ボソ
2008.10.17 Fri 23:34 URL [ Edit ]
お疲れ様 Posted by WBO
九州の旅お疲れ様でした、次回は是非長崎観光、中華街食べ歩きなどはいかがですか?本家で食べるカステラはまた格別な味、是非また九州観光参りましょう!観光担当WBO
2008.10.18 Sat 08:19 URL [ Edit ]
Posted by 名無し
見えたよ~!o(^-^)o
ドーム何個分あるんですかぁ~笑
遠征はなかなか時間が取れず観光は難しいです
2008.10.18 Sat 10:26 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
時間の問題だね!
お土産話は山ほど
2008.10.18 Sat 11:47 URL [ Edit ]
Posted by pokey
担当のWBOさん
そうね~夜の街もオプションでお願いします!爆
2008.10.18 Sat 11:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑