フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.10.24 Fri
HDD増設
動画やファイルが貯まってしまい現在のデーター用HDD300Gがいっぱいになってきた。
昨日、PCショップへ偵察に行って驚いた!
ついこの前までは、700Gが上限だったのに1500Gまで出ていた。
価格は¥2万・・・チョット高額です(^^;
そこでHITACHIの1000Gをチョイス、3種類の数字が書いてありますが私には・・・
一番数字の多い(高性能)なHDDにしましたが、現行の300Gと値段は同じの¥1.3万

次に悩んだのは「シリアルATAⅡ」・・・
なんじゃ~この「Ⅱ」とは??
今でもシリアルATAですが、違う規格だと困るので店員さんを呼んで説明を受けました。
転送速度が違うのね!(^ー^) 
一世代前のペンティアム4のマザーボードだからおそらく変わんないでしょう(爆)
一応、ATAⅡのケーブルを購入(次期PC組み立てでも安心)

1000Gを購入したのは良いけれど、何枚のDISKで構成されているんだろう?
少ないと読み書きが遅いんだろうなぁ~と思いつつ、まだ増設していません(^^;

コア2仕様のPC欲しいけど、現在の設定をやり直すのめんどくさいなぁ~
来年当たりにでる「SEVEN」を待つか、今のソフトが使えるXPをまた入れるのか?時代から振り払われた自分をジッとみつめるのであります(笑)

未分類    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by Gamu
PCの話題ですか~
私のPCも骨董品モノですよ、CPUはP4の2.6GHですし
メモリーも500MBちょいしかありません。
以前は毎年のように組み替えて更新していたのですが、最近は
放置気味で「動くからいいか~」って感じです、以前ネットゲーム
をしていた時はハイスペックのPCが欲しかったのですが、最近は
ネットが使えてOfficeが使えれば良い感じですね。
なのに最近買った息子達のPCはコア2でメモリーも2GBとハイスペック
当然、息子達の使用時間に制限を設けて私のセカンドPCにしてあります。
そろそろメインPCも更新したいけど資金はRCに使いたいしな~><
悩みます。
2008.10.25 Sat 00:02 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん、コア2頂戴!(爆)

私の現行スペックがCPU3.2Gでメモリーが1だったか2Gです(^^;
基本的に動画編集がやりたくてPCを8~9年前に初めて購入し、全て自作でもう5代目です。あの頃は誰も「DVD編集」をやってなかったからDISKが1枚¥300もしてました(笑)
初期版なんかCPUセルロン?の800でしたからね~編集後aviからの変換が1日かかってました(爆)
2008.10.26 Sun 21:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑