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pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.11.11 Tue
倉庫の片付け
作業場の片付けも終わり一安心o(^-^)o
ついでにラジカセからスピーカーを引き壁に掛けました
2008_11_10_001.jpg
見えるかな~?裸蛍光灯の両サイド
これでROCKをガンガン流して製作に取り組めます(^ー^)V

WBOさんから頂いたY永製ファンフライ
2008_11_10_002.jpg
現在320g、883-cさん曰く「これイイ機体だね~」ってo(^-^)o
休みの明日は6時から早朝練習に行ってきます(^v^)
ただ、私が感染させた仕事のメンバーが今日休んでしまい、もしかして私が仕事に行くのかも・・・
まぁ仕事に変わっても午前中だけなので風さえ無ければ10個用意したBTを2順使い帰ろうかな?
(約2時間分)風があればあったで練習にもなるしね!

未分類    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by Iズミ@USA
お~!!
頑張って飛ばしこんでください。
こいつの兄弟分はアメリカで余生を過ごすことになります。
既に、何人か私が帰るときには売ってくれと声をかけられています。

ワンポイントアドバイス
打角はとれるだけ取ってください(3軸ともに)最低でも60度以上。で、pokeyさんの嫌いなエキスポを70~80%くらい入れてください。(絶対必要です)
重心位置はホバリングする際には、主翼のかんざしの位置より少々後ろの方がしやすいです。背面飛行をして、水平か少々下を向く位がベスト。
後は高い位置からホバリングの練習をしてください。
スイートスポットを見つけると、勝手にトルクロールを始めますが、最初はエルロンで押さえて正面でホバリングを物にしましょう。
修理はグラステープを貼らずに、接着剤だけで行いましょう。(重量増加を避けるため)

ラダーの打ち方を覚えましょう。。。

PS.
どうやら、USAではJETインパクトのユニットは単体で入手できないとの事です。
京商の45mmダクトファンのことを言ったら、全てセットでしか購入できないとのこと。
pokey F-20は難しいかもです。。。。
2008.11.11 Tue 05:21 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Iズミさん
とりあえず7:30~12:00までぶっ通しで飛ばしこんできました。

セッティングは883-cさんに出してもらったので、機体に慣れるためにD/Rで小舵(-15%)を作り初めてのペラ機に挑戦しています。重心位置がBT最前でもチョイ後なので丁度良いかも?
EXPは様子見ながら徐々に増やしています、まだ逆舵を平気で入れてしまうのでそれどころじゃありません(爆)

WBO先生の通信教育「ステップ1 (内緒)」を中心に猛特訓してきました。今までエレボンオンリーだったので難しいです。

最後はナイフエッジの練習中に逆ラダー入れてしまい頭から・・・
ペラアダプターがグイっと押し込まれマウントネジに干渉してしまい退散しました!笑
(修復は完了)
2008.11.11 Tue 14:39 URL [ Edit ]
注意 Posted by 匿名希望
トルクロール背面は注意して下さい、慣れた頃が一番危ないです、私の知り合いも、いいところ見せようとして背面で失敗しくちびるペラで切り救急車で運ばれ6時間におよぶ大手術でくちびるは、なんとか繋がり と言う気分に本人は思っていたみたいです、実際はかすり傷でカットバンで済みましたが(^○^)アハハ… しかし慣れた頃が注意、頑張ってね!
2008.11.11 Tue 18:09 URL [ Edit ]
Posted by pokey
匿名希望さん
貴重な情報(?)有難う御座います
僕はまだ遥かかなたで飛行させていますので(笑)ご安心を!

実は午後からも出撃して883-cさんとバッタリお会いでき指導いただきました(^ー^)V
合計6時間も練習したお陰で、修理の方法が習得できました(爆)
2008.11.12 Wed 08:53 URL [ Edit ]

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